• 締切済み

女性の方へ。こういう罰をされたら、どうですか?

2014年のお話です 高校で、先生の宿題チェック、授業中にノートに、見ました という印でハンコ を押す システム 前から5番目の席のJKはサボった。 そこまでの前の4人はまでは、テンポよくポン、ポン、とハンコ押して行って、その子のノートは空欄。罰の意味も込めて、JKの鼻の頭にポンッとハンコ押して、次の列へ。 JKは消しゴムで一生懸命鼻をこすって跡を消しました。その際鼻が豚みたいになってて周囲がどっと笑いました。 この場合、痛みでは無いので、体罰にはいるのかどうかが微妙な所なんですよね あと、こんなことやる先生は、一人だけですか? 同じのを見た、という方はいますでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

私の話になるけれど、大人って子供だからってナニも感じてないと思ってる人、結構いるんですよね。 私も教室でお着替えすることがあって、男子もいるなかで「子の下着誰の~?」と甲州の面前で言われた。もし逆の立場だったらとか、おとなって考えないんですよね。どこかしたに見てると言うか、親の保護下だから親とか大人の所有物だとおもつてる節もある、 このケースも、ノートが空白なのは何故と個別で聞くとか、先生も時間がないなかで端的に何でもやりたいと思ってるのかもしれない。 しかし、人によっては不登校になる原因にもなります。特に思春期の多感な時期はすぐきずつきやすいのです。ピュアですから。 その体罰とやらを受けた人だって場を濁らせたくない事から何でもないとか言ってても、何でもないじゃないんですよね。 笑ってるからといって許してるとも限らないんですよね。パワハラやら何かしらの辱しめをうけて、ハラスメントとして訴えられる案件です、 「こんなことで、」と思ってる人がいたとしたらその人の神経を疑います。

• 23490000
回答No.1

確かに難しいですね… こんな状況を見たことは無いし聞いたこともありませんがおかしいとは思います。 体罰になるかと問はれると微妙ですが、もし生徒が本当に傷付いているのであれば相談するのに越したことはないと思います。 (体罰調査で書いてみるなど)