• ベストアンサー

スマホ落としました。液晶割れました。

スマホ落としました、落としたときの衝撃で液晶が割れました。私は最近スマホ落として新しいスマホに交換したばかりなのにまた、やらかしました(今度は手帳型スマホケース買ったのに結局扱いが雑なのか無駄でした。)。落とすときは決まってイヤホン繋いでる時にポケット等から落っこちてます。イヤホンつけたの忘れたまま立ち上がったりするからです。私はアホです、首から掛けたりカバンに入れるクセが無いのでスマホを落とすのだと思います。2回めは8000円掛かるんですがまた、落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。 機種はUQモバイルのOPPOシリーズです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.6

私の場合、落としても同じ様な事にならない為に京セラの「TORQUE」シリーズを使用しています。 現在は、TORQUE 5Gを使用していて音楽を聴く際は、イヤホン端子が装備されていないので、おのずとワイヤレスになります。 何度かウエストポーチから落としていますが、画面を割った事はありません。 また、TORQUE 5Gだけの特筆する部分として、ストラップを付ける所が4カ所ある。 昔の携帯電話の様に交換用バッテリーを注文し、裏蓋を開けて自分でバッテリーの交換が出来る。 別売で、バッテリーチャージャーが有る(購入しています) 裏のカバーやプロテクターを別途購入し、取り換える事が可能。 って言うスマホに替えると言う手も有りますよ。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず交換サービス利用しました。2回目なので7700円でした。これでも駄目ならホントに機種変も検討してみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

また、落とすかも知れないなら持たないほうがいいと思いますけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SORA5495
回答No.4

手帳型はダメですね。…というより落としても大丈夫対策ではなくて落とさないようにする考えにした方が間違い無いです。バンカーリングって使ったことありますかね? あれに慣れるとほぼ落とすことは無いです(指に引っかけて落ち保険+数本の手と手のひらで掴むので)落とす方が難しいくらいの確率になってくると思うんですよ それに加えて耐久性のあるカバーを選べば液晶が割れるくらいの損傷はまずないですよ リング付いていないのならちょっと致命的かもしれないです 《https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwjgnJnCrr_-AhVaisIKHbpFCxgYABALGgJ0bQ&ae=2&ohost=www.google.co.jp&cid=CAESa-D2cjT_AJeA5YlEXSzyfnsTYJ8Mgirj8Zf9sHGNAQT6lYeUOmoltD_MYXl7zhfwRdjYgM10BIC7Sfcz5lE5tdm0TZBscim__2JTn35ybnJT-QOAx_8SZnpXchqhe-_-sTvqZF5rmKI2D3zm&sig=AOD64_1xhvTh4oq-cGy0lSpEEluDHy5rrw&ctype=5&q=&ved=2ahUKEwj635LCrr_-AhUagVYBHRM7BI0Qwg8oAHoECAYQLQ&adurl= これ良さそうです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

イヤホンはBluetoothにしてワイヤレス化すればコードが繋がったまま落とすという事は無くなるでしょう。 また、スマホはSIMフリーのタフネススマホにすれば一般的なスマホよりは落した時の衝撃に強いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワイヤレス試してみます。

回答No.2

>落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか? はい。頻繁に落とすなら無駄になります。 次はこういう画面が割れないスマホにしましょう。 https://agripick.com/710

質問者

お礼

検討してみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

衝撃吸収ケースを使いましょう。 amazonで探せば2~3000円で買えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみます。