• 締切済み

学校に行きたくない!助けてください!

お母さんにバレずに学校を休みたいです。理由は最近本当にストレスがやばくてつらいです。今まで仮病に無断欠席、お父さんに助けてもらったこともありました。まだまだありますがとにかく休みたいのです。仮病はもう信じてもらえません。自分で電話してもお母さんに連絡がいくし夕方に日課のことで電話がくるので結局ばれます。さいやく無理矢理でも休もうと思っています。いい方法やアドバイスできるだけ早くお願いします。

みんなの回答

• cicibo
回答No.3

>お母さんにバレずに学校を休みたい どうしてお母さんに内緒にするの? 「つらい」、「とにかく休みたい」これらが立派ね原因ですよね。 変にごまかそうとはぜすに、これらをきちんと伝えてください。 お母さんだけでなく、お父様、担任の先生、養護の先生・・・全員が仮病というのであれば、区役所や市役所の相談センターみたいなところに助けを求めましょう。 「とにかく休みたい」・・・これは怠けているのではなく、病気です。心の病気です。ということを自覚して、相談して、そして治療して、早く元気な心を取り戻してください。

• KoalaGold
回答No.2

遊びで休むのではなくてこれ実際体調の問題になると思うんです。登校してまっすぐ保健室へ。そこで少し横になってその後早退。体調が悪いという事実を記録に残します。 精神的なものでも同じ、無理したら本当に体がやられますから。帰宅したくないなら保健室で眠って下さい。

• gongorogon
回答No.1

病院に行ってうつ病の診断書を貰ってきましょう。 この手が最強です。