日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか?

このQ&Aのポイント
  • 日本は世界10番目に人口が多く、世界5番目に人口密度が高い国です。
  • 日本ではツイッターなどのSNSでもいじめや悪口が多く見られます。
  • 小中高のいじめの件数も年間60万件を超えており、人間が多いことが要因の一つと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか?

日本は人間が多すぎるからいじめ大国ですか? 人口比で世界19番目におおいそうですけど ツイッターなども時間帯によっては 「死ね」が一番多く使われるワードになるほど 死んで欲しい人間も溢れている日本。 人間の数も世界10番目に多く 平地での人口密度でいえば世界5番目に過密な日本。 最近でいえば 真子さん小室さん騒動もすさまじいものでしたね。 あれは皇族関係だったので、ある程度規制してましたが 木村花などは自殺に追い込まれましたね あれも社会のゴミ比率が高いヤフコメや知恵袋の書きでも自殺に追い込むような書き込みが多数あったので、あれからヤフコメ、知恵袋共に少しでも不適切なワードがはいっているだけで 削除されてしまうほど、使えないサイトになりましたけど。 小中高のいじめ認知数だけで年間60万超えだそうで そりゃ人間が多くいれば、それだけ自分にとり害になる人間がたくさんいるのだから 必然的に人間が多ければ多いだけストレスやいじめもその国は大きく増えるでしょう。

noname#249976
noname#249976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249898
noname#249898
回答No.2

日本人に限らず人間が3人集まれば意見が割れるし、悪口、影口が始まります。 後は、みんながやっているからやる、憂さ晴らし等の幼稚な考えからじゃないですか? 元々日本人は主体性が弱く右にならえが好きな国民性だし。 犯罪が起きると模倣犯がやたらと出るのを見るとバカだな~とつくづく思います。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

数百年以上前からあります。 江戸時代には、大奥でもそれなりにあったそうです。 もちろんそれ以前にもいじめはありましたから日本の人口が半分になってもいじめは無くならないでしょう。 それこそ隣の家まで数十キロ離れており下手をすれば数年間誰とも会わない・・・そんな状態にならないと無理でしょう。