スキャンPDF読み込みできない!DCP-J137Nの問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J137Nを購入したが、スキャンでPDFの読み込みができない。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J137Nを購入したが、スキャン時にPDFの読み込みができません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • DCP-J137Nというプリンターを買ったのですが、スキャンでPDFを読み込むことができません。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン PDF 読み込み

DCP-J137N 今日買った スキャンでPDF 読み込みが出来ません  ご指導宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

詳しく状況を教えて欲しいですね。 スキャンのやり方にもいろいろあります。 (1)本体のスキャンボタンを押してスキャンしているのか、パソコン側から操作してスキャンしているのか? (2)パソコン側から操作してスキャンしているのであれば、どのソフトを使っているのか?「ControlCenter4」? (3)スキャンが全くできないのか、スキャン自体はできるが、PDF形式で保存する方法が分からないのか? ご使用のパソコンのWindowsのバージョンとか、パソコンとの接続方法(USB接続/LAN接続)も知りたいところです。 取り敢えず、本体スキャンボタンからスキャンを実行している、スキャン自体はできるがPDF形式で保存できない、ということであれば、 「ControlCenter4」の設定を確認してください。 (1)全てのプログラム→「brother」→「ControlCenter4」を起動する。 (2)スキャン・タブ→デバイス設定・タブに切り替える。 (3)スキャンキー設定を開く。 (4)「イメージ」タブ、「ファイル」タブ、など設定したい機能に合わせてタブを選ぶ。 (5)ファイル形式を「PDF」に設定する。

• te2kun
回答No.1

設定が出来ていない。ドライバが入っていない。複合機と繋がっていない。 など考えられます。 まず、取扱説明書をみてください