• ベストアンサー

私は台湾人です。

私は台湾人です。あなたたち日本人は台湾人が何か知っていますか。個人的に言えば、私は全ての日本人が嫌いです。それで質問があります。なぜ全ての日本人は死ななかったのですか?もし日本人が皆死んだら、台湾も日本と戦争をしませんでした。そうでしょう?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

台湾は仕事でも何回も行ったことがあります。 結構な親日国です。なので、あなたが書かれていることは違っているのが判ります。 ただ、どこかの国の人の様に、自分の国を偽って話をするという人はいなかったですね。 自分の国のことを偽って一所懸命に日本のことを非難するのは、特定の国の人の傾向ですね。 なぜかそこの国の人って、自国外で悪いことをすると、日本人だと言い出すんですよね。 不思議な人たちなんですが。 で、各国で、日本人は高待遇を受けられることを知って、自分は日本人だと言って、高待遇が受けられると思っている(つまり、日本人に好意を持っている国が多い)と知りながら、日本人を非難するという、不思議な行動をする国の人たちなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7106)
回答No.5

私は台湾人の人と合ったことが無いのでどんな人たちか分りません。 ですから好きとか嫌いとか言う事ができません。 全ての日本人が嫌いとは、日本にかなりの期間いたとか一緒に仕事をした事があるのでしょうか。どうして日本人が全滅した方が良いとは理解不能です。 日本技術は台湾に利用されていますし、台湾の多くの工業製品が日本に入って来ていることを私は知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 あ、日本は台湾と戦争はしていませんので、何かのお間違いでしょう。    台湾といっても地形の上からヒトを殺してその肉を食べるインドネシア系の人、中国南部から来た粤語(広東語)を話す華僑、中国の北部から来た北京官話(今のプートンホア)を話す国民政府の人など大雑把に見てもいろいろあります。  さらに中国本土で毛沢東に負けて、追われて台湾に来た人も思想統制の厳格な国民政府の時代と、日本の京都の第三高等学校に学んで統制を緩めた李登輝総統以後の台湾政府、と複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

你的日語太差,無法表達你的真實意圖 這是因為“為什麼?”的含義不清楚 你應該努力學習日語 我支持你(謊言)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに嫌いなら日本語覚えなければ良いのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国と台湾

    今日、社会科の授業で日露戦争について教わったとき、韓国人の人に今でも日本人が嫌いな人がたくさんいると聞きました。しかし、同じく植民地だった台湾には、あまり日本人が嫌いな人がいないと聞きました。むしろ台湾の人は、日本が好きなようです。その差はいったいどこから生まれるのですか?教えてください。

  • 【アメリカは近く台湾戦争が始まると思って動いている

    【アメリカは近く台湾戦争が始まると思って動いているのでは?】アメリカが台湾のTSMCから国内消費量の半導体のほとんどを製造委託していましたが、アメリカにTSMCの工場を誘致したり、隣国に移しています。 これはアメリカは台湾戦争が始まったら、アメリカは半導体を輸入できなくなる恐れがあるからです。 アメリカは近く中国が台湾戦争を仕掛ける。それも10年以内にと読んでいるように動いているように見えるのは気のせいでしょうか? 台湾戦争が開戦すると日本は巻き添えを食らいますか?日本はロシアの台湾戦争のポーランドみたいな中立国として攻撃を受けると誤射で謝罪を中国から貰える立ち位置になれるのでしょうか? 皆さんは台湾戦争の準備をしていますか? 私はしていますよ。

  • 台湾は何故親日派が多い??

    台湾のアンケートで立派な国、移住したい国、好きな国などの一位が日本だったそうですが、何故台湾は親日派が多いのでしょうか?あと、台湾で日本が嫌いな人っているのでしょうか?

  • シナ人という言葉を嫌がる台湾人

    皆さんはなぜ嫌がるのだと思いますか? 「あまり嬉しくはない」みたいです。 http://okwave.jp/qa/q8164832.html あのあと日本にいる中国嫌い派の台湾人に聞いてみました。

  • 【日本史】なぜ日本人は台湾人が好きなのですか?

