PX-S884の青と黒だけが出ません。何が原因か、修理が必要なのか知りたい。

このQ&Aのポイント
  • PX-S884の青と黒だけが出ません。クリーニングや新しいインクを試しても改善しないので、修理が必要か知りたいです。
  • EPSONのPX-S884プリンターで青と黒の印刷ができません。クリーニングやインクの交換を試しましたが、問題は解決しませんでした。修理が必要なのでしょうか?
  • PX-S884で青と黒の印刷がうまくできません。クリーニングを何回か試しましたが、改善されませんでした。新しいインクを使っても同じ問題が起きます。修理が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の色だけが出ません

PX-S884の青と黒だけが出ません。何回クリーニングをしても、インクを新しいのにしても、どうしてもその色だけが出ません。 修理でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

しばらく使っていなかったならインクが乾いてこびり付いたようになっているかもしれません。その場合は、一挙にクリーニングを繰り返しても効果がないので、一晩放置して数回、チェックシートの印刷をしてみてダメなら、また一晩、、、と繰り返していると、固まったインクが次第に溶けて改善することもあります。 直前まで正常に使えていたなら、故障の可能性が高いですね。 ところで、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

ascent7373
質問者

お礼

解決策ありがとうございます! 一年ほど使っておらず放置していたので、hiro様の言う通りかもしれません。。 インクは恥ずかしながら純正品を使っておりません。。 何百枚とかなりの枚数を印刷するので金額がかなり高くなってしまい、初めの頃こそは純正品でしたが途中から別なものに.. それも原因のひとつでしょうか。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。お礼の欄を拝見しました。 1年も使っていないと乾燥して固まっているでしょうから、何日か少しづつ溶けてくるのを期待するのが良いと思います。 インクジェットプリンターは用がなくても半月に1回位はテストプリントやチェックシートの印刷をしてインクを流しておくとトラブルが少ないです。 互換インクはトラブルの原因になりやすいと聞きますが、必ず故障する訳でもないですから、まぁ自己責任ということで。