FAXと電話の着信を区別する方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用中です着信時にFAXか電話かを区別する方法はありますか
  • FAXと電話の着信を区別する方法を紹介します。MFC-J6997CDWを使用している場合、特定の着信音でFAXの着信を区別することができます。FAXの着信音は設定メニューから変更することができますので、FAXと電話で異なる着信音を設定することで、着信時にFAXか電話かを簡単に判断することができます。
  • さらに、MFC-J6997CDWでは、着信時に表示される番号や電話番号を確認することもできます。FAXの場合は、特定の番号が表示されることが多いため、番号を確認することでFAXの着信かどうかを判断することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAXと電話の着信を区別する方法

MFC-J6997CDWを使用中です着信時にFAXか電話かを区別する方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

その他の回答 (2)

回答No.3

区別する方法としてはFAXを自動受信にして、着信音が鳴れば電話だという風に鳴らすか鳴らさないかの区別くらいでしょうか…。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-D9318FF0-9F58-45CF-8043-4FBA8F859764_176

• hiro_1116
回答No.2

お使いの機種に依存しない一般論ですが、電話もFAXも受話器を取るまでの呼出信号は同じですからね、、、 一旦機械に受信させてから振り分ける話をされているのでしたらすみません。