オークスの予想|誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券【NHKマイルC】

このQ&Aのポイント
  • オークスの予想をお願いします。好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しました。今週はオークス一本勝負。予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択。マイ注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨で再検討してみます。
  • NHKマイルCでの3連単2千万円獲得の話題を元に、オークスの予想をお願いします。土曜京都メインの平安Sでは3連複を的中させ、今週はオークスに注目。桜花賞と他ローテ参戦組の取捨選択がカギとなる予想です。注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨を再検討します。
  • オークスの予想を求めます。土曜京都メインの平安Sでは3連複を的中させた実績があります。今週はオークスに絞って予想をお願いします。桜花賞と他ローテ参戦組の選択が重要となります。注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨により再評価します。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークスの予想をお願いします。

こんにちは。 「誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券」になったNHKマイルC。だからこその3連単2千万円な訳ですが(苦笑。 にもかかわらず、回答者様の中には手が届きかねない予想が。すごすぎです。 さて、好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しましたー。キャッホーイ! インカンとローマンを押さえに回した予想だったので、的中の嬉しさよりも「何だかなあ」としっくりこない感じで…。ま、当たればいいのよ当たれば(ジャギ声で再生。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はオークス一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択(当たり前ですが。 天気が微妙なので、明日は馬場状態の確認が必要ですね。 マイ注目馬は以下。 ・レッツゴードンキ…距離適性よりも完成度重視。最内は幸運 ・ココロノアイ…桜花賞では鞍上無理をせず。余力はありそう ・ルージュバック…桜花賞惨敗も3連勝の内容は軽視できない ・ディアマイダーリン…全くの人気薄も府中良績と鞍上、「2週連続18番」狙い ・クイーンズリング…メイショウマンボを彷彿とさせるローテで見直し ・キャットコイン…評価が落ちるなら逆に買いたい この2頭、今の府中では致命傷になる出遅れ癖があるので次位評価としました。 もう一つ強さが感じられないシングウィズジョイ、 桜花賞が一杯一杯?のクリミナル、忘れな草賞快勝が逆に地雷?のミッキークイーンは今のところ軽視。 皆様の推奨で再検討してみます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 先週はびっくり馬券。 間違って買わない限り当たりません。ただし、叔父は馬単持ってました。 パチンコも含め、お金が出ていく1週間でした。 本日の土曜競馬は買わなきゃ来る、買えば来ないのダメパターン。 連勝が止まったGIですが、巻き返したいと思います。 ◎クイーンズリング 外枠外枠の馬がやっと内枠を引きました。 東京は初めてですが、内からきっちり弾けてくれると思います。 ○ルージュバック 週始めは本命候補でしたが、内外の差で2番手。 桜花賞は期待を裏切りましたが、主役はこの馬。 東京の経験もありますし、桜花賞大敗からの逆転です。 ▲クルミナル 外枠を引いちゃいました。東京も初めてなので、割引が多いですが、調教の良さでカバーです。 △マキシマムドパリ 前走ガリガリになりながらも見事権利取り。ふっくら仕上がり、実績抜群の内枠。別路線組のかくし球です。 △ミッキークイーン 桜花賞に出ていればここまで人気しなかったかも。 前走弾けましたね。 別路線組もう一頭はこの馬。 今年の牝馬は主役がコロコロ変わり、2冠はないと思います。 巻き返しは、桜花賞トライアル1番人気組。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンキを外しての○▲△、ほぼ完璧の予想ではないでしょうか。 この分なら3連単馬券も手元にある!? 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 何か色々買ったんですが、ルージュバックを軸とした馬券は…ありませんでした(泣。 タテ目でハズレです。 敗因はドンキとルージュとミッキーの評価の見誤り。これに尽きます。 残念無念でございます。 今回のBAは印と推奨点数の差で転がし屋さんに進呈です。 ngwaveさんはいつもなら余裕のBAなんですが…申し訳ありません。 次週はダービーです。 ドゥラメンテの勝ちっぷりを見るレースになるのか!? 皆様の回答、お待ちしております。

