• 締切済み

社会主義と共働き

私たちは税金払っていると豪語している共働き世帯の方が、同じ世帯年収でも、2人して低所得だから、税金納めてないって言うじゃないですか。 それでも専業主婦を賃金労働者にしたい人達は、社会主義者ですか?

• 経済

みんなの回答

• watanabe04
回答No.1

高齢化が進み、働き手が足りない日本です。 一人でも多く働いてもらおうというのが1億総活躍だったかと。 社会主義も資本主義もここへきて成り立たなくなってきています。 社会主義化資本主義かの枠に取らわれずにこれからどうすべきか 考えて見ては?