ブラザー製品のトラブル!対応手順がうまくいかない件について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でトラブルが発生し、対応手順がうまくいきません。プリンターアイコンの表示が異なり、手順を行っても問題が解決しません。お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • お使いのパソコンはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリには特に問題はありません。しかし、対応手順を実行してもトラブルが解決されません。
  • お困りのトラブルはブラザー製品のプリンターアイコンの表示に関するものです。手順を実行しても問題が解決しないため、正しい対応方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインですオフラインです

■製品名を記入してください。 【 MFC-J907DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 サポートサイ検索、対応したがプリンターアイコンのところで手順と違う表示になり(右クリックし項目に当てると同じプリンター名が2つ表示される)その後の手順を行っても成城に戻らない。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【J-COM        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 に記載されている事は全て確認されたって事でしょうか? Windows上でプリンタが2つあるのはWSDって機能で同一のネットワーク上にあるプリンタを自動的に見つけてドライバをWindowsがインストールしたものと フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11 など自身でインストールした分とで2つ表示されているのかも。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して「フルパッケージダウンロード 【推奨】」のインストールを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。