質問者

補足

お父様に続いて叔父様も登場。 転がし屋さん一族はギャンブル好き&上手な方が多いようで…。 クルミナルは明日の天気が気になるところ。上っすべりする馬場にならなければ、でしょうか。 マキシマムドパリはやはり馬体減。デビューから40kgも減ってるんですよね。フローラSでは馬券になりましたが、今回は果たして。1枠2番は有利ですね。 転がし屋さんはドンキなしですか。 男前ですね(笑。

その他の回答 (9)

• ngwave
回答No.10

◎ 7-13 アンドリエッテ ○ 5-9  コンテッサトゥーレ ▲ 5-10 ミッキークイーン △ 8-17 クルミナル × 7-14 ルージュバック 臨戦過程において重要となる桜花賞は今回は一旦忘れるのが吉。 まず、予想の起点はレッツゴードンキ。 雨なら一発ありそうだった桜花賞がドスローによって、それ以上に恩恵を受け圧勝した。 オークスも雨なら抑えようと思ったが、必要なさそう。 中心はルージュバック。 能力はあるので無理に消す事はないが、だからといって結果を残すまでは半信半疑の扱いで良い。 アンドリエッテ 桜花賞でも推していたが、6着という着順を見てさらにオークスで買いたくなった。 これが本命。 コンテッサトゥーレ 馬場も良さそうだし、東京でBMSのトニービンが背中を押してくれる。 ミッキークイーン ヘタすれば勝もあるが、凡走もあり得る。単穴というポジションがふさわしい。 クルミナル 桜花賞の実績は過信も無視もできない。 関西馬ディープ産駒×4と消しきれないルージュバック

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△×の推奨3頭でドンピシャ的中! お見事です。 次週はぜひ馬券の結果をお知らせくださいね。 「◎○流しでタテ目」はないと思ってますよ(笑。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

天気と馬場は悪くならないままでレースを迎えそう。 馬体重で気になったのはやはりキャットコイン。 2kgとはいえ減らしてしまったのが…。 ドンキは好条件揃いすぎの貧乏性不安が(汗。 アンドリエッテも末が切れるタイプだけに、押さえには考えるべき1頭かもしれません。

noname#225985
noname#225985
回答No.9

前回はたった一度の大敗でストレイトガールを切ってしまい後悔しました。3着馬はもちろん拾えません。今回消すつもりだったルージュバックは拾う事にしました。 オークスの予想に入ります。全ての馬券の軸で買うのはレッツゴードンキ1頭です。 レッツゴードンキ 逃げて上がり4位の33.5はまんまの逃げ切りだとは思えません。結局内容が1番悪かったのは休み明けのチューリップ賞だけです。札幌1800で牡馬相手に善戦しているので、雨降りも距離も問題無いと思います。 相手筆頭で買うのはシングウィズジョイとキャットコイン2頭です。 シングウィズジョイ マキシマムドパリは馬体重、ディアマイダーリンは大外が気になるのでこの馬を上位にしました。 キャットコイン ベタですが、ウメノファイバー、チューニー、ダイワエルシエーロ、アサヒライジングのパターンで買います。馬体重はもちろん増えていて欲しいです。 紐で買うのは以下の5頭です。()内は不安材料です。 ココロノアイ(気性)、ルージュバック(馬体重)、ディアマイダーリン(大外)、マキシマムドパリ(馬体重)、クルミナル(雨) という事で、買うのは レッツゴードンキ、シングウィズジョイ、キャットコインのボックス馬券 レッツゴードンキ1頭軸でシングウィズジョイ、キャットコインを相手に紐5頭に流す3連系馬券 シングウィズジョイ、キャットコインが3着に負けてしまった時の為に、紐5頭から不安材料を解消した馬へレッツゴードンキからの流し連馬券 また、こられたら悔しいので以下の押さえ馬券も買っておきます。()内はプラス材料です。 レッツゴードンキからノットフォーマル(前残り)、クイーンズリング(デムーロ)、アンドリエッテ(桜花賞上がり最速)への流し馬券 レッツゴードンキが3着以内に入らなければ全外しです。以上になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンキは伸びそうで…伸びず。 ペースが遅く、道中は少々かかり気味。抑えてのあの位置がよかったのかどうか。 馬券は残念な結果。ダービーでの巻き返しに期待!   

