スキャンできない原因と対処方法
- 新しいパソコンに変えたら、OCRソフトが入っていないため、スキャンできない問題が発生しています。CDドライブがない場合でも、ダウンロードできるソフトを教えてください。
- お使いの環境はWindows10です。接続方法や関連するソフト・アプリについて教えてください。
- 電話回線の種類についても教えてください。
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スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 JUSTIO MFC-6490CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいパソコンに変えたら、OCRソフトが入っていないとでます。どのソフトをインストールすればよいでしょうか。パソコンにCDドライブがないので、ダウンロードでできるものを教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kanamoto123
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- merrysun
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まずはフルパッケージをダウンロードしてインストールしてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja&os=10013 【インクジェット/レーザー プリンター】macOSで、ControlCenter2の「スキャンOCR」のボタンをクリックすると、「OCRソフトウェアがインストールされていないため操作を実行できません。」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9234?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend macOSについて書いてありますがWinでも同じと思われます。 フルパッケージを再インストールすればよろしいかと
- GENESIS
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そのOCRソフトはどこで入手した物でしょうか?。もしかして同梱のCDでしょうか?。それとも後から購入されたのでしょうか?。あるいは前のPCに入っていたとか。 同梱のCDに入っていた場合、メーカーサイトにあれば良いのですが、それらしいソフトは無いようです。ご自身で購入された物ならそれをインストールするしかありません。元々PCに入っていたものは、新らしいPCに入っている保証もありません。 また、どのソフトをと聞かれても、何をお使いなのかが分からないため、答えようがありません。 【2021年】OCRソフトのおすすめ人気ランキング15選 https://my-best.com/2213 OCRソフトは色々とありますが、おそらくはダウンロード版もあると思います。上記は有償ソフトとなりなす。また下記はOCR機能がついた無料ソフトです。 【最新版】流行りのOCRフリーソフト9選 https://www.reneelab.jp/ocr-soft.html お使いになっていたソフトが不明なため、このようにご案内させて頂くほかありません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く) ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja
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■製品名を記入してください。 【 MFC-6490CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントはできますがスキャンができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windws11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-6890CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A3の用紙をスキャンしてPCに取り込みたいが、PCに取り込まれるのはA4サイズの部分のみ。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-6890CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。」が出るが、プリントは出力できる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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