• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ X X なのに こうまで違うか !)

同じXXなのにこうまで違うか!

このQ&Aのポイント
  • プロ野球のオールド・ファンなら御存知でしょう、川崎球場を本拠地にしていた大洋ホエールズ(現横浜DeNAベイスターズ)が、横浜に移転した後の同球場を、当時のロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)がフランチャイズにした時期がある、1970年代後半の事です。
  • 当時川崎は危険な香りがプンプン立ち込めており、近場の「銀柳街」という古いアーケード街でチンピラ同士の乱闘騒ぎが日常茶飯事でした。
  • 川崎球場と競輪場が実は隣り合わせであり、外野スタンドの上段席からは競輪のレースが丸見えで、野球も競輪も楽しめる恐らく日本唯一の桃源郷でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

isoken先生、こんばんは。 片や、寄生虫のようなたかり体質で、卑屈なまでの反日思想が利権にすらなってる国・・・ 片や、自分たちの力で努力し、今だに飛虎将軍や廣枝音右衛門さんを祀ってる親日国家・・・ 昔は同じ日本だったのに、こうまで違うもんでしょうかねぇ。

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんにちは。 幾ら 師匠でも 言って良い事と 悪い事がある、私の大好きな 韓国 を、人糞にたかる 蛆虫 ・ 銀バエ 呼ばわりするとは 何事ですか!、 えっ! そこまでは 言ってない ?、大変 失礼しました。 冗談はさて置き、あそこは そういう国なんです、日本を 打ち出の小槌か、 さもなくば 貯金箱ぐらいにしか思ってない訳で。 さて ここで 大統領制と議会制民主主義の優劣を論じるつもりはありませんが、あの 文在寅 というオッサンは、両者比較の 恰好のサンプルになる 大政治家だと思います。 順風な時ほど、 手綱を引き締めねばならないのが 将たる者の務め、ところが あの人と来たら、自ら率先して 「 我々は勝利した ( コロナに ) ! 」 と 宣言し、世界に大恥を晒しているのですから 世話がない 、言わば 付ける薬が無いレベルでありましょう。 そんなアホを 余程の事が無い限り、4年も5年も 国政のトップに戴かねばならないのですから、 大統領制 ・・ 考えちゃいますね。 話は変わって、 「 戦後の日本人は 確実に劣化した 」 と よく言われるのが 金美齢 さん・・ 、大変残念ながら 大筋で認めねばならないと思う、無論 私や もう少し上の世代も含めての話です。 良い意味での日本的精神は、当の我が国よりも むしろ 台湾に於いて、 純粋培養されていた形跡が有る、例えば 先年 亡くなられた 李登輝 元 総統、実に 素晴らしい人でした、また 我が国にも 大変良くして下さった。 私が 一貫して 安倍さんを支持して来た 理由の1つは、旧 民主党政権のアホ共が ズタズタにした 日台 の絆を、元通り以上のものにしてくれた事への感謝なのです。 そもそも 政治家に 御大層な能書きは必要ない、そんなものは 黙ってても 官僚がやりますから。 彼等にとって 何より必要なものは、国家を導くに当たって 大局を見誤らない判断力、そして 人と人・国と国との信義、ただ それさえあればいい。 もっとも その程度の事が 欠けている政治家が少なくないのも、また 悲しい現実ですが。 >昔は同じ日本だったのに、こうまで違うもんでしょうかねぇ。 確かに!、コソ泥よりタチが悪いあの国は もう見るのも嫌、叶うならば 善意の隣国とだけ 付き合って行きたいものです、お金も 台湾 で落としましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.15

こんにちはisokenさん 小林幸子の「 ふたたびの」ですが 食の連鎖が 津軽海峡を挟んで遮断される? そのことについて私がどう思うかですが やはり「 屯田兵」と言う 存在が大きかったであろう 私はそう思いますね isokenさん良く ご存知のように 北海道の窓口は 松前藩です それが明治政府の 廃藩置県によって その実態をなくする 代わりにと言うか 送り込まれたのは」 屯田兵」てす 総数 1万にも満たない彼らが 北海道全域に根を下ろしていくわけですが お国の 食文化なりを 地域地域に根付かせていった それは例えば 大阪でもあったろうし 九州でもあった 故に 北海道だけの 食文化が出来上がってしまって 受け入れる土壌が 亡くなっていたのかな? 私はそんな気がしますね まあ 私もこの 本土と 北海道の食文化については 話したいこともありますが 長くなりますし 狭山川越については おっしゃる通りです 西武新宿線の最終駅は 本川越です 昔の宿場町ですから なかなか風情がありましてね また城下町とは 違う趣がありま 京マチ子 お母様 調子でもよろしい時に お父上共々 是非連れてって差し上げて欲しい

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 高校入学時、 福島県から編入して来たクラスメイトがおりました、ところが 彼の言ってる事が さっぱり分からない、3割程度しか 理解出来ませんでした。 福島にしてそうですから、それ以北は 恐らく無理だなと感じておりましたところ、大学に入り 3人の札幌出身と 同じクラスになり、 その手の先入観は見事 覆えりました、彼等は ほぼ訛りが無いのです。 今思えば、それが 独特の 北海道カルチャー に触れた、初めての出来事でありましたか。 さて ここに来て、全国津々浦々に於ける お国訛りというものが、急速に風化しつつあるやに感じます。 それは 恐らく テレビの影響以外の何かでしょう、我々の時代だって 家にテレビの無い御家庭は ありませんでしたし、 今よりもずっと強烈に その影響を受けていたはずですから。 ただ 言える事は、もう 2 ~ 30年 もすれば、その種の ネイティブ ・ スピーカー が 絶えてしまいかねない事、この先 一体 どうなるのか。 >北海道の窓口は 松前藩です 対馬 は いつか行ってみたい 憧れなのですが、あそこの 宗氏 と似ておりましょうか、 大名としての格が 米の取れ高ではなかった点に於いて、・・というか ほぼ米は取れなかったはず、主たる収入源は 海産物であったと記憶しておりますが。 >代わりにと言うか 送り込まれたのは」 屯田兵」てす 総数 1万にも満たない彼らが 北海道 開拓史 に於ける、 黒田清隆 を始めとする 薩摩閥の影響力は、絶大であったとの印象です。 その一方 或る種の国策とは言え 、当時の日本は ほぼ全ての面に於いて 欧米諸国に劣っていたが為、北海道の開発は 予算面での優先順位が低く、当然 割ける人員にも限りがあった、その少なさを補填する延長線上に、 『 北の螢 』 の世界があったのでしょうね。 >お国の 食文化なりを 地域地域に根付かせていった >それは例えば 大阪でもあったろうし 九州でもあった 確か 広島 と言う地名もあったように 記憶しておりますが。 >狭山川越については おっしゃる通りです >西武新宿線の最終駅は 本川越です 西武新宿線 ですか、 kamejrou さんにとっては 懐かしい電車ですね、私は 土地勘が 全くありませんが。 母はどうか知りませんが、私は 2 ~ 3度 川越 に行ってます、 「 小江戸 」 ブームの頃です、確かに その種の趣きがありました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私は競輪も野球もまったく興味がなく、同じ男なのにこうまで違うか!という思いです。たま〜に競輪場のポスターデザインのコンペの仕事が来ますけど、魂がこもらないのか取れたためしがないです(涙) 同じ自分の子なのに こうまで違うか! 娘/社交的で学校でも地域でも有名人 息子/オンラインゲームの仲間が友達 娘/努力家、何でも頑張る、成績優秀 息子/理解力も記憶力もすごいのに、勉強する意味がわからないと言う。 娘/ヨーグルト大好き、肉嫌い 息子/乳製品一切食べない、肉大好き 娘/音楽、ダンス、料理、色んな事に興味を持ちどんどん世界を拡げる 息子/ゲームオンリー。そのくせYouTubeから知識を得るのか、大人がビックリするような事を知っている。でも先日バナナを出したらむき方がわからないと言われてビックリ。中学生なのに。amazonの箱も開けられずハサミでほじくってた。 娘/プリップリ 息子/ヒョロヒョロ ・・・姉弟でどうしてこうも違うのか。娘は小さい頃から負けず嫌いで「○○ちゃんはこんなのできないよねぇ?」と言ってやれば「できるもん!」と即やる気スイッチオン!でもできないと自分が許せなくて丸一日泣き叫んでめんどくさい時もありました。息子は褒めておだててどうにかモチベーションを上げてやるといったかんじ。ポテンシャルは息子の方が高いみたいなんですが、やる気がないのはどーにもならんです・・・