質問者

補足

キャットコインが引っかかるのはまさにそこ。 チューニーは懐かしいですね。もう12年も前なのか…(愕然。 ウメノファイバーに至っては、それよりもさらに3年前。馬連を取った記憶が(笑。 yrzさんはドンキと心中。 馬券妙味もありますね!

• 10355
回答No.8

こんばんは、博打打ちです。 オークス、私のデータでは勝ち馬は(1)(14)(17)から出るとみてます。 ◎(14)ルージュバック 異色のローテーション、前走で揉まれたショック、戸崎の二週連続等、不安要素も多いがまともなら素直にコレ。 ○(1)レッツゴードンキ 前走は強かった。素直に高評価。 ▲(17)クリミナル 距離の不安はどの馬も同じ。意外な低評価に疑問。 注(2)マキシムドパリ パンチ不足も相手なりに走る。ここでも…。 馬券は3連複軸一頭流し (14)→(1)(2)(4)(5)(6)(9)(10)(13)(15)(16)(17)(18)66点×100円でヒモ荒れ期待。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎▲の評価は大正解。お見事です。 ただ、馬券は残念無念のトリガミ。1頭軸の難しいところです。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ルージュ中心となると、人気薄が突っ込んできてもらわないと確実にガミりますね…。 クリミナルの推奨理由は、いわれてみれば確かにその通り。 ばっさりは思い直して買い目に入れたいと思います。

• etranger-t
回答No.7

Honey_Hunterさん、こんばんは。 天皇賞以来の予想参戦ですが、実はその間に内臓疾患で手術入院をしていました。お蔭で競馬も20日ぶりに昨日の平安Sから復帰しましたが、見事馬連が的中。競馬も少し休んで心機一転すれば良い結果が出るのかも知れませんね~。 さて、オークスと言えば馬連を取った95年のダンスパートナーとユウキビバーチェが思い出されます。当時は1点1000円を賭けていましたが、今では単勝以外は殆どが1点100円と完全なる趣味に成り下がっています。 それでは、「オークス」の予想です。 ◎(1)レッツゴードンキ…先行最内枠は条件が揃っている ○(9)コンテッサトゥーレ…桜花賞は追い込んでの3着。鞍上も期待できる ▲(17)クルミナル…桜花賞2着の雪辱を △(5)シングウィズジョイ…フローラ組から1頭 △(6)クイーンズリング…桜花賞でも期待していた馬なので。 △(10)ミッキークイーン…今までは楽な相手だとは言え連対を外していないのは素直に評価 はい、ルージュバック切りました。桜花賞の負け方が気になることと、ルージュを切らなければ馬券的に面白みがないので、ここは思い切ります。 馬券は馬連6頭BOX15点です。馬連にしては買い目が多くなりましたが、軸が決められなかったのでこれで勝負です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーとクルミナルが入っているのに、2着ルージュをばっさり。 これは声が出ないハズレ方ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

お久しぶりどころか、無事回復おめでとうございます、ですね。 こちらへの回答で無用なストレスを溜めないよう、ばっちり当ててくださいね(錯乱。 スレ立て時は雨予報があったのですが、一晩明けて晴れ予報に変化。 馬場が渋る可能性は低くなりました。 さらにデータ関連で困ったのが「マンカフェ産駒の府中芝2400mは鬼門」。 ステゴ産駒に遠く及ばない成績なんですよねえ…。 ルージュを切っての推奨6頭、馬連BOX買いでも元以上は充分に取れそうです。 参考にさせていただきます!

