刺しゅうPro11で液晶ペンタブを使用し鉛筆で描く
- 刺しゅうPro11で液晶ペンタブを使用し鉛筆で描くと画面がスクロールされる問題について解消方法を教えてください
- Windows10で刺しゅうPro11の液晶ペンタブを使用し鉛筆で描くと画面がスクロールされてしまいます。マウスでは問題なく描けるのですが、解消方法を教えてください。
- 刺しゅうPro11の液晶ペンタブを使用して鉛筆で描いていると、画面が勝手にスクロールされてしまいます。Windows10を使用しており、マウスでは問題なく描けますが、ペンで描く際にこの問題が発生します。解消策を教えてください。
- ベストアンサー
刺しゅうPro11で液晶ペンタブを使用し鉛筆で描く
■製品名を記入してください。 【刺しゅうPro 11】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺しゅうPro11で液晶ペンタブを使用し、鉛筆ツール(開いた線)で 液タブ付属のペンで描くと、画面がスクロールされる。 マウスだと問題なく描ける。 (ペイントやPhotoshop、イラストレータでは問題なく描ける) 解消する設定方法などがあれば教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺しゅうPro11 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kawasan_info
- お礼率50% (1/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数6
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
液晶ペンタブの種類やドライバーがどのようになっているかわかりませんが、 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定(歯車マーク)]-[デバイス]-[ペンとWindows Ink] 「一部のデスクトップアプリでペンをマウスとして使用できるようにする」項目にチェックを入れることが可能であればチェックを入れて操作してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/shishu-pro-11/index.aspx こちらですか。使ったことが無いソフトなので詳細はわからないです。 恐らく書かれている事を解決するような設定はソフト側には無さそうな気はしますけどね…
関連するQ&A
- 刺繍PRO11ソフトでペンタブが使えない
■製品名を記入してください。 【 刺繍PRO11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ペンタブ(WACOM INTUOS(CTL-490)を使用し 刺繍PRO11の鉛筆ツールを使用してフリーハンドで絵を描こうとすると 画面がスクロールしてしまい 描くことができません(マウスではフリーハンドで描けます) 解消方法などありましたら教えてください。 以前同じお悩みの方の解消方法も試しましたが「一部のデスクトップアプリでペンをマウスとして使用できるようにする項目にチェックを入れるとの事でしたが、その項目が見当たりませんでした。。。 ペンタブを使用してフリーハンドで絵を描きたいです。 もしかして液タブじゃないと反映しないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 PROR 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PCから刺繍データを送るときは有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ11
■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刺繍プロ11を使用しているのですが、用紙に書いた文字や、イラストなどを刺繍するにはどうすれば良いですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ11
■製品名を記入してください。 【刺繍プロ11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ワッペンを作ろうとしたんですが、図形の中に文字を入れようとしたんですが、その場合、重なり削除は出来ないんでしょうか? 重なり削除が反転しません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 刺繍プロ11 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繡PRO NEXT
■製品名を記入してください。 【 刺繍PRO NEXT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 windows11に対応していない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺しゅうプロ10 キーが認識されない
■製品名を記入してください。 【 刺しゅうプロ10 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCを新しくして(win11)刺しゅうプロ10をインストールしましたが、 ソフトウエアキーが接続されていません と出ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウインドウズ11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 わかりません 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロお試し版 データが転送できない
■製品名を記入してください。 【イノヴィスDC3500 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍プロ11お試し版で刺繍データ作成後、ケーブルを使ってミシンに転送しようとしましたができませんでした。データを保存しようと思ってもできませんでした。何かやり方が間違っているのでしょうか?特にエラーは出ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺繍プロ11お試し版】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺しゅうPRO11で『結合』ができない
■製品名を記入してください。 【刺しゅうPRO11】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【作成した図形が重なっているのに結合できません。エラーも出ません。マニュアルに記載されていること以外の条件があるのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ11、ズーム以外のアイコンが使えない
■製品名を記入してください。 【刺繍pro11 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【データ編集中、ズーム以外のアイコンが使えない、上書き保存もできず困っている。添付ファイルにある丸囲み以外はグレーになっていて動かない状況です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺繍pro11レイアウトセンター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ステっチィーズの刺繍データ
■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ステっチィーズの刺繍データをダウンロードしたらPENデータでしたので、刺繍プロで開かないです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 刺繡プロ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 刺繍プロ10は昔の機種でも使えますか?
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【D300(EMS80) 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2006年頃でしょうか?D300を購入しました。 しかし、刺繍ソフトだけ買わなかったため、刺繍したことがありません。 刺繍のアタッチメントは本体購入時に購入しています。 現在販売されている、刺繍プロ10はD300で使用することは出来ますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【つないだことがありません 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ありません】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【刺繍プロ10】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【携帯電話のみです 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 刺しゅうPROで作成した模様は、どのブラザー家庭用刺繍ミシンで縫うことができますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2124 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(生活家電)
お礼
コメントありがとうございます。 1年以上前からこの問題に悩んでいて困っていました。 半年おきくらいに、ブラザーや、ワコムのサポートに質問していて、本日も質問したのですが、今回も過去事例に上がっておらずこちらに質問した次第です。 (このソフトで、フリーハンドでデザインすることはほとんどないんですが、ほかの機能を使用しているときに誤作動のようにスクロールされるのに悩まされていました。) 常駐ソフトを切ったり、マウスや左手キーボードなどの設定をはずしたりやドライバ削除などいろいろ知りうる限りのことはしてきました。 回答いただいた内容の個所(WINDOWSのペンのデバイス設定)は気づいていませんでしたありがとうございます。 (そういえば、WINDOWSもタブレット型PC出してましたね ^^; 忘れてました) 回答いただいたWINDOWS側の設定を外しただけでは解決しませんでしたが、ワコムペンタブの設定側のWindows Inkも併せて設定をOFFにすると無事に画面がスクロールせずフリーハンドで描けるようになりました。 今まではソフトの設定や、ワコム側の設定だけみていたので、WINDOWS側のデバイス設定個所を教えていただき感謝しかありません^^ ベストアンサーです!!