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >私は競輪も野球もまったく興味がなく、同じ男なのにこうまで違うか!という思いです。 でも 女体の神秘には 興味津々じゃないですか、私は そっちの方への関心が 全くありませんけど。 >競輪場のポスターデザインのコンペの仕事が来ますけど、魂がこもらないのか取れたためしがないです(涙) 頭の中で ジャン ( ラスト1周の合図 )を 乱打してみてはどうでしょう、同じ目線になり 燃えないと駄目なんです、ギャンブル って やつは・・、 落ちるところまで落ちれば 尚 良いのですが。 >同じ自分の子なのに こうまで違うか! まるで デイ ・ トレーダー の 株式投資みたい、安定株で リスク ・ ヘッジ しつつ、 ハイ・リターン株 も楽しめて。 ところで お嬢ちゃんは、 典型的な 昔の 秀才タイプですね、 付け入る隙が どこにも無い 。 こなた 僕ちゃんからは、 大化けしかねない 可能性を感じます、アインシュタイン の様な・・、もっともこのタイプ 不発に終わる事も多いのですが。 そこで提案、 坊ちゃんに 将棋を勧めてみては如何でしょう、 藤井聡太 君 の匂いがしますよ、 ちょっとだけですけど 。 そもそも 良い学校出て、 仮に エクセレント ・ カンパニー に 入ったとしても、所詮 勤め人の稼ぎなんて 高が知れてます、 東京 だと 家一軒買うのがやっとじゃないかな、それも 20年・30年のローンに苦しんで。 億の金を掴むか それとも 野垂れ死ぬか、それも 一興でしょう、決して 悪い人生じゃありません。 そんな事より 気になるのは、 mikasa さんの エロ DNA を どちらが濃厚に引き継いだかです。 >ポテンシャルは息子の方が高いみたいなんですが、やる気がないのはどーにもならんです・・・ やる気が無くたって いいじゃないですか、必ずしも 結果に繋げる必要はないと思うのです、もっとも mikasa さん自身 そうお考えでしょうけど。 所詮 人間なんて 「 立って半畳 寝て一畳 天下取っても 二合半 」 ・・ 、 食って ・ 寝て ・ やる事やって ・ 死ぬだけですから。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

お礼を有難うございました。 もう一つありました。 isoken 様の 仰る川崎です。 川崎の南部と北部では大違い 「同じ川崎なのにこうまで違うか!」 いわゆる南部は工業地帯も含めて 公害、ギャンブル、売春 京浜川崎駅には今も現役のお婆さん達がいらっしゃるそうです ソ-プも有名で 川崎は男性の天国らしいですね。 又、ギャンブルで電車賃もなくなり家に帰れなくなったおじさんたちが居ついて富士見公園辺りで寝泊まりするホームレス そして日本鋼管をはじめとする大工業地帯 武蔵小杉あたりから北部は風光明媚な土地に変わります。 ところが最近は変わりましたよね。 川崎駅周辺の変貌は驚くばかりです。 蒲田、大森、鶴見などから 川崎ラゾ-ナに皆さん買い物にいらっしゃる 今は「音楽のまち 川崎」です。 市歌も「響き渡るサイレン」は歌詞が変更されました。 また「好きです 川崎 愛の街」という歌も出来ました。 今 公害の街川崎は 住みよい素敵な街になっています。 それでも縦貫するただ一つの道路は未だに片側一車線 JR南武線は事故が多い 市立大学がない ですから皆東京へと向かってしまうのですね。 新宿へ 渋谷へ 東京へと 住むにはよい街です。 川崎の名誉の為に一言 川崎市は競輪競馬の収入、一流会社が多いので税収が多い為 水道代は安い  いろいろお金をかけているので住みやすい綺麗な街になっています。 21世紀も20年経ちましたからね。