• B-juggler
回答No.6

ちょっとお久しぶりです。 4歳じゃない、3歳はわかりません! 特に牝馬は! ということでマイルカップは回避(逃避?)。 基本今回も、握ってはいませんが>< 外枠、クラシック距離(以上)、府中 得意騎手・・・。  そろってしまいました。 人気薄なので、3着来ればおいしい 18 ディアマイダーリン 複勝で^^; 今回単勝はいらないです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディアマイダーリン、道中は先段に付けてあの手応え。 一瞬、夢を見ちゃいました(苦笑。 またの回答、お待ちしてます。

質問者

補足

お久しぶりです。 ディアマイダーリン、複勝でも恐らく5倍は堅いでしょう。 長めの距離を使いつつ、重賞でも連続で上位。 これが馬券になるようなら、私も幸せになれるはず(笑。

• yaasan
回答No.5

先週は忘れちゃいけない8枠18番18番人気逃げ馬「江田照男」。そうダイタクヤマトと同じ組み合わせ。と言っても簡単に買えるかって話ですよね。一瞬気にはしたものの、外しちゃいました。複勝8500円とか。 オークスは桜花賞、時々フローラ、忘れた頃に忘れな草、が基本のレース。桜花賞組から適正と調子の変動を見極めるレース。 ◎ココロノアイ 桜花賞は折り合い専念で切れ負けして大敗。それもこのレースで全力を出すために陣営が選んだ作戦。ここで身を結ばなければどうする。左回りは2戦2勝、必勝目指す。 〇レッツゴードンキ 距離に一抹の不安はあるものの枠は好枠。元々実力実績は上位だけに、評価を落とす必要はない。 ▲クリミナル 外枠引いて人気が落ちているが、力はある。立ち回り次第で再び上位を。 △アンドリエッテ 馬場が渋れば2走前の再現も。この馬の差し脚も怖い。 ×コンテッサトゥーレ 距離不安が人気を落とすが、果たしてそこまで短距離馬か??桜花賞3着の実力は伊達じゃない。 今年は重賞勝ちが各馬に散らばってしまうほどの混戦模様。しかしオークスの出走馬は桜花賞組にトライアル権利組+忘れな草賞勝ち馬。別路線組は基本的に重賞などで桜花賞組に負かされた馬たち。ならば混戦であるがゆえに一線級で戦い続けた馬が魅力。桜花賞組で良いと思われる。中でも結局は桜花賞でも3着まで独占したチューリップ賞組。この王道路線の馬を買います。 ◎から馬単、馬連、三連単1着固定流しで勝負します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲート入りを嫌ったクルミナル、素晴らしい差し脚で3着。 忘れたころの忘れな草賞勝ち、ミッキーが1着でした。予想のとっかかりは間違っていなかったんですが…。 まあ、ルージュばっさりではどうしようもないですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

桜花賞組よりもチューリップ賞組ですか。 確かに「終わってみれば」がありそうなメンバーですね。 その流れを受けてのルージュばっさり&ココロノアイとの心中馬券。 久しぶりにyaasanの男前を見た気がします(笑。

回答No.4

こんばんわ 今日は、出社日だったのでかけれませんでした。 レゲンデとトーセンビクトリーの単勝買う予定だったので助かりました。 ◎ルージュバック 桜花賞は、スローだったのでこの馬の力が出ませんでした。 ○クイーンズリング ルージュバックと同じマンハッタンカフェ産駒が好感持てます。 ▲コンテッサトゥーレ 桜花賞は、3着だったので晴れれば来ると思います。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルージュ2着はお見事。ただ、今回も相手が圏内に入らず…。 なかなか上手くいきませんね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

おおっと、補足が遅れました。申し訳ないです。 レゲンデはねえ…何だったんですかね。 まあ、最低人気馬は買ってなかったので馬券的には無理でしたが。 ちなみにトーセンが負けたレースは1&2着馬がヌケでした(汗 天気は良好、コンテッサは距離との戦い? マンカフェ産駒は血との戦いでしょうか。3連単3頭勝負、了解です!

• 31192525
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  展開の綾か、春の珍事か、ミナレットは何物。次のレースは?って、みんな言ってます。宝塚記念だったりして(投票しました 笑) ◆今日の結果です ◎新潟障害未勝利  馬連複勝3着W的中 スマートギア、引退させてやれないのかなぁ ○京都6R(平場) 狙い打ち単勝的中 明日の資金ゲット ●カーネーションC 馬連軸3着 残念オークスにならなかった ●シドニーT    単勝12着 ●平安S      馬連1=5=7着 ●モンゴル大統領賞 馬連6点も買って外れ ダノンジェラートの取り消しが残念 ■優駿牝馬 ◎ ルージュバック   女ゴールドシップか 力はアタマ一つ上 左回りで復活 ○ クルミナル     大方の見方とは逆に前走余力ありと思ったが 馬場はどうか ▲ クイーンズリング  桜外枠から唯一の掲示板 馬は長尺向きも馬体重不安で稍下げ △ シングウィズジョイ 距離適性は一番ありそう 押し出されなければ粘り込みあり 注 レッツゴードンキ  高レヴェルで安定 馬場も不問 呪われた1枠1番で3印降格  ショウナンアデラの不在、アルマオンディーナの早すぎる死、昇り調子だったトーセンビクトリーの故障、伸び悩むハービンジャー産駒のロカとフローレスダンサー。第一回登録を見て思ったのはこんなことでした。だから何だってわけじゃありません。  JRAによると3走前までに2番人気で勝った馬が5年連続勝利。アパパネもジェンティも2番人気だったんだ。キャットコイン、クイーンズリング、コンテッサトゥーレ、シングウィズジョイ、ペルフィカ、そしてルージュバックが当てはまります。  長距離適正&謎ジンクスで印を付けましたが、気がつけばマンハッタン産駒が3頭も。で、逆フラグはステイ産駒。アイスフォーリスの3着が最高成績だそうです。ココアはそれで下げ。母父サンデーサイレンスも壊滅状態で、狙い目と見たマキシマムドパリを下げました。馬番1番は20年前1番人気だった地方の星ライデンリーダーがボロ負けして以来2着3回のみ、ここ10年は3連対が無いうえ平均着順は12越えと呪われています。軸にはしない方がいいんじゃね?という意味のドンキ注印です。馬券はマキシマムに連勝したシングウィズジョイの複勝1点勝負。乾坤一擲(笑)  ■から下は先週土曜に書き込んでいたもので、ここからはリアルタイムです。▲は馬体重が気になるところ。クルミは雨に泣くのかなぁ。謎の出目枠は5=7とめずらしく信憑性があります。日経は辻で◎に◎、たまちゃんは○に◎、net競馬comのコンピューターはなんとトーセンラークに◎でした。Honeyさんの逆フラグにも負けず馬券は替えません!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎が2着、○が3着。見事な予想です。 それはさておき、 「馬券はマキシマムに連勝したシングウィズジョイの複勝1点勝負。乾坤一擲(笑)」 1点勝負で最下位を的中させるとは…。 お城さん、恐るべし。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

1番以外では、8番、11番が過去10年すべて馬券圏外。 先週のヌーヴォが入った15番も(0・0・0・10)でしたね。 ステイ産駒のダメっぷり、ついでにキンカメ産駒も府中芝2400mが今イチ。 ネガティブデータ、今回は多いなあ。 辻氏の2週連続はなしと見てルージュは軽視…できるのか俺。 先週決めた予想で馬券はシングの複勝!? うーん、これは確かに乾坤一擲かも(笑)

• mt_mh
回答No.2

いつも回答に「PHOTOパドックを見て予想~」と書いていますが、今回のオークスについては桜花賞が終わった時点で本命候補を決めていました。桜花賞でも◎をつけたキャットコインです。 ◎ 7 キャットコイン  前回のときも良かったが更によく見えます。 〇 13 アンドリエッテ  PHOTOパドックに写真がないが 〇 です。桜花賞のとき、パドック(中継映像)の雰囲気がとてもよかった(そのような馬は次走も狙うことにしている)。 ▲ 1 レッツゴードンキ  体形的に距離を不安視する向きもあるようだが、桜花賞を楽勝。ここでも。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 今日の馬券自慢 ^^。 京都11R「平安ステークス」(画像下) 馬連 1-11 1,810円

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャットはやはり馬体減が響いたか。パドックもちょっとイレてました。 アンドリエッテはパドックでは一番の見映えでしたが…。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

キャットコインはこれ以上馬体が減らなければ…。 調教映像では結構お腹が巻き上がっていたように見えたので。 まあ、馬を見る目はmtさんに遠く及ばないので杞憂に終わるかも(汗。 今週もナイス馬券、ありがとうございます。 買い方が上手いですなあ。