姉妹・兄弟の言動を悪く取り荒れる方への対処法

このQ&Aのポイント
  • 姉妹や兄弟の悪い言動に困っている方へ、対処法をご紹介します。
  • 姉の解釈の違いや疑心暗鬼に悩んでいる方にアドバイスです。
  • 姉妹や兄弟の不正解釈による家族の困りごとについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の言動を悪く取り荒れる姉妹、兄弟のいる方

私の姉は、まわりの人が姉の嫌いな芸能人の話をしていたら、いじめられていると解釈します。 で、それが、母や妹の私、そして私と母で面倒を見ている姉の息子(20)の言動でも同じようにおかしな解釈をし、荒れるため疲れはてました。 甥は6年生から私の実家暮らしです。 姉は甥が中学時代に実家を出ました。そのときに一緒に行こうという姉を甥は泣き叫び嫌がりました。 泣き叫ぶほど嫌な思いをしたかと思うと私は手を差しのべたくて仕方ありませんでした。 でも、姉はそれを母が奪った、ゆ、かいとずっと言っています。 中学時代に児童相談所から私の母と私が育てるのがよいと言われましから、私と母は色々頑張って来ただけなのです。 中学では不登校もありましたから(給食代金を何がなんでも払わない(母が払った)、担任に暴言をはくなどした姉に疲れたからか?)、甥が県立高校に受かるために必死になりましたし、高校の入学費用も出しました。 高校は無欠席で大学も真面目に通いアルバイトも頑張っています。 入学時兼成人式のスーツ代も出しましたし、リモート授業のためにネット回線を整えてやりパソコン代も出してやり、快適に暮らせるように必死になりました。姉は放置でしたから。 高校の入学費用を出したことを当時丁寧に報告したら、嫌みですかとか罵倒された手紙をもったことがあります。失業保険が消えただけですが。 姉は今、息子(甥)がアルバイトしたりして自立しだしていることを、縁を切られたと勘違いしています。年末調整をきちんと出したことを扶養から抜けたから絶縁かとぶちぎれしています。はやく自立しただけのことですが、自立とは思えないみたいです。 母に暴言の電話をし、私にもおかしな解釈のメールがきました。 アルバイト先やアルバイト代を教えたら何をしでかすか分かりませんから出来ませんでした。 おかしな解釈をし家族を困らせる姉妹、兄弟をお持ちの方、どうされていますか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

質問文だけを見ると母親として機能していないと思われるほどの言動でしょうから、どうしようもないといったところでしょうかね。双方の言い分をちゃんと聞かないと誰がどうおかしいまでは言い切れないところもありますが、たまに来る連絡はほどほどに流しておいて、今までどおり生活しておけば良いかと思います。 相手の言動に強く反応してしまう(例えば拒絶するなど)と相手がそれにまた強く反応するようなことになりやすいので、なるべく柔らかくやんわりとイエスでもノーでもない返事で済ませるようにするのが一番かと思います。

olololol
質問者

お礼

具体的で助かります。次回からそうします。 ご丁寧にありがとうございました。 姉が、こんな大人になるとは思いもよらずでした。美人だし、資格をいかして働いてきていたし、背も高いし、きちんと結婚しているし、誇れるはずなのに、こうなってしまって複雑でした。 私なんか顔が、、だし、頭が良くないし、未婚を貫く予定だし、仕事も社員になれたことがないし、誇れませんから、姉の方が立派なのにこうなってしまって複雑です。 姉妹といえどまるで他人みたいにわかりあえないなと悩んでいました。 回答をやっていきます。

