• 締切済み

MG6130のはがき印刷で紙詰まりになる

MG6130で後トレイからはがき(年賀状・インクジェット紙)を印刷すると必ず紙詰まりになる。詰まった用紙を抜いて紙詰まりを解除(OK)し、更に意図的に用紙なしエラーにした後、紙を挿入(OK)すると印刷できる。連続給紙はできない。 ・カセットからの用紙印刷は問題ない。 ・ホストはWindows11。Windows10当時でも発生。 そろそろ寿命でしょうか? (2010年発売) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.2

プリンターは耐久消費財ではありません、消耗品(5年が限度)です 7年を過ぎるとメーカー修理も受け付けてくれません 5年以上経過しているのであればそろそろ買い替え時期です。

rukichi2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い替え検討します。

• 121CCagent
回答No.1

PIXUS MG6130 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130 本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているのでそろそろ寿命と割り切っても良いかも知れません。 ローラーの清掃などをしてみるぐらいでしょうか。

rukichi2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローラーの清掃は効果ありませんでした。 買い替えを検討します。