• ベストアンサー

スマホOPPO A54 5Gのケース探し

ガラケーからスマホに変えました。型番OPPO A54 5G OPG02。 ケースが欲しいので、この型番でネット検索すると レンズ数やレンズ位置が異なるOPPO A54 5G OPG02用ケースが沢山ヒットします。私が買ったOPPOはレンズらしきものが5個あり、レンズ間に 48BMP AI-CAM の 表示があります。箱にはOPPO A54 5G OPG02SVU とも記されています。このスマホに合う手帳型のケースを探す方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「 "OPPO A54 5G OPG02" ケース 」とgoogle検索してみよう。 半角のダブルクォーテーションマーク(二重引用符)で括るのが重要。 そのワードに固定して検索される。 (固定位置を変える等も検索テクニックのひとつ) で、google検索から「ショッピング」の検索を見ると、その5ツ目玉の機種用のケースが幾つか見られるね。 ※PCでの検索による。Androidスマホで検索した場合は結果が異なるので注意のこと。 (Apple製端末で検索すると、更に違う結果になる) この機種に限らないけど、XperiaとかGALAXY、TORQUE以外のAndroid端末のアクセサリー類は、それ専用に出ているものは少ない。 ASUS等の台湾系やOPPO等の中国大陸系端末は、数は世界で沢山出ていてアクセサリーも世界規模ならそれなりに多く出ているけど、日本国内で扱ってるのは多くない場合がある。 検索でどのようなワードで探すか、そしてこまで絞り込むかが探すテクニックになる(と思う)。 なお、海外、特に中華系通販サイトとかAmazonとかは要注意。 先ずはヨドバシカメラ等の信頼の高い国内大手通販を見て、それでもなければ国内の通販業者(やモール)、ということになるだろう。 Amazonは昨今トラブルが多いので、海外通販と並んで「最も後回し」にしたほうがいい。

areisama
質問者

お礼

スマホに限らずネットショップ全般の近況と注意点、大いに参考になりました。半角のダブルクォーテーションマークでくくる検索法も知りませんでした。質問してよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

純正品ではなく対応品は販売店依存なので仕方ないと思います 店舗や価格によってはサイト画像と違う商品が届く事も珍しくないみたいでが(参考画像?) 信頼できる店 返品返金や交換対応している店舗選び になってしまうと思います とりあえず 絞り込んでおいて 製品画像で探す パッケージ画像もあれば該当機種名が記載されているかどうか 私は京セラのGRATINAですが 3モデル目なのかな? ライトの大きさ・形状が違う 他の機種も同じ大きさというだけでレンズの位置が違ってもGRATINA対応と謳っている商品も数多くありました 専用ではない 穴が大きければ全対応?隠れなければ使える

areisama
質問者

お礼

現実的なお話、参考になりました。ありがとうございました。

• q4330
回答No.1
areisama
質問者

お礼

ズバリこれですね。これを参考に同類を探してみます。ありがとうございました。