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

お隣の K国人のような人達なのですね。 k国をテーマにした you tube の動画が大量にありますので、 観て、参考にされると宜しいのでは ないでしょうか。 K国は、奇妙と云いますか 異様な感覚の国です。 私は [いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある] という言葉が好きなのですが、お母様が 困っているとしたら、その困っている原因が お母様の過去の躾や養育・教育のスタイルに 起因する可能性もありますな。 いまからでも、公立図書館等で、 曽野綾子さんの『絶望からの出発』を読んでみることを お勧めします。 ふろく: 今後、人間関係で、何らかの齟齬や瑕疵が 生じた際には、ロールプレイング的に、 相手の立場に立って、考えてみることを お勧めします。 被害妄想に起因する DV(=家庭内暴力)や暴言が 生じるようでしたら、その原因を限りなくヌル(=ゼロ=零)に するように知恵を出し合いませんか。 過去、お姉様のお嫌いな芸能人の話題をチョイスしなければ お姉様は虐められたという被害者意識が生じなかった のではないでしょうか。 どうしても、その人を話題にしたいのであれば、お姉様の いないところで行うか、筆談(=e-mail も或る種の筆談です)を 展開していれば、お姉様に知られることがなかった のではないでしょうか。とまぁ この事例を参考にして……トータルで考えてみませんか。 なお、 《奪った、ゆ、かいと》が意味不明です。 Good Luck. Good Luck.

olololol
質問者

お礼

書き漏らしました。 連鎖はしています。 ネグレクトな家庭環境が悲しいけど連鎖しました。また、姉は今の言葉でいうとヤングケアラーでした。晩御飯を作り、私を保育園に迎えに行き、私の世話をしでした。 姉は晩御飯作ったりが辛かったと言っていました。

olololol
質問者

補足

ゆ、かいと言われました。言葉をつないでください。すみません。 ご丁寧な回答をありがとうございます。 難しいです。

回答No.1

すみませんが流し読みしても無駄な内容が多くて頭に入ってきません 質問内容から脱線していたり8割以上余計な情報が満載です 「被害者意識が強い家族が居る」これだけで充分ですね 被害者意識が強いのは自尊心が強い、自分は絶対に間違っていない 自分の考えが世界の全てと思い込むような人が多いです。 説明しても判ってくれませんし自分で自覚するのを待つぐらいですかね

olololol
質問者

お礼

自覚はむりでした。 ありがとうございます。 詳しく養育環境を書いた方が良いかなと思ったものですが、余計に分かりにくかったとはすみません。 つまり、姉はネグレクトを幼いころからしておいて、育てている私たちに罵倒するから困っており、似たような環境や似たような姉妹、兄弟をお持ちの方はどうされているのかなと思ったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • きちんと甥を育てることが出来たのか教えて下さい。

    姉の子どもを小6から育ててきました。 児童相談所に、姉が甥にネグレクトや暴言など色々していて姉と離すべきと言われたからです。 ネグレクト育ちの私は、世間一般の当たり前や常識が分からず色々苦労しました。 甥が中学のときは数ヶ月不登校がありまして穏やかではいられなかったのは忘れられません。私が夏休みの宿題をうるさく言ったからかなと推測しています。あのときはやっぱり私が子育てしたから甥を傷付けたかなと申し訳なかったです。 高校受験では不登校があったから必死に教えて県立高校になんとか合格させることができました。 甥は高校の数学や理科系の科目が得意で、薬剤師になりたがったのですが、私にお金がなく、技師が学べる大学を品だしやレジのアルバイトをしながら、奨学金を借りて無事卒業。 新社会人の技師として働きだしています。 高校の費用や成人式のスーツ代や免許費用など色々な費用は出してきました。 母と甥と暮らしているときは生活費も出しました。 社会人になった今、私はきちんと甥を育てることが出来たのか不安に襲われます。 姉の子どもなので責任もありますし、私は小、中と落ちこぼれ、学校であほすぎると笑い者になっていたし、姉や母にもあほすぎると言われ、母には何も出来ない人間と言われて育ったので、そんな情けないおばさんが勢いで育ててしまったからです。 良かったのかと今更ながら本当に心配です。 これで良かったのでしょうか。 甥の将来に弊害が出たりしませんでしょうか。

