• 締切済み

求人

転職活動中の者です。 求人に載ってるpcスキルについて パソコンの経験がある方と書いてる場合エクセルワード等使い熟る人って意味で思っていいんでしょうか? 勿論企業に聞けばわかる事なんですが 皆さんはどう考えますか? ちなみに医療事務求人です。

• 転職

みんなの回答

• rikimatu
回答No.4

それであっていると思います。 だいたい、Excel、Wordが使いこなせればいいと思います。 ただ、場所によったらPowerPointも使えます?みたいなところもありますよ。

noname#249630
noname#249630
回答No.3

いや、普通に自分でパソコンの電源を入れてネット検索なり普通に使えるレベルで充分です。 自分でパソコンを持ってて使ってるならそれで充分。 学校でしか触ったことがないという人もいるので、せめて趣味ででもパソコンを普通に使える人という意味で書いてあります。 ExcelやWordを使える人を求めている場合は、きちんとそう書いてあります。 まあ今は履歴書や職務経歴書もExcelやWordで作る時代ですから、ハローワークで用意されてるテンプレートのファイルに記入して作れるなら本当にもう充分ですよ。

• hiro_1116
回答No.2

まぁ、エクセルやワード利用経験があり、それなりの速度でブラインドタッチの入力ができれば良いと思いますね。

• t_hirai
回答No.1

恐らくそうでしょうね。 医療事務でプログラミングや動画編集などのスキルをPCスキルとは言っていないと思います。 もっと詳細に書いてほしいところですね。