• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の改悪

ゆうちょ銀行が2022年1月から改悪と聞きましたが、 あおぞら銀行バンク支店ほキャッシュカードを持ってますが、 それも改悪の対象となりますか? あおぞら銀行バンク支店のキャッシュカードでファミマのATMで無料で入金、出金していましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ゆうちょ銀行が2022年1月から改悪と聞きました 何をもって「改悪」なのか分かりませんが・・・。 ゆうちょ銀行も、民営化された営利主義の銀行に過ぎません。 赤字の前には、各種制度の見直しを行うのは当然の事。 但し、平均預貯金残画家が1000万円以上の方は来年以降も優遇制度続くがある様です。 既に、都銀各行は差別化を図っていますよね? 100万円の預貯金者と1000万円の預貯金者を平等に扱う事は、本当の平等ではありません。 私は、ゆうちょ銀行には数十万円しか残高がありませんが・・・。 >あおぞら銀行バンク支店ほキャッシュカードを持ってますが、それも改悪の対象となりますか? ゆうちょ銀行とあおぞら銀行バンク支店は、別物です。 三井住友銀行が〇〇したら、三菱UFJも〇〇しますか? この質問と、同じ。 質問者様が気にしているのは「ATM出金手数料」ですかね? たぶん、あおぞら銀行での平均預金残高が一定以上あれば気にする必要はありません。 余談ですが・・・。 ATM1台に必要な経費は、毎月約30万円なのです。 1回あたり108円の手数料を取っても、大赤字! あおぞら銀行は、ゆうちょ銀行のATMシステムを利用していますよね。 まだ、正式な発表はありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ゆうちょ銀行が2022年1月から改悪と聞きましたが 何の話をしてるんですか? 人様からアドバイスを貰いたければ、説明すべきことはきちんと説明しなさいよ。

• kuzuhan
回答No.1

ゆうちょ銀行ATMの手数料等の話であれば、「ゆうちょ銀行」の口座からの入出金の話です。 他行キャッシュカードをゆうちょ銀行で利用するときの手数料に関しては他行で公開されているはずですので、あなたの場合はあおぞら銀行で確認してください。