• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたpdfを印刷すると文字に影ができます)

スキャンしたpdfを印刷すると文字に影ができる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用してスキャンしたデータをプリントアウトすると、文字に影ができる問題が発生しています。この影の原因はスキャナーの問題かプリンタの問題かを検討する必要があります。もしスキャナーが原因である場合は、スキャン設定や光源の調整を見直すことが改善策となります。一方で、もしプリンタが原因である場合は、プリント設定や用紙の品質を確認し、清掃やメンテナンスを行うことで問題が解決する可能性があります。詳細な対処法を知りたい場合は、ブラザー製品の取扱説明書を参考にするか、サポートセンターに問い合わせてください。
  • スキャナーを使用してPDFを作成し、それをプリントアウトすると、文字に影ができる現象が起きています。この問題を解決するためには、まずスキャナーの設定を確認し、解像度やカラーモードなどを適切に設定することが重要です。また、スキャナーのガラス面やフィードローラーなどの清掃も行うことで影の発生を防ぐことができます。さらに、プリンタ側の設定や用紙の品質も影響するため、これらも確認する必要があります。ブラザー製品ならば、取扱説明書やサポートセンターの情報を参考にすると良いでしょう。
  • DCP-J987Nでスキャンしたデータを印刷すると、文字に影が発生してしまいます。問題の原因はスキャナーの設定やプリンタの設定にあります。スキャナーの設定を見直し、解像度やカラーモードを変更することで影の発生を抑えることができます。また、プリンタ側でも印刷設定や用紙の品質を確認し、必要に応じて調整することが重要です。さらに、スキャナーのガラス面やプリンタの清掃を定期的に行うことも影響を軽減するために役立ちます。ブラザー製品の取扱説明書やサポートセンターの情報を活用して、適切な対処法を見つけてください。

みんなの回答

回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか? 清掃してみて改善するのであれば汚れになるとは思いますが… https://download.brother.com/welcome/doc101134/cv_dcp587n_jpn_ausr.pdf#page=54

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6898)
回答No.1

文字もそうですが、それ以外の場所でも影が出ているようですが、 スキャナ自体の解像度が高いのかもしれません。 300dpiぐらいに落としてみて下さい。 また、印刷もコントラストを低くすると良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャン PDF 読み込み

    DCP-J137N 今日買った スキャンでPDF 読み込みが出来ません  ご指導宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンはできますが印刷ができません

    DCP-J562Nを使っています。昨日まで問題なくパソコンからのデーターを印刷できていたのですが、今日になってスキャンは可能ですが、印刷ができなくなってしまいました。 Q&Aをみていろいろと試しましたが改善できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFでのスキャンについて

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N-B】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 設定は、スキャン→メディア保存→ファイル形式→PDF マルチページ ですが、実際にスキャンするとjpgになります。PDFでスキャンする方法を教えて下さい。 複数枚自動送りでスキャンすると、1枚毎のjpgになります。1つのPDFにスキャンする方法があればその方法も教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存する|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントは出来るけどスキャンができません

    DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをPDF化する方法を教えて下さい

    MC495-CNの複合プリンターを使っています。 パソコンを初期化した後に スキャンしたデータをPDF化することが出来なくなってしまいました。 スキャンしたデータをPDF化する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J715N】PDFのみ印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】   ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PDFのみ印刷できない】 写真やword等のドキュメントは印刷できるが、PDFのみ印刷できなくなった。使用アプリiPrint&Scan にデータは転送されているがプリントアウトされない。                 ■お使いの環境について教えてください。 【iOS16.3】iPad Air ・どのように接続されていますか? 【無線 Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? j-com ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFスキャンについて

    MFC-6490CNをWIN7では問題なく使用しましたが、最近購入したWIN10パソコンでは使い方が分からなくなり、相談窓口へ電話してもいつもつながりません。悩み:スキャンしたpdfデータが1枚ずつになっています。何枚の画像が一つのpdfデータにスキャンできるようにする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしない。

    DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷またはスキャン後の薄色付きについて

    印刷に於いて余白部も超薄めに全体的に色が付きますが対処方法ありますか? これはプリントアウトもスキャンしたPDFデータも同じ症状になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷はできるが、スキャンが出来ない

    Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。 パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。 プリンタの機種はDCP-J572Nです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。