レザープリンターの印刷が薄くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 【HL 2130】という製品のレザープリンターを使用している際に、印刷した結果が薄くなる問題が発生しました。
  • 問題の原因や解決方法に関する情報が欲しいです。
  • 使用環境や接続方法など、お困りの内容について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

レザープリンターを使用、印刷をすると薄く印刷

■製品名を記入してください。 【     HL 2130   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印刷で左側の一定の距離、間隔ごとに印刷が薄くなる                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】 その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? おそらく、吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないかと推察いたします。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性が高いですが、修理依頼はできませんので残念ですが買い替えとなります…

Noichigo226
質問者

お礼

連絡をありがとうございます。 新しいトナー試みましたか同じ結果となりました。 たぶん本体側の問題だと思います。 お世話になりました。