  • 親亡きあとの兄弟姉妹というものについて

    お願いします。 私は男で、姉がひとりいます。姉は結婚しており、小学5年生の息子と3歳の娘がいます。私は独り身です。 姉が惚れに惚れに惚れぬいて結婚したんですが、相手は非常にガラの悪い地域出身で高卒、結婚当時正職というものを持っておらずフリーターみたいなものでした。姉はもう「この人と結婚する」と決めてからやっと家に連れてきたような状態で、父が夫に「君には一家を養うくらいの収入はないらしいね?」と訊いてもゴニョゴニョと言い訳になってるのかなってないのかわからないようなことを言っていたらしいです。 姉の夫(私から見て義兄)本人はガラの悪い人ではないのですが、はっきり言ってダメ人間です。友達数人と集まって会社を作って役員に収まり、「無職」ではなくなりましたが家計に入れられる収入は月あたり5万円程度、家に帰る時間もほとんどなく、子どもたちの教育もほったらかし、なんだかんだで大きな借金もある様子です。母の姉が持っている家に管理人名目でただで住ませてもらっており、姉が某資格持ちで手取り月あたり16万円程度稼げるため今はなんとか生きていますが、4人家族の家としては明らかに小さく、特に上の子などはそろそろ自分の部屋も欲しい年ですので姉本人も手狭に感じているようです。 うちの両親も自分の娘のことだと思えばこそいろいろ手助けをしているようですが、姉はだんだんそれに図に乗っている様子があり、当たり前のように子どもたちを実家に預け、子どもたちの運動会などの時には私を含む家族を呼ぶのですが自分は全くお弁当の用意もせず、実家のものを当然のように持って帰り、子どもたちとともに自分が実家にいるときには食事の用意も手伝わず、入浴のために脱いだもの、使ったタオル等は一切片付けず全部母にやらせています。そしてそれに対して少しでも家族が批判がましいことを言おうものならガラ悪く怒って開き直ります。朱に交われば赤くなる、貧すりゃ鈍する、なのでしょうか。 最近では、私が独り身であることをいいことに(ちなみに私は実家ぐらしではありません)、子どもの教育環境を言い訳にずるずるべったりと実家に引っ越すことを画策している様子もあります。「私の知り合いでも、いったん家を出た娘さんが実家に戻って失敗している人がたくさんある」というようなことを母がチラッとでも口にしたらもうガラ悪く怒るようです。 結婚して名前が変わって家を出た娘なのですから、実家に夫や子どもとともに住みたいのであれば、夫側の両親が私の両親のところに手土産でも用意してやって来て、うちの息子がダメなばかりにご迷惑をお掛けします、どうか助けると思って一緒に暮らしてやってくださいと土下座してしかるべき筋のものだと思います。そこまでしてもうちの両親が断っても薄情だと非難される筋合いのものではないと思うんです。 私は、子どもたちが私になついていてかわいいので相手をしていますが、正直姉夫婦に深く関わることはしたくありません。 まだ家族にも言っていないんですが、私にはこの人と結婚したいと思っている女性がいます。公務員の真面目で上品な女性です。熱病に浮かされたような状態で結婚したくないので、冷静に考え、自分の妻としてふさわしいか、自分の子供の母親としてふさわしいか、自分の親の義理の娘としてふさわしいか、検討した上で、この人なら大丈夫だろうと結論しました。もちろん相手に要求するだけではいけないので、私ももう少し足場固めをして、将来設計ができてから、次の段階、つまりうちの親に彼女を会わせ、私が彼女のご両親に会い、うまくやっていけそうかどうか感触を確かめてみるというところに進もうと思っています。義兄みたいなダメ人間になりたくないので、自分たちが好きあっているというだけではダメだと思い、彼女の体にはまだ手を出していません。 もし私の希望どおりに事が進み、その女性と結婚できたら、妻となったその女性や生まれるであろう自分の子どもに姉夫婦の影響が及ぶことは避けたいと思うようになりました。甥や姪はかわいいと思いますが、おそらく自分の子どもができればそちらのほうがかわいいでしょう。全員かわいがれればベストなんでしょうが、甥や姪をかわいがった結果出来の悪い姉夫婦の影響が私の家族に及ぶならば、甥や姪ごと姉夫婦との関係を切り捨てざるを得ません。 長くなりましたが、親がいなくなったあと、兄弟姉妹というのはどれほど関係があるものなのでしょうか?身近なところで自分の両親を見てみますと、父は養子に出されており実質的なひとりっ子で、血のつながった兄弟姉妹と全くやりとりがないわけではなさそうなのですが遠隔地であることもありほぼ没交渉、母は父親を早くに亡くしており、長男が責任持って父親代理を果たしてきた関係で、細かい問題はあるにしても兄弟姉妹は比較的まとまっています。 うちは両親が苦労して、近郷近在では比較的高級とされる住宅地に家を買い、ギリギリの生活をしながらも私達姉弟を育て、家を維持してきました。両親(特に母)を女中のように都合良く使い、貧乏のくせに頻繁に外食するなど生活態度にも問題ある姉夫婦に、当然のように相続分を持って行かれたくないなと今から考えています。 相続で決定的に対立したあとは没交渉、というような関係は、世の兄弟姉妹にはよくあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 親兄弟(姉妹)との縁

