• ベストアンサー

京都のPCR検査所の場所

京都駅にPCR検査できるACクリニックの簡易所があるのですが、住所を見ただけではどこにあるかよくわかりません。この住所は京都駅からどう行けば行けるのですか? 〒601-8427 京都府京都市南区西九条横町35番 1階

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.1

スマホを 持っているなら スマホの設定で 『位置情報』をONにして Googleマップに 行きたい住所を入れたら 行く道に色が表示されるので その通りに歩けば 着きます。 パソコンなら Googleマップに 住所を入力したら 近辺の地図が表示されるので 地図をクリックしたら 全面に表示されるので 右角の「マイナス」マークを クリックしてから 左にずらせば (マウスの左を押しながら左へ少し移動) 駅からの道が 出ますので それを印刷して 持って行けば いいのですが…約1キロの距離です。 ※以下は、ちょっと調べてみました。  京都駅八条口からのバスで 『16号系統 東寺西門・南区総合庁舎行き』に  https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/115021.htm  乗り(1時間に2本程) 2つ目の停留所の『八条大宮』で降りると  そこから50メートル程 駅方向に戻ると その住所に着きます。  帰りに 『16号系統 京都駅行き』のバスに乗ると  3つ目の停留所が『京都駅』で  https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/141011.htm  京都タワー側のバス停に 停まる様です。 注意:行き『京都駅』→『八条大宮』    帰り『八条大宮』→『京都駅八条口』のバスは、    大回りする様で 45分かかりますから 乗らない様に…。