NHK番組で見かけたアナウンサーの名前を教えて!

このQ&Aのポイント
  • NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を知りたいと思っていませんか?今回はNHK番組で活躍しているアナウンサーの名前についてまとめました。
  • NHKの番組でよく見かけるアナウンサーの名前を知りたいですか?答えはこちら!NHK番組で頻繁に出演しているアナウンサーたちの名前をご紹介します。
  • NHKの番組でおなじみのアナウンサーの名前が知りたいと思っている方必見!この記事ではNHKの番組でよく見かけるアナウンサーたちの名前を網羅的にまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えて

NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えてください

  • gennya
  • お礼率90% (1045/1153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

豊島実季|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室 http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=689

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • NHKの地方を取材した番組でのアナウンサーは?

    NHKのテレビ放送で、地方を取材した番組では、 見慣れない女子アナウンサーが登場してリポートしていますが、 それは、その地方のNHK局の女子アナウンサーがリポートしているのでしょうか。

  • NHKのアナウンサー知りませんか?

    NHKのアナウンサー滝島雅子さん担当の番組を御存知の方居られませんか?新年度になってから、番組編成が変わった為彼女の出演番組が判らなくなってしまいました。BS、地上波を含めておしえて下さい。宜しくお願いします。

  • NHK女性アナウンサーについて

    NHKテレビ番組あさイチの1月23日に放送された口内炎の特集を担当した女性アナウンサーは何という方でしょうか。氏名名前を知りたいです。

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • NHKで長い時間ニュース番組で話すアナウンサー

    MADニュース(「タモリのオールナイトニッポン」の「NHKつぎはぎニュース」みたいなやつです)を作ろうと思っているのですが、NHKで長い時間ニュース番組で話すアナウンサーを教えてください。 「長い時間ニュース番組で話す」というのは、「持っている番組は少ないが、しゃべる時間が長い(量が多い)」や「一番組みあたりのしゃべる時間は短いが、持っている番組が多いので結果的に長時間しゃべっていることになる」のどちらでも可ということです。 NHKがベストですが、民放でも可です。 お願いします。

  • NHKのアナウンサーって上手いですか?

    こんにちは。NHK質問ばかりで申し訳ないm(_ _)mのですが、 「NHKのアナウンサーは民放アナウンサーより上手いと思うか?」 です。 自分は「本当にそう思う」です。 何か用事をしながらテレビ、ラジオを聞いていても、ちゃんと大事な部分は耳に入ってくるし、うるさくもない、違和感も感じない。凄い! …と、いう事を先輩に言ったら「それは就職試験の段階で、原稿読むのが上手い人だけを採用してるからだ」と言われてしまいました。 民放アナウンサーはNHKに比べるとどうも見劣りしてしまいます。自分の先入観でしょうか? 笑ってしまったのは、某有名山地と同じ名前の局の有名アナウンサー(旦那は有名アーティスト)がニュース原稿を読んでいた時、「…ん?」と、読んでる最中に「ん?」と言って止まってしまった事。 国語の授業の朗読かっ!(笑)(^з^) NHKも民放も大差ないわっていう人いますか?

  • あのアナウンサーの名前を知りたい!

    NHK総合の昼12時~のアナウンサーの名前を教えてください。

  • NHKニュース7のアナウンサーは誰

    こんにちは。NHKの夜のニュース番組に出演している女性アナウンサーのお名前をお教えください。 黒髪でボブカットみたいに髪は短め、目が大きくて可愛らしい感じの女性です。年は20代後半から30代後半だとは思います。ニュース7のホームページを見ましたが、ちょっと誰かわかりませんでした(髪の短い人がいなかったので)。もし、おわかりの方、お教えください。http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/

  • アナウンサーのお名前を教えてください。

    いつも見逃していてしまうのですが、 NHKの19時のニュースの今の男性のアナウンサーのお名前を教えていただけませんか? ググったのですが、わからなかったです。すみません。 お声がとても好きです。

  • 昔NHKにいた名前にカタカナの入る女性アナウンサー

     フジテレビの滝川クリステルさんを見ていて思い出したのですが、昔NHKのアナウンサーで、滝川さんのようにカタカナが名前に入っている女性アナウンサーがいらっしゃったように思うのですが。夜のニュースでスポーツを担当していたように思います。  お名前と、もしわかれば現在何をなさっているのかをお教えいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう