• 締切済み

小屋の外壁に使える材料を教えてください。

小さな小屋(約1m四方くらい)をDIYで作る計画をたてています。 外壁には本当はサイディングを使うのが耐久性的にはベストと思いますが、とても小さいので、そこまでするのはオーバースペックと思い、簡単で、なおかつ耐久性の高い方法を探しております。 耐候性のある材料を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ポリカの波板が良いと思います。耐久性あります、ただ、表裏(太陽側とその反対側)がありますので貼り付け時注意してください。

• kissabu
回答No.2

波板 角波 塩ビ アクリル プラダンなど板の物は大体行けそうです。 自分が建てた小屋はベニヤにペンキ塗装ですが5年目で腐食等はないです。向かいのお宅の母屋は築年数かなり古いのですが、杉板の無塗装です。水が入り込まない設計すれば高い材料を使わなくてもいいかもですね。

• qwe2010
回答No.1

ヨドプリント。 ホームセンターにも売っています。 倉庫などに貼られているのをよく見ます。 耐久性はとても良い、作業も簡単。