• ベストアンサー

私は台湾人です。

私は台湾人です。あなたたち日本人は台湾人が何か知っていますか。個人的に言えば、私は全ての日本人が嫌いです。それで質問があります。なぜ全ての日本人は死ななかったのですか?もし日本人が皆死んだら、台湾も日本と戦争をしませんでした。そうでしょう?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

台湾は仕事でも何回も行ったことがあります。 結構な親日国です。なので、あなたが書かれていることは違っているのが判ります。 ただ、どこかの国の人の様に、自分の国を偽って話をするという人はいなかったですね。 自分の国のことを偽って一所懸命に日本のことを非難するのは、特定の国の人の傾向ですね。 なぜかそこの国の人って、自国外で悪いことをすると、日本人だと言い出すんですよね。 不思議な人たちなんですが。 で、各国で、日本人は高待遇を受けられることを知って、自分は日本人だと言って、高待遇が受けられると思っている(つまり、日本人に好意を持っている国が多い)と知りながら、日本人を非難するという、不思議な行動をする国の人たちなんですよね。

その他の回答 (4)

• tetsumyi
回答No.5

私は台湾人の人と合ったことが無いのでどんな人たちか分りません。 ですから好きとか嫌いとか言う事ができません。 全ての日本人が嫌いとは、日本にかなりの期間いたとか一緒に仕事をした事があるのでしょうか。どうして日本人が全滅した方が良いとは理解不能です。 日本技術は台湾に利用されていますし、台湾の多くの工業製品が日本に入って来ていることを私は知っています。

• SPS700
回答No.4

あ、日本は台湾と戦争はしていませんので、何かのお間違いでしょう。    台湾といっても地形の上からヒトを殺してその肉を食べるインドネシア系の人、中国南部から来た粤語(広東語)を話す華僑、中国の北部から来た北京官話(今のプートンホア)を話す国民政府の人など大雑把に見てもいろいろあります。  さらに中国本土で毛沢東に負けて、追われて台湾に来た人も思想統制の厳格な国民政府の時代と、日本の京都の第三高等学校に学んで統制を緩めた李登輝総統以後の台湾政府、と複雑です。

• sutorama
回答No.3

你的日語太差,無法表達你的真實意圖 這是因為“為什麼?”的含義不清楚 你應該努力學習日語 我支持你(謊言)

回答No.1

そんなに嫌いなら日本語覚えなければ良いのにね。