レジストリ情報の登録が完了しない

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのcontorolcenter4が立ち上がらないので、ドライバーをアンインストール後、再インストール。レジストリ情報を登録していますの画面から完了しません。
  • Windows10で使用しているMFC9340CDWのスキャナーのcontorolcenter4が起動しないため、ドライバーの再インストールを試みましたが、レジストリ情報の登録が完了しません。
  • MFC9340CDWのスキャナーのcontorolcenter4が起動しないため、ドライバーのアンインストールと再インストールを行いましたが、レジストリ情報の登録ができません。
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レジストリ―情報の登録が完了しない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC9340CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーのcontorolcenter4が立ち上がらないので、ドライバーをアンインストール後、再インストール。「レジストリ情報を登録しています。」の画面から完了しません。 再インストール2回実施しましたが、変わりなし                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    USBケーブル    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【       BUFFALO  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    Jcom    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】プリンタードライバーのインストールが完了しません(プリンターを接続すると、プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまいます)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11018 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

可能性が高いのが、プリンタードライバーの破損 次は、アンインストールが完全でない、状況によってはWindowsをセーフモードで起動してアンインストールする必要があるかもしれません。 それ以外はWindowsがダメージを受けている場合 軽症な場合はWindowsのシステム修復機能「sfc /scannow」を実行で治ることもあります、 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html ウイルス等マルウエアでダメージを受けた場合はリカバリーやクリーンインストールとなります(ウイルスの場合リカバリーでウイルス除去は出来ない場合が十分考えられるので、フォーマットしてインストールと言うことになります、当然HDDやSSDの中のソフトやデーターは消えます)

回答No.1

以下ページのアンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか? また、MFC9340CDW以外のブラザーのプリンタードライバーを全てアンインストールされていますでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

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  • インストールは完了したが、印刷エラーで印刷不可。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J983N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCへのインストールは完了したが、印刷エラーになり印刷できない。複数台のPCにインストールしプリンタを使用しているが、新たに数台のPCにインストールした後、それまで印刷できていたPCからも印刷エラーになり印刷できなくなった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ①ハイプリに登録できません②製品認証ができません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 かんたん設置ガイドに沿ってインストール。   本製品をパソコンと接続するまで完了。印刷品質チェックシートは   正常に印刷されました。   ハイプリ登録をしようとしても、「本機がサーバーに未接続です。」の   表示が出て登録できません。   ブラザーが指定しているアプリから製品認証しようと、モノクロボタン   とカラーボタンを同時押ししても何も反応しません。   Windows11のドライバーを入れなおすために、Windows10用の   アンインストールツールも実施。再び、Windows11用のドライバーを   インストールしても同じ不具合が続いています。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10からWindows11へアップグレードした機種を数日前に購入 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 プラザー指定のドライバやアプリ  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ドコモ光回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーがパソコンにインストール不可

    ■製品名を記入してください。 【  DCPー535CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ネットからドライバーをダウンロードしましたが、 プリンターは認識しますが、パソコンにインストールができないようで、ドライバーをが使えないようです。ルーターにはプライバシー セパレータが働いていません。   別の新しいプリーターは機能しています。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  WINDOWS11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   買ったときのCD-ROMはインストール不可でした。     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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