    先日、親の老後の事について、こちらでご相談し、沢山のご意見を頂き感謝致しております。 私は何年も何年も、自分なりの親孝行をし頑張ってきたつもりです。誰に聞かれても恥ずかしくない程、頑張ってきました。前回ご相談申し上げた通り、跡取りである姉が全く実家に寄り付かない事で悩んでおりましたが、皆さんのおっしゃる通り、姉には姉の考え方が有り、姉が親孝行しなくても、私が強要するのはおかしいという趣旨のご意見が殆どでした。 それでも修行の出来ていない私は結婚して20年1度も実家の墓参りや墓の世話をしていない姉に(普段は母がしていて、たまに私が行きます)前回、余りにも大変だったので、「年老いた母に任せているのは心配だし、私も片道3時間かけて、お墓のお守りは出来ない。今時2万円位で業者がやってくれるのがネットに載っていたので申し込んで良いか?」と、墓の事は嫁に出た私が勝手に出来ないので、姉に連絡しました。すると「1回行ってみます。」とメールが着ました。それで私は腹が立って「申し訳ないけど、数年前にもこの話しましたよね?それから1度でも行きましたか?業者は調べましたか?」と返してしまいました。 元々母からも姉からも跡取りでは無いのに、出過ぎていると言われています。しかし父の緊急入院も、母の心臓の手術も付き添いは私です。母が生死に関わる病気になった時は、3時間かけて私が通うのは無理なので、うちの方の病院を手配しこちらで預かりました。それでもわたしは意見を言ってはいけないのでしょうか? もうこの数日、親とも姉とも縁を切りたくなりました。こんなに頑張ってきた事が否定され、もう母にも電話さえしていません。数ヶ月に1度実家に帰り、片付け、掃除、雑貨品の買い足しをし、行けない時はこちらから買ったものを実家に宅配便で送り、勿論費用は全て貰っていますが、母は毎日の食事以外、例えばシャンプー、コーヒー、洋服、下着、化粧品、ティッシュ、トイレットペーパー等自分で買いに行っていません。それでも跡取りの姉に物申す事も出来ないなんて、しかもその考えは母にもあって、なんか馬鹿らしくなりました…。このまま少しずつ疎遠にしていっても良いと思いますか?

  • 普通の兄弟姉妹で起きる?起きない?

    我が姉の所業について、普通に兄弟姉妹間である事なのか質問です。 時々、コイツ人間性どうかしてんじゃねーの?とは思いますが、問題起こしたと聞いた事も無いので判りません。 現在もなお、母、姉とは一緒に暮らしています。 姉とは、普段は普通にゲームの話をしたりしています。 真剣な悩みを相談した事はないです(身内全員に該当しますが) 機嫌が悪い時や急に苛つきだした時に、「〇〇だから。馬鹿じゃないの?」などの暴言を一つ二つ言う事があります。 姉がジャンプの某漫画に非常にハマッていた頃、最新号がテーブルにあり姉が席を外していたので勝手にちょっと読んだら、その夜私の部屋で首を絞められました。 後で内心おっかなびっくりしながらも穏やかに努力して「こんな事あったよねー」と言ったら、「その頃はそれが命だったんだ、勝手に読んだお前が悪い」との事。 藪から棒にみぞおちにパンチされて急所だと実感した事も一度あります。 一度何かで機嫌が悪かった時に「うるせえ馬鹿死ね!」と言われた事もあります。 中学生の時には、父親(私小6、姉中3期に他界)に一度されたしプリント溜めてないか確認という事で、学校から帰ると毎回鞄の中身をぶちまけられてました。高校生になったらピタリと止みました。 ノートを見て「字が汚い」と母に報告したりもしてました。 他にも中学期は、父に勝手に制定されたルール(校内テストで10位以内でないと娯楽封印、10位以内でも特にご褒美は無し)を「私があの人に撤廃を何とか頼みこんだルールをお前も食らえ」と有無を言わさず押し付けてもいました。 趣味の落書き中に、面白いと思った漫画の場面を台詞を読み上げながら見せつけて勧めてくる事もあります。大事な事をしている訳ではありませんが、苛々します。 文句を言うと「私みたいに聞き流す能力をつけたらいい」と返してきます。 私の昔の失敗を、ふと思い出した時に今更掘り返したりもします。 力的にも智力的にも勝てる気がしないので言い返した事は無く、喧嘩らしい喧嘩をした事もありません。 上記の事は、普通の兄弟姉妹で普通にある事でしょうか?それとも、私か姉かのいずれかの人間性に問題があるから起きている普通じゃない事でしょうか?

