• 締切済み

政策は、政治家が考えてますか?

司法、立法、行政の中で、社会主義者が入ると1番害がある怖い部門はどこですか? 立法は民主主義で政治家を選びますが、司法や行政は、思想で差別することは出来ませんよね。 政策が、政治家のみで行う訳ではなく、色んな思想を持っている行政や司法が考えたりすると、民主主義とはかけはなれてしまうと思うんですが、政治家は社会主義政策かどうか分からないなんて、そんなアホじゃないですよね? 官僚が、農地解放を推進してたって知ってる人いました?GHQではなかったんです。怖。 ↓ https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/yamashita/19.html 社会主義と共産主義だけはやめてほしいですよね。私有財産をどうにか奪おうとしてきたりするので。

• 政治

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

政治家が法律を作ってると思われがちですが 実際には 官僚が作っています ← これ重要 https://pnika.jp/articles/20200327 内閣で指針を建てます 景気が悪いので 景気を上げよう ← 政治家はこれしか考えてない(中学生でもできるわ) ↓ 官僚はそれを持って帰って法律を作る 増税して それを ちょっと 国民にばらまきゃいいんじゃねー ↓ 内閣はそれを見て いいんじゃねー(中2だから) ↓ 衆議院にかけます 与党多数で可決(みんな中2だから 通る たまに人レンホーなんかが 2位じゃダメなんですか とか ミズホが モリカケガーとかいう) ↓ 参議院にかける 衆議院と同じ構図 ↓ たまに衆議院にもどるが 同様 法律が通る そのため 総理大臣が誰になろうが 民主党になろうが 変わらない 失われた30年はこれに学者の竹中平蔵が加わって 人件費を下げ 国力も奪った