• ベストアンサー

カーナビについて

Gathers ナビ2012年版と最新版ではどんな機能か増えたのでしょうか?まだ地図や、案内、ルート検索などどれくらい進化したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

それだけの情報では、最新の地図更新の内容までは分かりません。 カーナビの型番から、ご自分で確認しましょう。 念のため、下記のサイトをみると、Gathers ナビ2012年版は、「ナビゲーション地図データ更新は※バージョンアップDVD/CD-ROM [ JAPAN MAP PLUS 18 ] をもちまして更新終了とさせていただきます。」と記載があります。 https://www.honda.co.jp/navi/versionup/modelsearch/ [ JAPAN MAP PLUS 18 ] とは、下記のサイトでは、「ホンダ(純正)Gathers の 2018年版NAVI地図 」となっています。 https://minkara.carview.co.jp/userid/341270/car/1750330/9810985/parts.aspx ● つまり、質問の「Gathers ナビ2012年版」は、カーナビ本体の製造年と推定すると、地図更新の最終版は「2018年版」という事になります。 私の推測が間違いだったらごめんなさい。

riyokutiya
質問者

お礼

ベストアンサー悩みましたがこちなにさせでいだたきます ほかの回答もありかどうございました

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

ホンダ車の乗車経験無し 使用経験の無い機種ですが 地図データの更新でナビの機能が変わるという例はないです 地図データが新しくなるだけ 機能はそのまま 車を買い換えの意向に繋がるものなので 性能アップさせる事は無いが一般的と思います 車買い替え ナビのみ新型に交換であれば 多少の仕様変更があるかも知れません

• gokukame
回答No.1

ホンダのインターナビ プレミアムクラブに入会しているか?不明ですが一般的に最新の地図情報の更新だけでその他は現状維持と思います。インターナビ会員やHonda Total Care会員などがありますので、会員ならサービスに関する問い合わせがあります。