• 締切済み

行政政治

政治が社会主義に傾くのは、政治家が行政(公務員)の言いなりだからですか?

• 政治

みんなの回答

• 4728429
回答No.2

ごめんなさい(>_<) 回答が遅くなって、申し訳りません(>_<) ナショナル・ミニマムと言う言葉を知らなかったのですが(泣)、 国家が国民に対して保障する最低限の生活水準だと分かりました。 この数日、私少し浮かれております事を、深くお詫び致します。 反省しております。ごめんなさい。 子宝に恵まれており、三食と衣住があります事を大変感謝してお ります。これからも、どうかよろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

• kurinal2
回答No.1

こんにちは。 「必要悪」という言葉が、有りますね。警察とか軍隊とか、本来、必要なければ不要なモノが、有ったりする。 「国家(や、地方自治体)」も、そのようなモノ。(おそらく、「金持ち」から見たら?)カネがかかって当たり前、です。