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、こんにちは。 >川崎の南部と北部では大違い >同じ川崎なのにこうまで違うか!」 私も いい歳 こいちゃったもので、土地土地の風景が 或る 年代で 止まってるんですよね。 依って 昨今の 川崎 を全然知らないくせして、頭の中の シュール な 映像を 引っ張り出し、それが さも 実態であるかのように書き下してしまい、すみませんでした、お許し下さい。 さて お詫びはそれぐらいにして、御指摘の 南北の違いですが、川崎駅周辺を除き、私がそこそこ知っているのは 溝の口 と 武蔵小杉 ぐらいです。 前者は 田園都市線 で 私の地元から 5つ先、友達が居たりして 結構 行ってました、後者は 東横線 の 共に ターミナル駅でしたね。 ところで あれは何年前だったでしょう、 武蔵小杉 の 変貌ぶりには 相当 驚いたのです、少なくとも 私が知ってる 昔の 小杉 じゃなかった、元々 交通至便な場所で 賑わっていたとは言っても、飽く迄も 川崎 の中では・・のレベルでしたが。 それが いつの間にやら 横須賀線 が乗り入れ、その他 湘南新宿ライン に 相鉄線 の直通ですか、依って 昔は 渋谷 ・ 横浜 ・ 川崎・ 府中 方面だけだったのが 、今や 東京 ・ 新宿 方面にも行けて 無茶苦茶 便利、それは 発展するでしょう、現に タワーマンションが 普通に建っておりますね。 >又、ギャンブルで電車賃もなくなり家に帰れなくなったおじさんたちが居ついて富士見公園辺りで寝泊まりするホームレス 川崎市 に於ける 犯罪の大半は、 川崎区 が 一手に引き受けてるようで、何だか 分かる気がしますが、あそこ以外は 全国平均レベルらしいですよ。 >川崎駅周辺の変貌は驚くばかりです。 >蒲田、大森、鶴見などから >川崎ラゾ-ナに皆さん買い物にいらっしゃる 川崎ラゾ-ナ ってのは 知らないんです、若い頃 千円札1枚で 食べ放題だった、日航ホテル の 朝食バイキングには 結構行きましてね、地下街 アゼリア までは 知ってるのですが。 >JR南武線は事故が多い その昔は、首都圏 JR の お下がりを集めたような車両ばかりでしたね、我々は 「 ギャンブル電車 」 と 呼んでましたが。 何しろ 北に行けば 多摩川競艇 に 京王閣競輪 そして 府中競馬 、南に下れば 川崎競馬 に 川崎競輪 、ギャンブル好きには堪らない、 身を持ち崩して下さいって言ってるような 好立地ですから。 >川崎の名誉の為に一言 >川崎市は競輪競馬の収入、一流会社が多いので税収が多い為水道代は安いいろいろお金をかけているので住みやすい綺麗な街になっています。 いやいや 色々と吐いた 暴言の数々、平に 御容赦下さい。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

isoken大センセ早速お礼をありがとうございます >「 同じ X X なのに、この差は凄い ! 」 それはウチの兄妹の育てられ方ですね 長男は我が家にとっての第1子、名前は名付けの先生に見てもらって命名 方や私は家族会議 生まれた時から差があるんです 幼少期も私はお手伝いの嵐 前にも申し上げましたが、寂聴先生と同窓生のウチのばーちゃんが、「女の子はお嫁さんに行くから何でも出来なアカン」と 花の水やり、ペットの餌やり、買い物、ご飯の準備、片付け… 方や兄貴はコロコロコミックを読みながらお菓子をバリボリ食う始末 何をやっても怒られないという溺愛ぶりだったんですね 嫁に行って戻って来た今、役に立ったことは1つとしてありませんでした この差はなんなん!?

isoken
質問者

お礼

ミッタン 「 ともだちXこ!」、 貧ぼっちゃま の 貧保耐三 です。 久し振りに 貧保耐三 を思い出して、大笑いしました。 >長男は我が家にとっての第1子、名前は名付けの先生に見てもらって命名 >方や私は家族会議 跡取り息子と 嫁に出る娘ですからね ~ ~ 、まあ 普通ではないでしょうか。 因みに 私の名前は ま ~ ~ シンプル です 、それこそ 日本一多いんじゃなかろうかと思うぐらい ありふれた名前、 「 こいつら 少しぐらいは 考えて付けたのか 」・・と、両親の事を 今でも疑ってます。 >幼少期も私はお手伝いの嵐 うちも michiyo 家と同じで 2人兄妹ですが、うちの妹は 何もしませんで、少女漫画ばかり読んでました。 >方や兄貴はコロコロコミックを読みながらお菓子をバリボリ食う始末 私も同じで 実家では 上げ膳据え膳 状態でした、家の事 手伝った記憶は 一切ありません。 それを新婚家庭に持ち込みましてね あれから30年・・、だから 嫁さんが いつもボヤいてます、 「 親の躾がなってないから こんなグータラが出来た ! 」 って。 私ね、家では ボロカスに 言われてるんです、何もしませんから。 >この差はなんなん!? 普通です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>同じ X X なのに こうまで違うか 思い出すのは、高校3年の時に受験のために行った「新宿南口」ですね。中央線沿線の私立大学を何校か受ける予定だったので、新宿南口に近いホテルを予約して、そのホテルに行ってみたら安宿のはずなのに新築間もない綺麗なホテルでした(笑)。 で、そこから歩いて数分のところにあったのが「WINS新宿」(笑)。ご存知の通り、場末感満載のいかにも「鉄火場」と言うべき一角でした。さらにそのすぐ近くには歌舞伎町の風俗街が(笑)。 小綺麗な新築ホテルからほんの数分歩くだけで、笑ってしまうくらい風景が変貌したのには驚かされました。 ちなみに私は大学入試の試験が終わるまではWINSにも風俗街にも足を踏み入れていませんよ。あくまで「終わるまでは」ですが(笑)。

isoken
質問者

お礼

lolipop-sapporo さん、こんにちは。 >中央線沿線の私立大学を何校か受ける予定だったので、 あの辺りと聞いて 先ず思い浮かぶのは 中央大学 、確か その何年か前、 八王子 に移転した 記憶が有りますけど。 中央は 私も受験先の1つにイメージしてたのですが、 八王子 に通うのはちょっと無理なんで、諦めました。 >で、そこから歩いて数分のところにあったのが「WINS新宿」(笑)。ご存知の通り、場末感満載のいかにも「鉄火場」と言うべき一角でした。さらにそのすぐ近くには歌舞伎町の風俗街が(笑)。 そうそう、新宿の場外馬券場は 南口に在りましたよね。 個人的に 学生時代は 渋谷 、就職して以降は 銀座 の場外馬券場がメインでしたが、南口 徒歩 数分に在った 新宿の場外馬券にも 2~3度 行きましたね、確かに 場末感は十分だったような気が。 その他 台風・大雪 等に絡む 首都圏鉄道情報になると、テレビに映し出されるのが、何故か 新宿 南口 の駅前です、その斜向かいは、 確か ビクトリア 他の スポーツ& スキーショップ でしてね、私も スキー用品は そこか お茶の水 辺りで 揃えてました。 >ちなみに私は大学入試の試験が終わるまではWINSにも風俗街にも足を踏み入れていませんよ。あくまで「終わるまでは」ですが(笑)。 アハハ !、素直に 終わった途端・・と 解釈します、もっとも 私だって lolipop-sapporo さんの ホームグランド ・ ススキノ で 遊ばせてもらいましたし、 旅の恥はかき捨て ですから 何でも有りですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

