印刷不良のトラブルが発生!原因と解決方法をチェック

このQ&Aのポイント
  • 印刷の際、本機からガチャガチャ異音がして、出された印刷結果が、文字のかすれ&抜け&行の抜けが発生する。
  • Win10でUSB接続されているブラザー製品の印刷が不良になった場合、印刷時の異音や文字のかすれ&抜け&行の抜けが原因かもしれません。
  • ブラザー製品の印刷トラブルには、USB接続の際の異音や文字のかすれ&抜け&行の抜けがよく報告されています。解決方法としては、接続を確認することやドライバのアップデートを試してみることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不良

■製品名を記入してください。 【HL-L2360DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷の際、本機からガチャガチャ異音がして、出された印刷結果が、文字のかすれ&抜け&行の抜けが発生する。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBで二年以上継続使用中。       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 該当無し       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 該当無し       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

トナーが正しく装着できているか、確認してみたら如何でしょうか?

回答No.1

異音がしている時点で修理を要する案件かと思われます。修理もしくは買い替えとなりますが、修理代金が買い替えと同じくらいに料金がかかりますのでご注意ください。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx