MG5630で印刷できませんか?
- プリンタヘッドの種類が違います。という表示が出てB203のメッセージが出てきます。
- プリンタヘッドを変えたりしていませんが、何の異常なのでしょうか。
- この時期から修理に出すことも出来ず、自分で修理したいのですが。
- ベストアンサー
MG5630 印刷できません
プリンタヘッドの種類が違います。という表示が出てB203のメッセージが出てきます。プリンタヘッドを変えたりしてませんが、何の異常なのでしょうか。この時期から修理に出すことも出来ず、自分できれば修理したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- oden27
- お礼率57% (4/7)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
このエラーで解決した事例は少ないようです。 ダメ元でプリンターヘッドを外して付け直して解決したものが あるようです。 外し方は、以下を参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=GLa5nvTx-7Q 修理は、本製品は2021年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 のようです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10678)
プリントヘッドの故障になります キヤノンは簡単に取り外しでき 昔は単体販売していたので その名残りでもあります メーカーの修理は終了しているようです https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630 ネットショップで販売されている場合もありますが 対応品として販売されていても認識しない場合がありますので御注意を プリントヘッドの型番は QY6-0082
お礼
早速のご回答ありがとうございます。なにぶん古い機種なので、手に負えないかもしれません。重ねてありがとうございました。
関連するQ&A
- MG7530 えらーで動かない
電源投入すると「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着して下さい」の表示が出たあと、「修理が必要なエラーが発生しました〜」というメッセージが出て何も操作できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6330で
MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7100のトラブルについて
MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーがでて印刷ができません
「プリントヘッドの種類が違います」とメッセージが出て印刷ができません。 どうしたらよいのでしょうか。 プリンタヘッドの交換しかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG5430 エラー
プリンタヘッドの種類がちがいます。とのエラーです。 サポート番号1403 プリンタヘッドは交換していないのですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6730 サポート番号1403
MG6730 サポート番号1403 プリンターヘッドの種類が違います 正しいプリンターヘッドを装着して下さい と出ています。 正しいプリンターヘッドのはずですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MG6730
PIXUS MG6730を使用していたところサポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。とメッセージが表示されました。どうすればいいのか御指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730
インク交換を行ったら「サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とういメッセージが出て、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー
プリンタヘッドの種類が違います。 正しいプリンタヘッドを装着してください。 という表示がされますが、修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。動画参考にしてトライしてみます。