プリンター不具合で印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWのプリンターに不具合が生じ、印刷時に黒い線が入る問題が発生しています。
  • Androidで無線LAN接続されたMFC-J6583CDWのプリンターが印刷時に黒い線が入り、印刷ができないトラブルが発生しました。
  • MFC-J6583CDWのプリンターに発生した問題で、印刷時に黒い線が入り、印刷ができる状態になっていません。
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プリンター不具合

■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷時、黒い線が入って印刷できない      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#253993
noname#253993

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

どのくらいの幅の線がどこからどこまで伸びているのか(1本?2本?)わかりませんが、インク漏れが送り機構に付着し、用紙についているとかは考えられないでしょうか? まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

noname#253993
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス頂いたように試してみたいと思います。前にも初期不良で交換になったことがあり、またか、と落胆していました。直るといいです。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1
noname#253993
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

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