• 締切済み

ヴァイオリンの値段について

ヴァイオリンの価格について教えて下さい。 半年前、親戚からヴァイオリンを譲り受けました。20年前に95万円で買った1890年ころのイギリス製のようです。 ヴァイオリンと言えばオールドと言えばもっと高価なイメージがあり、逆に中古は安くなるイメージがありました。 このイギリスの1890年頃のヴァイオリン、本当に95万円の価値があるのでしょうか?オールドとは言えないと思うのですよね〜。 やたらと自慢されましたが…。なお私が使ってるスズキの安いのよりは音は響きますし遠くまで鳴ります。弾いてて気持ちも良いので元々は良いものだったのだろうなぁとは思います。 ヴァイオリンの価格ってよく分かりませんが、オールドでもない中古のイギリス製にこの値段は20年前とは言え付くようなもんなんでしょうか。 私自身は気に入ってるので使い続けますが気になりましたもので。

みんなの回答

• midusawa
回答No.3

私だったら中古の買取店舗へ持って行ってみます。 必ずしも買い取ってもらわなければいけないわけでは無いです。

• SPS700
回答No.2

1。ヴァイオリンの価格ってよく分かりませんが、オールドでもない中古のイギリス製にこの値段は20年前とは言え付くようなもんなんでしょうか。  下記では、専門家でも「見ただけでは」わからないそうです。 2。私自身は気に入ってるので使い続けますが気になりましたもので。  何が目的かでも違うでしょう、母のように違棚の上の戸棚の中に入れておくだけならあまり関係がない様に思います。誰が弾いたのと聞いたら「私」と一言でした。  https://バイオリン上達.com/800violinchoice/violin-kakaku.html

noname#250664
noname#250664
回答No.1

オールド イギリス1890年で検索しましたら 販売価格 715,400円 買取価格 上記価格の65%~70%