キーボードで「@」が入力できない問題

このQ&Aのポイント
  • キーボードで「@」を入力すると「「」が表示される問題について解決方法を教えてください。
  • キーボードの入力で「「」「」」や「¥」が表示される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • 「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について質問ですが、キーボードで「@」が入力できない問題が発生しました。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

@が入力できません

キーボードで「@」を入力しようと押しても、となりの「「」が表示されてしまいます。ちなみに、「「」部分を押すと「」」、「」」部分を押すと「¥」となり、「¥」は無反応です。 こちらの解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• taguhisa
回答No.2

Shift+2で@が入ったら、英語(US)配列設定ですね。 たまにWindowsでは間違うことがあるようです。 以下確認です。(MS-IMEの場合です) 設定(歯車アイコン)→ 時刻と言語 → 左の言語をクリック → 右の「+言語の追加」の下にある「日本語」をクリックして「オプション」をクリック → 「ハードウェアキーボードレイアウト」の「レイアウトを変更する」をクリックして「日本語キーボード (106/109)キー」になっているか。 なっていないのなら、「日本語キーボード (106/109)キー」を選択して再起動。 なっていたら一旦「英語キーボード(101/102)」を選択して再起動、その後もう一度同じ設定で「日本語キーボード (106/109)キー」を選択して再起動。

回答No.1

キーボードの配列設定が日本語ではなく「USキーボード」(アメリカ英語キーボード)になってる可能性がある。 キーボードのプロパティで設定状態の確認を。 http://chiisanaiori.moo.jp/guidebook/keyboad.html