• ベストアンサー

猫のおしっこ

うちの猫の尿が止まりません。 座った状態でも、じわ~っと尿漏れしています。 また、オチンチンを舐め漏れたおしっこを舐めている?ようにも見えます。 これは何かの病気のサインなのでしょうか? ご存じのかたどうかお返事よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

出来るだけ早くに獣医へ行くことをお勧めします。 状態的に膀胱炎を起こしているみたいですので・・・ ほっておくと猫ちゃんの命に関わると思います。

pokopon7
質問者

お礼

ありがとうござました。 膀胱炎の可能性があるのですね・・。 獣医に診てもらうことにします。

その他の回答 (1)

• nyarome7
回答No.2

尿の中に血が混じっている事はありませんか? (ティッシュで拭くとわかる事もありますが、微量だと目ではわからないかも…) どちらにしても泌尿器に問題があるようです。 膀胱の中が傷ついていたり、外側から細菌が入ったり原因は色々です。 早期治療を望みます。

pokopon7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュで拭いてみましたが血は無かったように思います。 獣医に連れて行こうと思います。