プリンターインクが認識されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 今年購入したPX-M885Fのインク交換でマゼンダを交換したが、インクが認識されない問題が発生している。電源を切って数時間放置する方法も試したが解決しない。
  • EPSON社製品のPX-M885Fを使用中で、インク交換後にマゼンダのインクが認識されず、問題が発生している。電源を切って数時間放置するなどの対策を試しても解決しない。
  • PX-M885Fのインク交換後にマゼンダのインクが認識されず、解決方法を探している。電源を切って数時間放置するという方法も試したが、まだ問題は解決していない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターインク認識しない

今年購入したPX-M885Fを使用しています。初めてのインク交換でマゼンダを交換したのですが、インクを認識してもらえません。 別サイトに記載のあった、電源を切って、インクを引き出し数時間放置などしましたがダメでした。他に何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#249948
noname#249948

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

純正インクですか 互換インクにはよくある話です、何れにしても購入店へ持って行って交換かな

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m885f.htm こちらですね。 インクパックを何度か取り付け直してみるぐらいです。またインクパックにICチップが搭載された端子がありそれが接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m885f.htm どうしてもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いかと。

• gokukame
回答No.1

何処のサイトの情報ですか? インクパックを付けたままにしていないとヘッドが乾いてインクが出なくなります。ヘッドクリーニングを実施して下さい。使い方ガイドやユーザーズガイドで確認して下さい。