  • 母の言動に困っています

    専業主婦、子なしのアラフォーです。 私の姉には3歳になる息子がいます。姉は自宅で仕事をしており、忙しいときは母が姉の息子の面倒をみています。 姉の家は、母が住む実家から電車で1時間くらいの距離で、孫の面倒を見に週2度ほど電車で通っています。 孫の面倒を見るのは大変で、母から「あなたも暇なら手伝ってほしい。姉の息子の面倒を見てほしい」と言われたので、当たり前のように断りましたが、しつこく「一緒に手伝ってよ〜!どうせ暇なんだから。姉妹なんだから。」とお願いしてきます。 姉妹だから、暇なのであれば、忙しい姉の子育てをするのは当たり前なのでしょうか。 なんとなく母から少し距離を置きたいと思ってしまいました。私は間違っているのでしょうか。 みなさまのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 母は人を狂わす人だった。この悲しみをどうしたらよい

    父は勉強が得意な人で社交的でした。関西でとても有名な私大卒です。 でも、事故をきっかけにぷーたろうになりました。 姉は子どもをネグレクトし母は姉の子どもを育てています。甥です。 最近気が付いたのは、父も姉も母のせいでそうなったんだなということです。 母の発言の毒で父はおかしくなったと思います。母が姉の家庭に介入しすぎて姉夫とうまくいかず、母は甥を手なずけ、姉はネグレクトにいたったのかもと思っています。 私も人生狂わされています。私は初任給にワクワクしていたら給料を管理すると怒鳴られ、それから働く意欲は失せ、仕事のできない大人になりました。数千円しか自由がなくておしゃれできないから彼氏はいたことがないです。一人食事に行ったことがあるだけです。 母はまともなふりして、恐ろしい人だったんだなと分かってしまいました。 母が人を狂わすような人ではなかったら、父はそれなりに働いていただろうし、姉もきちんと子育てしていたはずだし、私はまあまあ稼げる大人になっていたかもしれないなと思います。というのも、今の会社では昇給していて、自分で給料を管理するようになると働く意欲がみなぎるからです。 母は私が自立すると理不尽に怒鳴るなどし、それで母のことが見えてしまいました。 私(妹)は、ネグレクトで育ち、大人になって搾取され、甥の子育てに協力するよう洗脳されて、散々な人生だけどそれでも狂わなかったのは良かったなと思いますが、母がそんな人だったという事実は悲しいです。 気持ちの持っていきどころが有りません。 この悲しみをどうしたらよいか教えてください。

  • この場合、確定申告(医療費控除)できますか?

    私は派遣で働いており、実家で姉と母と3人で暮らしています。 姉と母は収入がありません。 (生活保護は受けていません。姉と母は同じ国民保険で私だけ社会保険です) 姉は、障害者で入退院を繰り返しており、その費用を私が負担していますが 「自立支援医療受給」というのを受けており、病院などで支払った費用の何割かが戻ってきています。 この場合、私は姉ために支払った分は申告はできるのでしょうか? 母からは、「自立支援医療受給」を受けているから無理ではないかと言われました。 よろしくお願いします。

