別のパソコンへのデータコピー

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンへの複数期の会計データのコピー方法について教えてください。
  • 新しいPCでシステムを開く際に会計期間などの登録が必要なのか教えてください。
  • データフォルダの置く場所についてよくわからないので、詳しい方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

別のパソコンへのデータコピー

【フリーウェイ経理 無料版】 新しいパソコンを使用することになり、今までの複数期の会計データをそちらのPCへコピーして使いたいと思っています。新しいPCへのソフトのダウンロードまではやりました。前のデータもUSBへ保存しました。 マニュアルに沿ってやろうとしたのですが、新しいPCでシステムを開くと、まず会計期間などの登録となり、これを入力しないといけないのか? データフォルダの置く場所が、データドライブのフリーウエイ経理の直下とあり、その辺が良くわかりません。データはDドライブに保存するようにしました。お分かりの方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

新しいPCでフリーウェイ経理を起動する前に、データをコピペしないといけないと思います。 データが無い(移行ができていない)から、新規作成の画面が表示されている状態かと思います。 データをDドライブにしたということは Dドライブの直下に、前のPCでコピーした「KAIKEI_K」フォルダを置けば解決するのではないでしょうか。 その後、フリーウェイ経理を開いて同期先ドライブをDに設定すれば 問題なくデータが開けるはずです。

kukokuko-san
質問者

お礼

データをDドライブにしたのは、自ら作ったドキュメントのみでした。 よって、Cドライブの直下にフォルダを置いて同期したら解決しました。 過去5期分のデータが!と不安でしたが、出来てとても良かったです。 アドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.1

何のソフト?

kukokuko-san
質問者

補足

フリーウェイ経理 無料版 と一番上に書きましたが、それでは不十分でしたか?