• ベストアンサー

どう思っているか

AさんはSNSで共通点の多いBさんと積極的に盛り上がってます。CさんはAさんに連絡を送ってはいるものの、Aさんからの返信がもう半年以上ありません。AさんはCさんの事はどうでも良いと思っている可能性はあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

その時その時の人間関係の旬ってある。A さんにとって C さんは、今少し旬を逸した、季節の違う食べ物になっている。逆に B さんは今が旬で、食べれば食べるほど美味しいと感じられるブームの状態にある。その例えで言えば、B さんが美味しいからといって、その反動で C さんを不味いと感じるかどうか?C さんが梨なら、B さんはりんご。秋を過ぎて梨はだんだんその旬を離れていく。そして冬に近づくにつれて、りんごが美味しい旬になっていく。りんごを美味しいと感じている時に、梨との比較級で味を評価したりはしない。A さんにとって C さんと B さんはそもそも味が違う。味自体に優劣も無い。梨は梨、りんごはりんご。ただ、今の自分が食べたいなと思っているのはりんごだ、という事。また季節が巡れば、秋の味覚が美味しい時期もやってくる。C さんの梨味がまた食べたいな、食べても良いなと思う時も来る。人間関係の四季は、日本の四季のように必ず1年で回ってくる訳では無いけれど、また C さんという味を美味しく食べられる時期もやってくるんだと思う。りんごが美味しいと思っている事と、梨がどうでも良いと思っている事は全然意味が違う。それは少し極端な捉え方。単純に優先順位が今はりんごの方にあり、今はりんごを多く食べたいモードになっているというだけ。C さんからすれば、自分がA さんから見て今少し時期外れになってしまった事に対する寂しさはあるんだと思うけれど、だからといって感情的に飛躍して、どうでも良いと思われているんだと卑屈に決め付ける理由も無い。その時その時の旬があり、その時その時の味わい方がある。今の C さんに必要なのはそういう目線なんだと思うからね☆

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旬ですか。分かりやすい説明をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.2

Aさん:単純に目の前の事に流される人といえますね。 どうでもよいと思っているかは判りませんが・・・ 「今現在、関心事がない」状態であるのは間違いないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。流されやすい人ですか。。

• q4330
回答No.1

SNSとリアルは別物です。 SNSで盛り上がっても、SNSを離れると何とも思ってない事も多い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですかね。。

質問者

補足

SNSを離れると何とも思っていないとは、、本当にそうなんでしょうか。。