    【日本史】なぜ日本人は台湾人が好きなのですか? 第二次世界大戦に日本が突入したのは、台湾にそそのかされて開戦してしまいました。当時の台湾は日本の植民地だったので、日本が第二次世界大戦を始めたら台湾は日本の植民地から開放されて独立出来る可能性があったので、日本人に台湾人は第二次世界大戦を意図があって故意に勧めました。 日本人は台湾人にハメられて第二次世界大戦が勃発して、まさに台湾人の描いた工作活動通りに歴史は動きました。 第二次世界大戦でアメリカの戦勝国の裏に台湾人の裏工作があったのは史実で事実であると台湾人も認めています。 日本人は台湾人にハメられて第二次世界大戦に突入し多くの犠牲者が出たのに今では台湾人は親日なのは台湾侵攻による台湾戦争に備えて頭で考えて親日のフリをしているのですが、日本人はまた台湾人に騙されそうで、台湾戦争に巻き込まれそうです。 なぜ日本人が第二次世界大戦で騙された台湾人を親交しているのか私には不思議なのですが、なぜ親台湾になる文化形成が日本政府によって成されたのですか?日本政府の意図が分かりません。

  • みんな台湾が好きって言うけどさ

    台湾が本当に嫌いなのは日本だって知らないの? それでも建前で「日本が好き」と言う台湾の言葉を鵜呑みにして「台湾LOVE」とか言ってる一部の日本人の頭の中はお花畑ですよね♪ 日本人ってホント単純だわwww 私もだけど(笑)

  • 台湾って反日感情ないの?

     アジア諸国は第二次世界大戦で日本に占領下に置かれたことにより、反日感情が強い国が多いですが、台湾は反日感情が無いような情報が多いですね  若者は哈日族という日本の文化を好む人が多く、戦争経験者のお年寄りも金美鈴のように「日本の兵隊さんには大変には大変お世話になった」など言う人がいます。  私がまったく近代歴史の勉強をしていなくて、無知なのが恥ずかしいのですが、これほどまでに中国・韓国の反日感情と、台湾の日本に対する印象が違うのはどうしてでしょうか?  単純に日本が台湾を占領下に置くときに、日本と台湾は戦争をしていないのでしょうか?どういう経緯で日本は台湾を占領下に置いたのでしょうか? そもそも日本が中国・韓国を占領下に置いた経緯と、台湾を占領下に置いた経緯が違うから日本に対する印象が違うのでしょうか?

  • 台湾、朝鮮

    香港はアヘン戦争後、期限付きの租借地にされ、実質、イギリスの植民地になりました。日清戦争後、朝鮮は清から独立、台湾は清から日本に割譲されましたが、朝鮮、台湾も租借地になっていたら、現在の台湾、韓国の歴史観は全然違うものになっていたと思います。なぜ、清は香港を租借地にし、台湾、朝鮮を租借地にしなかったのでしょうか?

  • 台湾問題

    今月下旬に台湾で選挙があります。  もし民進党が続けて与党であって、台湾独立を宣言すれば、台湾海峡は間違いなく戦争になります。中国VS台湾というよりも、 ロシア・中国VS日本・アメリカ・台湾になりそうです。第三次大戦はあるんでしょうか? 台湾選挙の結果はどう思いますか?理由も教えっていただけるとすごく助かります。おねがいします。

  • 【台湾戦争】日本人もアメリカ人も中国が台湾にロシア

    【台湾戦争】日本人もアメリカ人も中国が台湾にロシアがウクライナに進行してウクライナ戦争が開戦したように起こると思っている人が多いですが、中国は何もしなくても今の経済成長のスピードだとあと20年で台湾や上海を放っていてもアメリカの経済規模に追いつきます。 なぜ20年後にはアメリカの経済規模を追い抜く中国がわざわざ経済成長スピードを鈍化させる台湾戦争をすると思うのですか?