二重投稿防止処理の問題と改行を含んだデータの比較方法について

このQ&Aのポイント
  • PHPの掲示板において、リロードや連続で送信ボタンを押された際の二重投稿防止処理を作成しています。しかし、改行が含まれる場合にうまくいかない問題が発生しています。コメントに含まれる改行を取り除くために、str_replaceやtrimなどを試しましたが、改行がそのまま残ってしまいます。この問題の原因と、改行を含んだデータを比較する方法について教えてください。
  • PHPの掲示板で二重投稿防止処理を作成していますが、改行が含まれる場合に問題が発生しています。コメントの改行を削除するために、str_replaceやtrimを使用しましたが、改行が残ったままです。この問題の原因と、改行を含んだデータを比較する方法を教えてください。
  • PHPの掲示板で二重投稿防止処理を作成していますが、コメントに改行が含まれる場合に問題が発生しています。改行を取り除くためにstr_replaceやtrimを試しましたが、改行がそのまま残ってしまいます。この問題の原因と、改行を含んだデータを正しく比較する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重投稿防止処理

PHPの掲示板を作成しています。 現在リロードや連続で送信ボタンを押された際の二重投稿防止処理を作っているのですが、どうしてもうまくいきません。 ログで最新に書かれた記事を呼び出し、送信されたデータと比較し、名前とコメントが一緒であれば二重投稿という扱いにするつもりなのですが、 改行があるとうまくいかないようなのです。 str_replaceを使って<br>タグを削除したり、 \r\nや\rを\nに統一させたり、 両方にtrimを使用してみたりしたのですが、 ソースを見るとフォームで送られてくるコメントのみ、どうしても改行されたままなんです。 これは一体何が原因なのでしょうか? どうしたら改行を含んだデータを比較することができますか?

• kamay
  • お礼率73% (361/491)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

preg_replace("/\r\n|\r|\n/","<br>",$_POST[投稿コメント]); というように改行を <br> に置き換えてしまうとか。 上のはそのまま使ったら動かないかも知れません。。。

参考URL:
http://search.net-newbie.com/php/function.preg-replace.html
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は不明ですが、色々試したらできました(>_<;)