isokenさんこんにちは 「国会議員」の前に「現」または「元」をつけるとタイトルになると思います。 本当に負けたら惨めなものです。議員宿舎も3日以内に退去でしたか?次が入りますから。JR無料パスも取り上げられ。交通費には3種類あるそうですね。JR全線+航空券月3往復・新幹線グリーン車・航空券月6往復の3種から選ぶ事ができる。 これらが全てパーに。秘書との関係はどうなるのでしょう。今後の生活費は?考えるとおそろしい。 小選挙区では負けたけれど比例復活したしぶとい人たちから だいたい比例復活という制度もおかしなものです。有権者の審判は下っているのに。 中村喜四郎が負けたのは意外でした。14期連続当選というのは他に殆んどないでしょ。立民に入ったのが有権者から受け入れられなかったとしか思えません。しかし功罪あい半ばですか。無所属で戦ったなら比例復活の恩恵には預かれなかった訳ですし。 小沢一郎にも同様なことが言えます。もしも自民だったら比例定年制がありますから引っ掛る。立民だから幸いした。ここは支援組織の高齢化ですか。まだ小沢さん?という気持ちが有権者に生じたかも。 桜田義孝はisokenさんの予言通り。 甘利明はどうしたことでしょう。幹事長になったので昔の事が。それにしても岸田文雄はついている。実力者甘利が自ら去ってくれたわけですから。コロナも今のところ落ち着いてるし。 比例でもだめだった人たち 銀座3兄弟長男・松本純。いろんな意味から彼が引率者と思われてもしたがない。わるい人じゃないと思いたい。この度復党しましたね。 辻元清美が落選するとは意外でした。大阪では維新は強いですね。ただ気になるのは上の松本淳と辻元清美は来年の参院選に出るのでは?という事。それは止めてもらいたいのですが。 石原伸晃は影が薄かったですから。 その他で気になった事ですが 静岡5区では細野豪志が圧勝しました。かつてのハンサムガイから50過ぎのおっさん顔に変貌しましたね。それにしても対抗馬の自民候補はこれで何回比例復活したのでしょう。 山口3区の河村さんは引退を強制され代役に立った息子は遠く関東の比例に回され挙句落選。平家物語ではないですか。林芳正は外相に。 中川郁子はまたも小選挙区で落選。路チューがいまだに響いているんでしょうか。辛うじて比例復活しましたが。 菅直人、海江田万里という「昔の名前で出ています」の2人は今回は当選しました。東京は革新の気風が強いのでしょうか。それよりも対抗馬である長島さんの自民入りが響いたのかも。 長くなりました

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 >「国会議員」の前に「現」または「元」をつけるとタイトルになると思います。 大野伴睦 ですよね、その昔 「 猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちれば ただの人だ !」と言ったのは。  >交通費には3種類あるそうですね。JR全線+航空券月3往復・新幹線グリーン車・航空券月6往復の3種から選ぶ事ができる。 格安券は有り得ないでしょうから、航空券は 恐らく 1年オープンの正規チケット、・・となると 月間で 30万円程度、X 12 で 年間 400万円近い 役得ですか、確か いましたよね、愛人に無料チケット or パス ? を 使わせていた 豪傑議員が。 >これらが全てパーに。秘書との関係はどうなるのでしょう。今後の生活費は?考えるとおそろしい。 議員秘書と聞くと、 女子ゴルフの 専属キャディ を思い浮かべてしまうのです、かたや 固定報酬、 こなた 獲得賞金の X % が 報酬という 違いこそあれ。 どちらも 浮き草稼業 ですが、辣腕秘書・辣腕キャディは どちらも 引く手あまたと聞きます、直ぐに次の オファーがあるようで。 例えば 韓国 美人ゴルファーで有名だった イ ・ ボミ ・・ 、2年連続でマネー・クイーンとなり、日本での人気も抜群だった女性、因みに 私も大ファンなのです、容姿が どストライク ですから。 そんな彼女の専属キャディを、 長年務めていたのが 清水さんという男性、キャディでありながら ウィキにも載るほど 有名な人でありまして、今や シード権すら失い 当然 賞金も激減した イ ・ ボミ ( 言わば 落選議員と言って差し支えないでしょう ) の専属ではなくなりましたが、今も常に トップ・プロのバッグを担いでおります。 >だいたい比例復活という制度もおかしなものです。有権者の審判は下っているのに。 無所属の候補を淘汰する目的としか 思えませんね、その一方で 事前と事後の差こそあれ、大学の推薦入学枠に近い制度かなと 感じるのです。 思うに 選挙も受験も 1発勝負が望ましいし 最もフェアー、 落ちこぼれ & 素行不良 故に、40と何年か前の受験時、 推薦 すら拒否されてしまった私としては そう考える次第 、何せ 恨みつらみがありますから。( 大笑い ! ) そもそも 税金で食ってる議員の 、セーフティーネットをこさえてどうする、互助会じゃあるまいし。 >中村喜四郎が負けたのは意外でした。 竹下派 7奉行の 次 辺りにランクされた人でしたよね、本来であれば その後 政権の中枢を担ったはずの政治家でしょう、確か 「 越山会の女王 」 ・・あの 佐藤昭子 さんの お気に入りでしたか。 >小沢一郎にも同様なことが言えます。 岩手 だからこそ ここまでやって来れた、ただ どう考えても 潮時でしょう、これ以上 惨めな姿を晒して欲しくありません。 因みに 小沢 さん は 意外に義理堅くて、病院で 昭子ママの 遺体に手を合わせ 涙を流したそうですよ。 >桜田義孝はisokenさんの予言通り。 例の国会答弁前後、他の議員から 「 桜田 問題外の変 」 と言われたそうですね、 比例復活 ですら 意外でした。 >甘利明はどうしたことでしょう。幹事長になったので昔の事が。それにしても岸田文雄はついている。実力者甘利が自ら去ってくれたわけですから。コロナも今のところ落ち着いてるし。 義経 に於ける 梶原景時 、 或いは 関ヶ原 での 本多忠勝 ・ 井伊直政 の役回り、言わば 軍監 ・お目付け役的 存在だったはずです、安倍 ・ 麻生 の 両実力者から派遣された・・、それが 勝手に討死しちゃった訳で、仰る通り 岸田 さんは 内心 にんまり してるでしょう。 もっとも 茂木敏充 も 安倍さんには 近いかなぁ、ただ この人 有能ではありますね、人望は無いと聞きますが。 恐らく 次期総理に色気たっぷり、ただ ジリ貧が続く 平成研 ( 竹下派 ) の幹部ですから、他派閥の応援が不可欠な訳で・・、来夏の参議院選挙 辺りが 試金石になるでしょうか。 >銀座3兄弟長男・松本純。 えっ、復党したんですか ? 、それは知らなかった、でも 麻生派 ですものねぇ、やっぱり 親分に力があると 違いますか。 >辻元清美が落選するとは意外でした。 あの夜は 彼女の落選を肴に 祝杯を挙げました、正直 誰が落ちるより 嬉しいのです、叶うならば このまま じっと 大人しくしていて欲しい ・・・・・ 訳ないですね、あの女に限って。 >石原伸晃は影が薄かったですから。 石原家は もう 要りません、石原兄弟は 次男の 良純 が 一番マシですかね。 >静岡5区では細野豪志が圧勝しました。 やれやれ やっと 入党出来たそうですね、 二階さんの豪腕を以ってしても 押し込めなかったとは ・・ 中々 。 >山口3区の河村さんは引退を強制され代役に立った息子は遠く関東の比例に回され挙句落選。平家物語ではないですか。林芳正は外相に。 落ちぶれ やくざの 跡目相続みたいなものですか、周囲が敵ばかりのシマを任された・・、ちょっと可哀想な気もしますが。 ところで 林芳正 の親父さん 故 林喜朗 さんは、中選挙区時代に 旧 山口1区で 安倍家 不倶戴天の敵 だったはず、よく 安倍さんが 首を縦に振ったものだと・・。 >中川郁子はまたも小選挙区で落選。 まだ あの スキャンダルの余波が続いているのですか?、驚きます。 如何にもといった 聖心 ⇒ MC 的 ルックス 、今はもう 立派におばちゃんですけど、若い頃は 綺麗だったようですね ・・ 彼女。 20年前だったら、私も 路チュー したかった。 >菅直人、海江田万里という「昔の名前で出ています」の2人は今回は当選しました。 このお2人に関しては、どうでもいい でしょうか、ほぼ誰も 関心が無いと思いますから。 いや ~ ~ 長くなっちゃいました、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはisokenさん この 2日ほど 埼玉の 狭山の方に行っておりまして 昨日の夜遅く帰ってきたのですが 話したか?と 思いますが 狭山には従姉弟が おりましてね まあ従姉弟と 言いましても 私より一回りほど上なのですが 先だって 亭主を亡くしまして 年を取りますと 男も女も 身の振り方は難しいようです 同じ✕✕なのに こうまで違う? その前にeroero さんが言われる 歌舞伎町ですが 私の 頃は 歌舞伎町はそれほど怖い街では ありませんでした 陛下のおわす お膝元で騒ぎを起こしてはいけない それとやはり 複雑に他 組織が絡み合っておりましたから 微妙なバランスの上に 歌舞伎町と言う街があった そんな気がしますね 一度ゆっくり 歌舞伎町について話してみたいものです 新宿ゴールデン街、 あるいは花園神社近辺 私など 友達と二人 ヤクザ者の 事務所に連れて行かれた事があって 死ぬような思いをしたことがあります さて本題ですが この狭い日本で 食文化の違いでしょうか? 東と西では随分違います 例えば「鰻」 などはそうでしょう 関西ではこれは直焼きにしますが 関東では 脂を 落として蒸し焼きにしますが 蕎麦、うどんのように 関東では 濃い味を好みますが関西では 薄味を好む 言葉もそうでしょうね はんなりとした 京言葉があれ 江戸言葉というものもある どうも前者は 腹に一物があるような気がします isokenさん たまに言われますが 江戸っ子は 5月の鯉の吹き流し 腹に一物もなし これはやはり 地政学的なことなのでしょうね? まだ色々話してみたいこともありますが 最後に ご紹介いただいた2冊 面白く読ませていただきました 溝口敦さんでしたか?「 荒ぶる獅子」 竹中正久さんについては 承知しておりましたが 竹中組に 籍を置いた人間でなければ 知り得ないこともあり 殊に 武中英男さん 博打の 達者な 人であったことは 知っておりましたが 手本引きでの 現金屋の親分とのスイチの 一点張りの勝負 ピンの目を 追いかける 現金屋の親分 20万円を張り 続けて それがことごとく外れる 当時の20万円ですから 今の100万円以上なのでしょうね? さすがの親分も ピンの目に 見切りをつける その途端に ピンの目を 出してみせる 人間業とも思えないアハハハ 波谷守之さんも 逸話の多い人でしたが 昭和の博打打ち二人の 名勝負 見てみたかったですね

