インクの取り換えトラブル

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクに取り換えても残量が不足していますと表示されて、インクを取り換えてくださいとなります。
  • 黒です。
  • EPSON社製品に関するトラブルを解決するための方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

インクの取り換えトラブル。

新しいインクに取り換えても残量が不足していますと表示されて、インクを取り換えてくださいとなります。黒です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• R7Y00802
回答No.3

当方もインクカートリッジの交換不調があり、このQ&Aを利用しました。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9939733 原因は『プリンタ接点とカートリッジ・センサー基板との間の接触不良』でした。 貴方がお使いのプリンタの機種が不明ですが、上記の内容が参考になるかも!

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずはインクカートリッジを何度か取り付け直してみるぐらいです。またインクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいです。 あとは修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

回答No.1

機種名を表記しなければ、的確な回答は不可能であろう。 「故障も原因の一つ」とだけ回答いたす。