  • 私が手を出さず姉の気持を守れば、姉は狂わなかったか

    姉は、甥だけ我が家に捨てて、姪(高校生)と夫と暮らしています。 甥は以前映画を友達と見ようとして、バス停に行ったとき、姉がいたので、 我が家に逃げて帰ってきたことがありました。 私や母が知らないところで、甥に何かやらかしたんでしょう。 母は、甥を守ろうと中学生の甥を一生懸命育てています。 私も勉強面とか色々サポートしています。 姉は数年前からおかしいです。 母が倒れて(腰を悪くして)1時間うなっていても、テレビを見て笑う。 我が家で暴れて机を壊す、子ども学費貯金を母が姉の代わりに管理していたのを、 泥棒と警察に言って警察を呼ぶ。(そのお金を全部姉は買い物で使った) 我が家であげぜんすえぜんだったとき、晩御飯少ししか食べてないのに なんでお金を出さないといけないんだと怒鳴りあげる。 甥を1日中怒鳴りあげて、甥は高熱を出す。 だから、姉と離した方が賢明と甥を育てています。 姉は、甥が幼い時分から、母に悪態をつき、母や私をこき使い、 私も母も姉にお金を出すこともたびたびで、姉につい、怒ってしまうことがありました。 姉は私をあてにしてPTA役員に応募し、仕事の大半を私にさせて、 最後姉自身が大失敗をし、その尻拭いを母にさせました。 姉のネグレクトが目について、甥たちの面倒をつい色々見てしまいました。 こういうことがよくありました。 ですが、私が姉に怒らず、ネグレクトに見えてもあまり手を出さず姉を尊重し、 私がどうしても手を出した場合は、逆に良い経験をさせてもらったと姉に感謝を述べて、 喜んでお金を出し、母が姉を怒った時、姉を守ってやっていれば、 姉は甥にもっと優しく出来ただろうし、狂うこともなかったかなと思うんですが、 どう思いますか? 姉は母が甥を奪ったんだと夫に言っています。 ですが、甥自ら祖母(母)を選択しました。 私と母で必死になったので、甥は今精神的に落ち着いています。 昨日は私立受験でした。頑張ってきました。

  • 結婚しなくて正解だと分かったけど、姉には。

    姉が子どもをネグレクトした理由が分かってしまいました。 母の口出しすぎ、関わりすぎが原因でした。そのせいで姉夫と姉の仲も壊れたと私は思います。姉夫が子どもにお金を出さないと言ったのは母のせいもあると思います。 今、私は自立していますが、きちんとしていても母は腹立たしいみたいです。 それで気が付きました。 結婚していたら私も家庭を壊された可能性が高いです。 姉が息子を奪った泥棒と母になじった理由が今なら分かります。 母は私や姉をネグレクトし家を汚くして、私を喘息にさせといて、姉には完ぺきを求めていました。矛盾しています。 今さらですが、姉にどうしたら良いでしょうか? 甥は大学生で母が育てています。 私は分からなかったから母に協力してしまいました。

  • 相続の事で兄妹姉妹の関係が悪化、もとに戻れない

    父が亡くなった時の兄夫婦に子供がなく、たまたま離婚して実家に戻っていた私に、二人の息子がいたので、父の希望もあり、うちの息子が跡取りをいうことになり、一人の息子を母の養子とし、それ以後私と母が一緒に暮らし、母の老後の介護と仕事を両立しながら、くらしてまいりました。 母が認知症になりはじめのころ、わたしをすべて信頼し、自宅の家業を任て、くれてました。そして私は別の仕事をしながら、貸店舗、駐車場(両方とも半分は私の名義)も運営をおこなってきました。 母が施設に入所して間もなく、兄や、姉が財産の分割を申し出てきました、亡父の相続終わっています。 母の遺産については母の思いを考えると、たとえ認知症であってもせめて母の思いを守りたいとおもっていました、それが私を信頼し任せてくれた、母への感謝と誠意だと思っています。年老いた母はいづれ近い将来旅立つことになります。その時に心に一点のやましさや、曇りなく旅立つ母を感謝と敬愛の心で送りたいと思っています。 兄や姉の思いもわかりますが、母はありがたいことに存命です。今は自分の生活を維持しながら、母の長寿をささえることだけを考えて、一日一日をくらしています。 旅立ったあと、他の姉妹がどんなことを要求しても、それは彼の権利なのですから、あえて反対することもありません。 母が認知症になって、人としてまともに扱ってもらえないことがとてもかなしい思いです。