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 kamejrou さんと同じで、早寝早起きになってしまいまして、アルバイトで 新聞配達でもやろうかと思ってます、下のお礼も 早朝 5時頃から 書き始めたぐらいで。 ところで 「 狭山 茶どころ 情けが厚い 」 ・・の 狭山 ですよね、その昔 志村けん さんが 歌った 「 東村山音頭 」 の歌詞に 出て参ります、それと 有名な「 狭山 事件 」・・、 確か 川越 の 隣辺りだったでしょうか。 >この狭い日本で 食文化の違いでしょうか? 東と西では随分違います これは ありますねぇ、確実にある。 例えば すき焼き・・、割り下の関東と そうでない関西ですが、一方が 東海道を上り また一方が 下って、出会うのは 名古屋 辺りでしょうか 、その間 地域に依って 微妙に変化する グラデーション ・・、食文化の連鎖性は 実に面白いと感じます。 それとこれは 随分以前に申し上げたと思いますが、その種の連鎖が、 津軽海峡 を境に 途切れてしまうところも 中々興味深い、 kamejrou さんは どうお感じでしょうか? 更にもう1つ、似た 食文化に馴染んだ 夫婦であれば 別ですが、出身が 東と西に 遠く離れた ・・ 極端な話 東北 と 九州 のカップルの場合、どちらの味に合わせるかは、結構 シリアスなテーマだと感じます。 >例えば「鰻」 などはそうでしょう >関西ではこれは直焼きにしますが >関東では 脂を 落として蒸し焼きにしますが 付け加えるならば、 関東は 「 背開き 」 一方の 関西は 「 腹開き 」 と申しますね、江戸 武家文化 と 大阪 商人文化の違い と聞きましたが。 そう言えば、暫く 鰻を食べていない事を 思い出してしまいました、昨夜 久し振りに外食し 中華 だったのですが、鰻にすれば良かった。 >蕎麦、うどんのように >関東では 濃い味を好みますが関西では 薄味を好む 総じて 食のレベルは 西の方が高いように感じますが、蕎麦と寿司 だけは別・・、こちらは 関東の圧勝ではないでしょうか、というか 極端な薄味は ちょっと無理です、私の場合。 >はんなりとした 京言葉があれ 江戸言葉というものもある どうも前者は 腹に一物があるような気がします 江戸言葉というものは、 良く言えば 余計な装飾が 殆ど無い 聞いたままの言葉、悪く言うと 言語としての 修辞法 ・ レトリック が未発達な、 田舎言葉とでも言いますか。 その反対に上方言葉は、何度も剥いて やっと出て来る キャベツの芯みたいなもので、私のように 短気な 東京者には 馴染まない。 もっとも 千数百年 培って来た挙句、 磨かれ こねくり回されて来た 言語ですから、無理もないのですが、回りくどいのは ちょっと 無理です。 >溝口敦さんでしたか?「 荒ぶる獅子」 御存知でしょうか?、あのシリーズには 「 血と抗争 山口組三代目 」 の他に、山健さんの生涯を描いた 「 三代目 山口組 若頭 」 もあるのです。 >殊に 武中英男さん 私も 読んで初めて知りましたが、 「 最後の博徒 」 ・・ 波谷守之 さんの 向こうを張る人だったようですね。 他方 「 明石市 の博徒 ・ 矢嶋清 に 弟子入りし 」とありますから、あの 矢嶋長次 さんとの 縁も 恐らく 浅くなかった訳で。 >昭和の博打打ち二人の 名勝負 見てみたかったですね 「 大会 ( おおがい )」 と 言いましたでしょうか、常盆とは違い、選りすぐった 博奕打ちが集まる 大規模な花会の事を・・、言わば 総長賭博 ・・ そうそう ないでしょうから、 きっとどこかで 顔を合わせているのではないですか、あの お2人の事ですから。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「ファッション」でしょうか 流行ではなく 服装の方の意味ですが、 「同じファッションなのに、こうまで違うか!」 私のお友達で服装のセンスが良い人がいます。 ちょっと変わったセンスなのですが 彼女が着るとどんなものでも、とても素敵に見える ある日の事、別の街に行った時 その彼女が着ていた服装と そっくり同じものを着ている人に出会ったのです。 吃驚しました。 その人は品のないイメ-ジで 何とも言えない嫌な雰囲気でした。 「えっ。あの人と同じ服だわ!  同じ服装なのにこうまで違うか!」って 着るものは着ている人によって、イメ-ジが変わるのですね。 あまりの違いに呆然とした私ですが 私も気を付けなくてはいけないわ と思ったのです。 身に付けるものは同じものでも 上品に見えたり、下品に見えたりするのですね。 今は男性のス-ツなどでも既製品が多いですが 女性の着るものは大量に作られている 同じものを着ている人に会う可能性は充分あるのですが 同じものでもなぁ?と首をかしげてしまいました。 ここで 話は変わりますが、スポ-ツ音痴の私でも知っているのが 今の「横浜DeNAベイスタ-ズ」 もちろん「巨人大鵬玉子焼き」も知っています。 我が家は野球好きの父を始め 母(一緒に見ている内にファンになったらしい) 弟たち、ボーイフレンドたち 前夫も、現夫も 皆 大洋ホエ-ルズからのファンだったのです。 今は皆いなくなり現夫のみ「横浜DeNAベイスタ-ズ」大ファンですが 負けても負けてもファンでいたいのだそうです。 友達は川崎球場に勤めていました。 もう一人の友は川崎球場のそばに引っ越ししていきました。 私は球場には一度も行った事は無いのですが 「町内子供会育成会会長」を10年程やっていましたので 少年野球の応援でおむすび作りなどをしつつ野球情報を仕入れる為 多摩川の巨人軍練習グラウンドにはよく行きましたよ。 懐かしい思い出です。 楽しいお話を有難うございました。

