• ベストアンサー

スマホ落としました。液晶割れました。

スマホ落としました、落としたときの衝撃で液晶が割れました。私は最近スマホ落として新しいスマホに交換したばかりなのにまた、やらかしました(今度は手帳型スマホケース買ったのに結局扱いが雑なのか無駄でした。)。落とすときは決まってイヤホン繋いでる時にポケット等から落っこちてます。イヤホンつけたの忘れたまま立ち上がったりするからです。私はアホです、首から掛けたりカバンに入れるクセが無いのでスマホを落とすのだと思います。2回めは8000円掛かるんですがまた、落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。 機種はUQモバイルのOPPOシリーズです。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.6

私の場合、落としても同じ様な事にならない為に京セラの「TORQUE」シリーズを使用しています。 現在は、TORQUE 5Gを使用していて音楽を聴く際は、イヤホン端子が装備されていないので、おのずとワイヤレスになります。 何度かウエストポーチから落としていますが、画面を割った事はありません。 また、TORQUE 5Gだけの特筆する部分として、ストラップを付ける所が4カ所ある。 昔の携帯電話の様に交換用バッテリーを注文し、裏蓋を開けて自分でバッテリーの交換が出来る。 別売で、バッテリーチャージャーが有る(購入しています) 裏のカバーやプロテクターを別途購入し、取り換える事が可能。 って言うスマホに替えると言う手も有りますよ。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず交換サービス利用しました。2回目なので7700円でした。これでも駄目ならホントに機種変も検討してみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

また、落とすかも知れないなら持たないほうがいいと思いますけど

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.4

手帳型はダメですね。…というより落としても大丈夫対策ではなくて落とさないようにする考えにした方が間違い無いです。バンカーリングって使ったことありますかね? あれに慣れるとほぼ落とすことは無いです(指に引っかけて落ち保険+数本の手と手のひらで掴むので)落とす方が難しいくらいの確率になってくると思うんですよ それに加えて耐久性のあるカバーを選べば液晶が割れるくらいの損傷はまずないですよ リング付いていないのならちょっと致命的かもしれないです 《https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwjgnJnCrr_-AhVaisIKHbpFCxgYABALGgJ0bQ&ae=2&ohost=www.google.co.jp&cid=CAESa-D2cjT_AJeA5YlEXSzyfnsTYJ8Mgirj8Zf9sHGNAQT6lYeUOmoltD_MYXl7zhfwRdjYgM10BIC7Sfcz5lE5tdm0TZBscim__2JTn35ybnJT-QOAx_8SZnpXchqhe-_-sTvqZF5rmKI2D3zm&sig=AOD64_1xhvTh4oq-cGy0lSpEEluDHy5rrw&ctype=5&q=&ved=2ahUKEwj635LCrr_-AhUagVYBHRM7BI0Qwg8oAHoECAYQLQ&adurl= これ良さそうです

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

イヤホンはBluetoothにしてワイヤレス化すればコードが繋がったまま落とすという事は無くなるでしょう。 また、スマホはSIMフリーのタフネススマホにすれば一般的なスマホよりは落した時の衝撃に強いです。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワイヤレス試してみます。

回答No.2

>落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか? はい。頻繁に落とすなら無駄になります。 次はこういう画面が割れないスマホにしましょう。 https://agripick.com/710

hinatasehinata
質問者

お礼

検討してみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

衝撃吸収ケースを使いましょう。 amazonで探せば2~3000円で買えます。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • ブログに写真を投稿するなら

    私はスマホはUQモバイルを使っていますが、ブログに写真を投稿するならiPhoneとギャラクシーとOppo、どれが一番いいでしょうか? 他にこれがいいよ!というのもありましたら、よろしくお願いします。

  • スマホをはじめたくなった,いろんな会社があるね

    『スマホはNTT softbank au Yモバイル TONEモバイル ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイル 楽天モバイルあとほかは何があるのだろう。(いろいろ話がありすぎてややこしいのでまずどんなスマホがあるのかだけ、議論したいと思います)』 スマホを始めようと研究していた。研究3日目くらい。 NTTの店とか行ってみたら、お話は5日先まで予約でいっぱいとか言われて 今度はヤマダ電機に行って、気付いたのが、ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイルとかの変わり種、 ツタヤに行ってTONEモバイルについて聞いてみたら、そんなもの知らんし、 そんなチラシもないという。 いったんここで、どんな会社というか電話機というかがあるのかをまずあげる必要がある。 スマホはNTT softbank au Yモバイル TONEモバイル ラインモバイル、ヤマダモバイル、UQモバイル 楽天モバイルあとほかは何があるのだろう。 数日研究して、TONEモバイルはあんまりよくなさそうで、楽天モバイルは有望が見えてきた。 スマホを始めようと考えた動機 ポケットWiFi+ノートパソコンの暮らしをしていて、これからも続けます、仕事柄これがメインです。話し放題のガラパゴス携帯はやめてみようと思います、解約月が近いので。 電話をかける回数は5日に1回くらいで、5分越え通話は2ヶ月に1回ぐらいです。 なぜ、スマホをもちたくなったかはメルカリがやってみたくなったからです。メルカリはパソコンでやろうとすると現状「ものを買う」ことが出来ないケースがほとんどだからです。 ーーー使用状況の予定ーーー スマホでテレビは全く見ない スマホでおサイフケータイはいまのところやる必要が無い 防水・防塵性能はある程度必要 ゲームはしない 海外にいくことはない スマホ本体の予算は安めで充分使える程度のもの、メインはパソコンなのでスマホはサブでしかない。

  • 格安スマホ 画面 大きな傷

    トイレしたくて走ってたらスマホをポケットから落としてしまい画面に大きな目立つ傷が出来ました。UQなのですが交換してもらう場合有償でいくらしますか?後、手元に現金無いのですが支払いはキャリア決済可能ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 小さいスマホかガラホって何がありますか?

    仕事用の電話を持とうと思ってます。 押し入れの中に入ってる古いスマホを使おうと思ってたんですが、5インチ以上の大きいタイプなので、2台持ちには邪魔。 使用頻度もそんなに多くはなく、アプリは楽天モバイルの通話アプリしか使わないので、そんな大きいものは必要ないんですよね。 できればズボンのサイドポケットに入るようなスマホかガラホが欲しいんですが、最近のはそこそこ大きいものばかりで、たまに最小を謳うものを見つけても楽天モバイルでは使えないとかレビューに書かれていたりするので、なかなか見つかりません。 楽天モバイルで使えて、一番小さいスマホやガラホって何があるでしょうか? Apple Watchみたいなのも考えましたが、通話するのに別途マイクやイヤホンが必要なのも面倒なので、スマホかガラホでお願い致します。

  • 男が手帳型のスマホカバーって気持ち悪い??

    5.5インチくらいの大きなスマホを買いました。 手帳型のカバーを付けようと検討していたところ友人から、 男の人が手帳型って・・・・・なんか気持ち悪い・・・ と言われてしまいました。 スマホ自体が手帳みたいに大きくて、 実際手帳代わりに使っているので、 自分自身は何の違和感もないのですが・・・。 確かに周りを見ると男で手帳型を持っている人って見たことないような?? カバンにいつも入れているので、 こすれたりして傷がつくのも嫌だし、 落とした時になどにも保護をしてほしい。 また、手帳のポケットに交通系ICカードを入れたら、 電車の改札でもスマートかな? というのが手帳型にしようと思った動機です。 ただ、せっかくの大画面でしかも薄型、 隠すのももったいないような・・・? かなり矛盾していますが。 ちなみに端末は、「SC-01F」です。 男が手帳型カバーを付けることに対してどう思うか? 気持ち悪いか? 特に女性のご意見をお聞かせください。

  • スマホ端末を実質0円はMNP しかない? 良い方法

    スマホ端末を実質ゼロ円で買うのはNNP しかないみたいですが 後は春新規  電話番号が変わったら クレジット番号に登録していたり 色々なサイトや場所で登録しているので 不便になるでしょうか 困ったことが起こり面倒になりますか? 現在ワイモバイルを使っています P 30 lite 楽天モバイル OPPO A 73は3月すえに購入しましたが 年間ゼロ円で使えると思っていましたが駄目になりました 格安スマホで一番良いのは安定していて 家電店にもあるワイモバイルだと思うのですが 3年ぐらい後にワイモバイルから UQ モバイル そしてワイモバイルに戻して また UQ モバイル MNPを3年毎にしている人なんているんでしょうか MNP 意外に簡単で安い方法はないですよね SIM フリーと言っても 全ての会社に端末が使用できるわけではないですよね そこが SIM フリーの難しいところでしょう 今後変わっていくのでしょうか OCN は端末は安いときがありますが速度が遅いという のは正しいのでしょうか OCN はワイモバイルで端末1円というのがありました 簡単で端末を安く購入する方法を是非教えて欲しいです ワイモバイルを使い続けたいですが機種変更 本体安くならないですよねほとんど 実質ゼロ円は無理ですよね 今の時代はスマホは安い1万 2万円の端末 のものを買うという方向性になっているのでしょうか

  • スマホ ストラップは首掛け式? クリップは無理?

    スマホ初心者です はじめてスマホ購入しましたが ジャージを着るときが多く 滑るので 手帳型ケースを買おうと思いますが よくわかりません ガラホは、クリップに伸びるらせんのコードを 使用していました ダイソーにもあるし、一番はワークマンでした ストラップというのは、スマホでは 首掛けのみなのでしょうか? ポケットにクリップ式でとめるのは ないのでしょうか? 2WAYワンタッチ着脱ストラップ付 ってなんでしょうか???

  • スマホ 手帳 高級 PU レザー+TPU素材?

    スマホ はじめてです スマホ保護は手帳はいいのでしょうか? ジャージが多いので ポケットから滑りにくいのでしょうか? 表面が合成の革でも? 高級 PU レザー+TPU素材というものが いいのかなと アマゾンで1000円です Huawei P10 Lite 手帳型 ケース Uniqe 軽量 P10lite 専用 ポケット カード収納あり マグネット スタンド機能付き [高級 PU レザー+TPU素材] 耐衝撃 全面保護カバー (P10 Lite, ブルー) セール価格: ¥ 1,030

  • ポケットWi-Fiルーター

    auのスマホ(Android)を使ってます。ポケットWi-Fiルーターもauなのですが5000円越えて高いと思ってます。ポケットWi-Fiルーターで使い放題で一番お得な会社はどこですか?broadwimaxとUQモバイルなどお得ですか ?あまり詳しくありませんのでよろしくお願い致します。

  • スマホ寿命は3年?アップデートされないからx?

    スマホの製品寿命は3年? セキュリティ甘くなりアップデートされないからダメ? p30lite使用 サブで楽天モバイル oppo A73 ___________ スマートフォン8年たつと アップデートしなくなってセキュリティが甘くなる? なるべく電池交換しようかなと思ったりしますが ___________ Android サポート期間が短くて、発売後3年程度しか セキュリティーサポートがされません。

専門家に質問してみよう