エプソン PX-M160T インク補充

このQ&Aのポイント
  • エプソン PX-M160Tのインク補充方法についてお困りの方へ
  • インク補充があふれやすく、補充窓の残量も見づらい問題について
  • エプソン PX-M160Tの使いにくさを解消するヒントとは
回答を見る
  • 締切済み

エプソン PX-M160T インク補充

■製品名を記入してください。 【PX-M160T】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク補充方法 すぐあふれてしまいます 詰まっている様子もないです    補充窓も残量が見えにくい 購入した時からで使いにくいです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

https://www2.epson.jp/support/manual/4131146_00A.PDF 11ページに記載があるようですね。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5396_02.PDF 54ページから58ページに記載があるようですね。 難しい、扱いづらい、そういう事なら、インク補充型ではなく、 インクカートリッジ方式のインクジェットプリンターに買い替えされる事をお薦めします。EPSONでも他社でも安価な製品が販売されていますよ。

Japython
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 黒だけしか使用しなくて、インクコストを考えるとこのボトル方式になってしまうんですよね 購入店に持ち込むことにしました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m160t.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m160t.htm インクの補充方法はマニュアルを参照しましょう。

Japython
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます マニュアル通りにやってもあふれるので購入店に持ち込むことにしました

回答No.1

「ブラザー製品」についての質問となっておりますが、エプソンの製品についての質問のようですね。 初期不良も考えられますので一度、購入された店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

Japython
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます メーカー問い合わせ枠間違えていたようですね 購入店に持ち込むことにしました

関連するQ&A

  • エプソンPX-S170Tとインクを共有したい

    ■製品名を記入してください。 【 エプソンPX-S170T       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新規購入したprinter がコピー機能が無くもう1台購入したいのでインクを共有したい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win11、アンドロイド      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  epson      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  無関係      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク補充しても印字(黒)が薄い

    ■製品名を記入してください。 【    DCP T420W    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク補充しても印字(黒)が薄い       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • STAMPのグリップの外し方とインクの補充方法

    ■製品名を記入してください。 【brother STAMP pat pending】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スタンプのインクが薄くなり補充したいのですが、グリップの外し方とインクの補充方法がわかりません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 浸透印にインクを補充しても出ません。

    ■製品名を記入してください。 【浸透印 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【浸透印にインクを補充しても出ません。3日間立てておきましたが、出ません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが空になってからの補充は手遅れ?

    ■製品名を記入してください。 【 Officejet pro 7740       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色のインクのケースが空になってしまいました。補充をしましたがインクを本体に送る細い管にインクが通りませんどうしたらいいでしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク補充

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクカートリッジを交換したが、交換要求メッセージが出たまま消えない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク補充

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j978n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくだ インクカートリッジを交換したが、交換要求メッセージが出たままである                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザープリンタ-MFJ-1700Dのインク補充

    ■製品名を記入してください。 【  MFJ-1700D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク社外品を補充する方法を知りたい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win7、win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【usbケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無し       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ADSL回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  新しいインクに変えても、まだまだ残量があるインクなのに検知してくれない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品インクに変えてもインク表示がされない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J987DWN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新品インクに変えてもインク残量が表示されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう