• ベストアンサー

改行をカンマ変換、複数ある場合を1個に

テキストの改行部分をカンマに置き換えています。JavaScript初心者です。 if(getId("br_kanma").checked==true){ str = str.replace(/(\r\n\r\n)|(\n\n)|(\r\n)|(\n)/g, ","); } この場合で、連続改行が続く場合にカンマも増えてしまいます・・・ 改行スペースが多くてもカンマを1個だけにするにはどうしたらよいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwa-CF
回答No.1

手元で試してないので、わかりませんが、 正規表現の書き方として、以下の書き方ではいかがでしょうか。 /(\r\n)+|\n+/g 試してみてください。 「+」は「直前の文字を1回以上繰り返す」です。

takumana20
質問者

お礼

その通りにやったらできました! ありがとうございます。