写真の2L版をF10号サイズに拡大すると、倍率は?

このQ&Aのポイント
  • 写真の2L版をキャンバスのF10号サイズに拡大する際の倍率を教えてください。
  • コンビニコピー機を使用して、写真の2L版をキャンバスのF10号サイズに拡大する方法を教えてください。
  • もしコンビニコピー機で拡大できない場合、A3サイズで何分割にするべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の2L版→キャンバスのF10号サイズへ、倍率は

知りたかったのでググったのですが、全然出てきません。 皆さんお力をお授けください!! 写真の2L版を、キャンバスのF10号サイズに拡大すると、倍率はどうなりますか? また、この拡大の作業を、できればコンビニコピー機でしたいのですが… もしその時に、A3までしかできないから無理だよ~、実物はもっと大きくてA3に入りきらないよ~~~!!!! という場合は、「A3サイズで何分割にするべきか」(※A4で何分割かでもいいし、一番コンビニで簡単で素早くできる方法でお願いします)教えてください。 コンビニだめならキンコーズとかですよね…使ったことないので不安です。近所にないし。なのでできればコンビニ、あるいはA4までなら印刷できる、自宅の複合機(スキャンできますが、元の写真がフィルムなので、デジタルではないのでプリントはできません。なお色はモノクロでもいいです)でできるのが望ましいです。 色々書いてしまいましたが、知恵者の知識をお待ちしております!!

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

そもそもキャンバスサイズと写真サイズでは縦横比率が違うので 2L写真の両端を切るかキャンバスに余白を出すかしないといけません。 あとは小学生でも出来る割算です。 F10 455x540mm 縦横1.186倍 2L 127x178mm(縦横1.4倍) を3.5倍 444.5X623 両端を約4cmずつカットでしょうか A3 297X420mm(縦横1.41倍)なので 写真をずらして350%倍率で2枚コピーしたあと張り合わせすればいいです。 あとはキンコーズやカメラのキタムラでA2サイズに2Lから3.5倍で余白ありでプリントしてもらってキャンバスサイズにご自分でカットするかですね