• ベストアンサー

【日本の資本主義における格差社会】正規雇用労働者の

【日本の資本主義における格差社会】正規雇用労働者の6割うち何%の人が年収300万円以下なのか労働者統計から分かりますか?何%か教えてください。 年収300万円以下の所得者が32.7% 総労働者の4割が非正規労働者 非正規労働者のうち7.3%が年収300万円以上貰ってる? 正規雇用労働者の6割うち何%の人が年収300万円以下なのか労働者統計から分かりますか?何%か教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.1

国税庁の「民間給与の実態調査結果」はご覧になりましたか。 下のURLの一覧表の少し下がったところにある「第6表 企業規模別及び給与階級別の総括表」のなかの「企業規模別及び給与階級別の総括表(正規)」その1給与所得者数から、 [(100万円以下+200万円以下+300万円以下)÷計×100]で計算できると思います。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2013/minkan.htm
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます