• ベストアンサー

スマホのワイヤレス充電器について

見様お世話になります。 早速ですが、スマホの充電器を ワイヤレス充電器に変えたいと 考えています。 しかしながらどのタイプの物を 買えばいいのか解りません。 スマホの型番は、 Oppo A―55s 5G cph 2309です。 どうかよろしくお願いいたします\(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、Oppo A-55Sはワイヤレス充電システム(Qi)には対応していません。 なので、A-55S単体でワイヤレス充電システムを使うことはできません。 「どうしても」というのであれば、Amazon等で販売されている「USB Type-C ワイヤレス充電レシーバー」を購入してA-55Sに装着すればワイヤレス充電自体は可能になります。 参考(一例) https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/s?k=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC ただ、これを装着するとスマートフォンの使用自体がかなりわずらわしくなる(=スマートフォンと同じぐらいのシートがぶらぶらとUSBポートにぶら下がってしまうため)ので、その辺を納得できるかどうかで検討をされるのも良いでしょう。 以上、ご参考まで。

Youkaki210
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。