HDDとTVの接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • 3.5inchHDDをTV録画用に使用するための接続方法について教えてください。
  • TVにはUSB端子がなく、HDMI端子のみです。HDMIケーブルを使用してどのような変換アダプタまたはケーブルを使えば接続できますか?
  • エレコム(ロジクール)のLGB-EKU3というケースに3.5inchHDDをセットしています。TV録画用に利用したいのですが、接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HDDとTVの接続

Elecom(logitec  LGB-EKU3)の質問 ケースに3.5inchHDDをセットしました。TV録画用として使用したいと思いますが、付属のケーブルはUSB2.0→USB typeA3.0です。 TVにはUSB端子がなくHDMI端子のみです。このような時にTVとの接続はどうしたらよろしいでしょうか?HDMIケーブルはあります。どのような変換アダプタまたはケーブルを使用すればよろしいでしょうか?具体的な品番等がわかればありがたいのですが。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.6

テレビの型番が無いので確定回答にはなりませんが一般的には「USB端子の無いテレビ」では録画する事は出来ません テレビの型番と機能をマニュアル等で確認してください

回答No.5

TVの取扱説明書に録画機能があるか調べているの?

• mimazoku_2
回答No.4

録画用(外付けHDD用)USB端子が無ければ不可能です。

回答No.3

そもそも、TVにUSBがないなら、 どんな変換をしたところで、それを制御する プログラムがTVにないのですから、動作する事はありません。 結論として、 USB録画対応のテレビを買う以外に手はありません。 または、他のレコーダーを間に挟んで、レコーダー側で録画するなど。 少なくともそのテレビに録画機能がない事は、永久に変わりません。

回答No.2

こんにちは。 テレビからHDDに録画を行う場合は、USB端子での接続になるのでテレビ側にUSB端子がない場合はご使用のテレビが「外付けのHDDへの録画そのものに対応していない」可能性があります。HDMIは映像信号のやり取りをする端子なので録画などはできません。

• no_account
回答No.1

>TVにはUSB端子がなくHDMI端子のみです。このような時にTVとの接続はどうしたらよろしいでしょうか? 変換ケーブルうんぬんと言う話では無く、そのテレビでは録画は出来ません テレビ自体に外付けHDDに録画する機能が無いからです