会計データバックアップ方法:フリーウェイ経理Lite 無料版

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理Lite 無料版を利用している場合、会計データをUSBメモリにバックアップする方法について説明します。
  • 具体的な手順として、まずは移行前のパソコンでフリーウェイ経理を起動し、「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」と進みます。
  • 次に、会計データを選択し、複写先のドライブとしてUSBメモリを選択します。しかし、一部のユーザーはドライブの選択でUSBメモリが選べないという問題が報告されています。原因は未解明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会計データバックアップ

フリーウェイ経理Lite 無料版の場合での会計データをusbメモリにパックアップする方法で 1.会計データをUSBに保存する 移行前のパソコンでフリーウェイ経理を起動>「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」>「会計データを選択」>[複写実行]>「複写先のドライブ」からUSBメモリを選択>[OK]とありますがドライブの選択でusbメモリを選択した場合左上の複写実行ボタンが押下できません。 どこが違っているかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく手順が間違ってると思います。 バックアップを取りたいデータを選択する時に、バックアップ先のUSBを選んでませんか? ここの部分が違うんだと思います↓ 「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」>「会計データを選択」※←ここでUSBを選んでるのかと。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

一旦別の場所にバックアップして、そこからUSBメモリにコピーする方法ではどうでしょうか? ※質問の内容とは外れますが、経理データのような重要で長期間の保存が必要なデータについては、USBメモリやSBカードのようなものはデータ消失のリスクが高いのでおすすめできないと思います。