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、おはようございます。 >私のお友達で服装のセンスが良い人がいます。 >ちょっと変わったセンスなのですが >彼女が着るとどんなものでも、とても素敵に見える 何を着ても似合う人って、確実に存在する気がします、私の周囲にもおりますよ 羨ましいそんな人が。 >その人は品のないイメ-ジで >何とも言えない嫌な雰囲気でした。 >「えっ。あの人と同じ服だわ! > 同じ服装なのにこうまで違うか!」って 見た目の印象って、 トータル コーディネート とでも言いましょうか、頭の先から指の先って感じの 総合的なものかも知れません。 それと 品って 本当に大事ですよねぇ、 「 品が良い 」 てのは 或る意味、御婦人に対する 最高の誉め言葉ではないでしょうか。 事実 綺麗な人は まあそこそこおりますが、品を兼ね備えた美人は 本当に少ない、美女が群れを成す 芸能界に在ってすら、私がイメージ出来るのは 八千草薫 さん に 吉永小百合 さん、もう1人挙げれば 倍賞千恵子 さん程度です。 >着るものは着ている人によって、イメ-ジが変わるのですね。あまりの違いに呆然とした私ですが 難なく 着こなしちゃうんですね、服の方が 着る人に 合わせるとでも言いましょうか。 >私も気を付けなくてはいけないわ と思ったのです。 >身に付けるものは同じものでも >上品に見えたり、下品に見えたりするのですね。 上品な purimuro-zu さんは、きっと 何を着ても お似合いだと思いますけど。 >今は男性のス-ツなどでも既製品が多いですが >女性の着るものは大量に作られている >同じものを着ている人に会う可能性は充分あるのですが この世の中には、 ファッション関連に 物凄く 目が肥えた人がおりましてね、その方面に疎い 私などは、時々驚かされる事があります。 これは以前 申し上げましたでしょうか、決して 着道楽ではない 私ですが、ビジネス・スーツにだけは凝りまして、持ってるスーツは ほぼ全て、 銀座 山形屋 庶流の御子息が 直接 ヨーロッパに生地の買い付けに行き、オフィスに持って来てくれた そのサンプルを私が選んで、 仕立てて貰った イージーオーダー 。 生地自体は フランス ・ イタリア産 が多いのですが、 チェンジ ポケット 他、私の好みに合わせ ブリティッシュ・トラッド 風に仕立ててありますから、同じ物を着ている人に出会う事はまずないのです。 ところが 或る時、 後輩の女の子が 「 それって イタリア の生地でしょう ? 」 と 言うのです、「 えっ、え ~ ~ ! 」 と驚いていると、「 分かるわよ ~ 、その ヘリンボーン の柄が 何たら 」・・と。 向島 にある 老舗料亭の跡取り娘でしたが、分かる人には 分かるんですね。 >我が家は野球好きの父を始め >母(一緒に見ている内にファンになったらしい) >弟たち、ボーイフレンドたち >前夫も、現夫も 皆 大洋ホエ-ルズからのファンだったのです。 昔の野球ファンは ディープでしたね、 ビジネストーク の レクチャー を受けた際 必ず注意されたのは、取引先と プロ野球の話は 絶対にしないように ・・ という点でした。 事実 普段は温厚な人なのに、怒りに任せ テレビ・ラジオを それこそ何台か壊したという逸話を持つ、 熱烈なジャイアンツ・ファンを知っております。 >友達は川崎球場に勤めていました。 >もう一人の友は川崎球場のそばに引っ越ししていきまし た。 「 お兄ちゃん 仕事あるよ ! 」 ・・、 手配師のおじさんから そう 声を掛けられたのは、 地下街 アゼリア が出来る前の JR 川崎駅 での事、当時 私はまだ 高校生でした。 ところで 鰻の寝床 のような形状もさる事ながら、川崎 が面白いのは、北は 普通の住宅地なのに、南に行くに連れて ヤバさの グラデーション が濃厚になる事です。 質問文では 京急川崎駅 以南と書きましたが、港に近い 産業道路 ~ 川崎大師 ・ 多摩川下流域 付近は もっとヤバいらしいですね。 何でもあの辺りは、 戦前 日本鋼管 の徴用工で来ていた 朝鮮 の人達が 不法に住み付き、その種の部落を形成して、戦後 70数年が経過した今も、市や 日本鋼管 の 返還要求に 一切応じないとの事、聞いた話ですが。 そう言えば 桜本 と 言いましたか、通称 「 セメント通り 」 と 称されるあの辺りは、焼肉屋だらけだった記憶があります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

isokenさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちのような気がします。 >ところで 当時 高校生の身で 競輪に嵌っていたこの私目、 競輪は、某ケダモノ(=おびひろ)も毎週のように通っています。 川崎競輪なのかどうかは分かりませんが、競輪に競馬にパチンコと。 ギャンブルのデパ-トみたいなやつです。 >ただ 当時の 川崎 ・・、殊に 京急川崎駅 以南 の 場末感は凄かった、危険な香りが プンプン 立ち込めていたとでも申しましょうか。 危険な香り・・・・。 何か不思議な響きですね(●´ω`●) なんか惹かれるような。 惹かれちゃいけないような。 >ルートコ ・ ちょんの間 これはよくわかんなかったです(/ω\) でもなんとなく妖しい感じがしますよね。 >近場の 「 銀柳街 」 という 古いアーケード街で チンピラ同士の乱闘騒ぎは日常茶飯事、 それは ヤバいところであったのです。 ・・・・そうなんですね。 じゃあ私なんかが入ったりしたら、どうなっちゃうのかしら? >観客席をラブホ代わりにしているカップルがいる一方、それ目当ての 出歯亀 が出没するという噂すらあったほどで。 これもこれで・・・・・。 すごいと思います。 >以上 前振りが長くなりましたが、 「 同じ X X なのに、この差は凄い ! 」 という話があれば、お願いします。 そうですね~。 えっと・・・・。 「同じ東武鉄道なのに、この差はすごい!」です。 私が利用している 東武鉄道の東上本線。 りばてぃだかゆにば~してぃだか知りませんが、あの、スカイツリ-のおひざもと、というだけでゴ~ジャスな特急電車がバンバン走っている、東武鉄道の東武スカイツリ-ライン。 ホントに雲泥の差です。 スカイツリ-ラインのほうで使われなくなった、廃車寸前のお古が東上本線のほうに回されるので、ドアや壁は染みたらけ。 シ-トは穴が開いてたりつぎはぎがあったり。 東上本線はそんな有様なのです。 スカイツリ-ラインのほうは、東急田園都市線や東京メトロ半蔵門線から新型車両がばんばん来るらしく。 その様子はYou Tubeで見させてもらっています。 東京メトロ副都心線や有楽町線にも17000系っていう新型車両がデビュ-したそうなのですが、東上本線のほうに乗り入れることもなく。 池袋駅で各停に乗り換えるときに、運がよければ乗れるかなぁ。 くらいです。 スカイツリ-ラインは「けごん」とか「スペ-シア」とか、ホントに豊富なんですよ~。 ワンチャン、こっちには川越特急がありますけど、上り2本。下り2本。 あとはTJライナ-くらいのもんです。 もうワンチャン。 東急東横線の渋谷ヒカリエ号が、本当に運がよければ東上本線内で見ることができるかもしれないです。

isoken
質問者

お礼

たまっち さん、おはようございます。 >競輪は、某ケダモノ(=おびひろ)も毎週のように通っています。川崎競輪なのかどうかは分かりませんが、競輪に競馬にパチンコと。 >ギャンブルのデパ-トみたいなやつです。 パチンコこそやりませんが、この私も 若い頃は 競輪 ・ 競馬 ・ 競艇 が 大好きのギャンブル狂で、 おびひろ さんと同じく ロクデナシ 人生を歩んでおりました。 >私が利用している 東武鉄道の東上本線。 今 東武東上線 の路線図を眺めながら、お礼を書いておりますが、たまっち さんは 確か 、 「 小江戸 」 辺りに お住まいだったでしょうか?、良いところですよね。 >りばてぃだかゆにば~してぃだか知りませんが、あの、スカイツリ-のおひざもと、というだけでゴ~ジャスな特急電車がバンバン走っている、東武鉄道の東武スカイツリ-ライン。 起点の 浅草 には よく行きますが、昔は 単に 東武 伊勢崎線 と言っておりましたあの電車、今は スカイツリ-ライン と言うのでしょうか ? 浅草は つくばエクスプレス の起点でもありますね、一度 乗りましたが 綺麗な電車でしたよ。 >スカイツリ-ラインは「けごん」とか「スペ-シア」とか、ホントに豊富なんですよ~。 「けごん」は知りませんが、「スペ-シア」は ゴージャスと言うか カッコいいですね。 >もうワンチャン。 >東急東横線の渋谷ヒカリエ号が、本当に運がよければ東上本線内で見ることができるかもしれないです。 私の中の 首都圏路線図は 約30年前で停止しておりまして、直通 ・乗り入れ 他が 複雑に絡み合った現在のそれは 皆目分からないのです。 かつてホームグランドだった 渋谷駅構内すら、 銀座線 乗り場が どっかに移転して、迷う有様でありまして。 納得の行くお礼にならず ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.6

イソケン先輩こんばんは☆ 私の祖父母が田園調布に住んでいたので、その多摩川の巨人の練習場は結構近かったので、子供の頃に祖父に連れて行ってもらった事があります。 野球には全然詳しくなかったから、選手はよく知らなかったけど今思えば有名な人がいたのかも? 長嶋さんが田園調布に住んでいる意味がわかりました。多摩川に近かったんですね。 原辰徳はうちの弟が大ファンでしたね。。 かっとーばせーたーつのりーって言いながらテレビ観てました笑 そして、原辰徳のホームランは全て録画していたほどの凝りようでしたね。 > 「 同じ X X なのに、この差は凄い ! 」 そうですね、イソケンさんと共通の話題で考えたら。。。渋谷ですかね。 同じ渋谷でも、センター街と、松濤では、大違いですね、雰囲気が。 松濤は閑静な高級住宅地で、センター街のゴチャゴチャした騒々しさとは別世界ですよね。同じ渋谷とは思えません。 松濤は、政治家とか、芸能人とか、楽天の三木谷さんも住んでいるらしいですね。 私は松濤美術館に行ったり、ミシュラン星付き店のフレンチ・レストランの「シェ松尾」が好きで松濤に行く事はあります。 シェ松尾は素敵な一軒家で、結婚披露宴もできるので、こんな所でウェディングできたら素敵だなあって憧れて候補に入れた事もあります。 渋谷は、その辺か、あとは東急デパート本店辺りにしかもう用は無いですね、今は。 東急デパート本店の隣に文化村の美術館があったり、あの正面にヴィロンという美味しいフレンチレストランがあるので。 ハチ公前やスクランブル交差点の混雑を避けて、東急デパート本店にたどり着くために、なるべく地下道を利用して行きます。 渋谷近辺は好きなエリアと苦手なエリアが混在していますね笑 イソケンさんは、円山町あたりでしょうか?

isoken
質問者

お礼

haiji さん、こんにちは。 >長嶋さんが田園調布に住んでいる意味がわかりました。多摩川に近かったんですね。 恐らく長嶋邸から 歩いて行ける距離だと思います、因みに 次女の 三奈さんは、あの名門 田園調布雙葉 の出身で、皇后 雅子様の 何年か後輩に当たるそうです。 ところで 長嶋さんの場合 破格の契約金と言われ、確か それを原資に 田園調布 の土地を買ったと 記憶しておりますが、殊 不動産の取得に関しては 恵まれた時代だったのでしょうね。 >同じ渋谷でも、センター街と、松濤では、大違いですね、雰囲気が。 確か 松濤は 1丁目が 一番高いんですよね、あそこは 何し負う 超高級住宅街ですし、ガキんちょがたむろする センター街とは、 そもそも比較にならないでしょう。 今調べましたら 坪単価が 田園調布 の倍以上・・、実際に買うとなると 恐らく 3倍以上にはなるはずです。 しかも あのクラスだと、家だけ買って お終いって訳にも行かず、調度品その他 世間体を考えると その倍は掛かるでしょうし、 固定資産税だって大変で、一般庶民が どうにかこうにか買える マンションの ローン 年額の倍程度は、 いとも簡単に 出て行っちゃう訳で。 >センター街のゴチャゴチャした騒々しさ 実は この私も 高校までは、 センター街 に たむろする ガキんちょの1人でした、大学進学と同時に ヤンチャな世界から足を洗い、極力 センター街を避けていた時期もあります。 何故って、 以前 一緒に遊んでいた連中と会っちゃうから・・、恥ずかしいんですよ、 青学のスタジャン とか着て 坊ちゃん 坊ちゃんしてるのを 見られるのが。 しかも 殆どの連中を、悪の道に引っ張り込んだのが、そもそも この私でしたから。 >松濤は、政治家とか、 元総理の 三木武夫さんは、 確か 松濤 にお住まいじゃなかったかなぁ。 >渋谷は、その辺か、あとは東急デパート本店辺りにしかもう用は無いですね、今は。 今でも 東急本店に行きますか?、あらまっ! 驚きました。 お洒落な haiji さんと 東急本店 のイメージが合いません、それとも 大々的に リノベーション したのかな ? 私が知ってる ( ・・とは 言っても、 もう20年・30年 前の事ですが ) 東急本店は、品揃えが ジジ臭い 終わってるデパートでしたが。 >ハチ公前やスクランブル交差点の混雑を避けて、東急デパート本店にたどり着くために、なるべく地下道を利用して行きます。 渋谷109 が出来たのは 、私が AGU に入学した 1979年、依って 渋谷 そのものへの認識が haiji さんとは 若干異なると思います、年齢が違いますからね。 あの頃は スクランブル交差点をスライスし、 西武デパート & 丸井 の前を経由して 公園通り 方面へと向かうのが、若者の メイン・ストリーム でしたが。 >イソケンさんは、円山町あたりでしょうか? 嫌だな ~ ~ 、 haiji さんの方でしょ、円山町 辺りで ブイブイ言わせてたのは・・ 、私は全然知りませんよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草野球場

    私は最近よく草野球をやるのですが、草野球場の大半は河川付近(多摩川緑地、二子玉川)にあることに気づきました。 川にボールが行ってしまえばボールを失ってしまうことがあるのに、なぜ河川付近に野球場があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多摩川沿いの球場をかりたい

    横浜市に住んでいるのですが、 川崎付近の多摩川河川敷で球場をかりるにはどうすればよいのでしょうか? 川崎市民でないとダメなのでしょうか。手続き等お分かりの方がいましたらぜひアドバイスをお願い致します。

  • 東京ドーム 外野ビジターか外野指定で観戦

    東京ドームで野球を観戦したいと計画しています。 ビジターチームのファンなので巨人の応援の方とは別の席がいいので外野指定ビジター席を希望していますが、オークションではあまりでまわっていません。 レフト巨人応援席以外に、ただの外野指定というのも見かけますが、ここは巨人ファンばかりなのでしょうか? まざって応援でトラブルはないですか? あと、ビジター席には絶対巨人ファンはいないと思っていいでしょうか?

  • 新丸子 天神第一球場

    表題の場所、新丸子付近の多摩川河川敷にあるらしいのですが、もうすこし正確に場所を知りたいです。明日野球するんですが、「多摩川の河原」って広そうで...。わかるかなあと思いまして。

  • 外野と内野の行き来できる球場

    今年は色んな球場へ野球観戦に行く予定です。 席は外野席を購入する予定ですが、試合開始前の練習を バックネット裏など内野で見たいと思っているんですが、 外野と内野が行き来できる球場と行き来できない球場が はっきりわかりません。。 全球場知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校野球の観戦料について。

     明日、初めて甲子園球場に高校野球を見て行く予定なんですが、外野席なら無料って聞いたんですが本当ですか?もし無料ならば、甲子園球場の外野席に入る入り口を目指しそのまま入場って事かな?よくわからなくて細かく聞いてしまってすいません、ご存知であれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 神宮球場の外野自由席

    神宮球場のヤクルト戦は自由席が外野しかありませんが、外野席は「立って応援する」というイメージがあります。子供連れでは値段が高いけど内野指定席の方が良いでしょうか?また、何でナイターばっかりなんでしょうか?六大学野球を昼間やるからですか?六大学野球てそんなに毎日やってるのですか?

  • 長良川球場での巨人の応援

    6月30日に行われる長良川球場での広島戦に行きます。 この球場で巨人の公式戦を見るのは初めてです。(初めてじゃない人はほとんどいない?) いくつか質問がありますので、おわかりの方、教えてください。 1 応援団は入りますか? 2 ライト外野席を買おうとしましたが、すべて自由席(芝生)で、17時過ぎにしか入場できないためにあきらめ、1塁側B席を買いました。   ここは激しく応援ができそうな場所でしょうか?(応援しても迷惑にならない場所でしょうか) 3 席割り図を見ていると、内野と外野は完全に分かれているように見えます。   勝利した場合、ライトの応援席の人といつものように歌いたいですが、外野席に移動することは可能でしょうか。   あるいは、昔のナゴヤ球場のように、「○回終わったら入場自由」などとなって、外野に入ることができるでしょうか? 4 売店はありますか?また、ないなら、再入場ができて外に買いに行けるのでしょうか?  よろしくお願いします。     

  • 広島市民球場

    8月4日に広島市民球場である巨人VS広島戦を友達と見に行く予定なんですけど外野自由席の値段がわかりません。 どなたか教えて下さい

  • 野球場

    今も年にわずかながら阪神の試合が行われ、主に大学野球等で試用される西京極球場ですが、その西京極球場の外野席は無料で観戦することができるのでしょうか??