オークスの予想|誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券【NHKマイルC】

このQ&Aのポイント
  • オークスの予想をお願いします。好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しました。今週はオークス一本勝負。予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択。マイ注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨で再検討してみます。
  • NHKマイルCでの3連単2千万円獲得の話題を元に、オークスの予想をお願いします。土曜京都メインの平安Sでは3連複を的中させ、今週はオークスに注目。桜花賞と他ローテ参戦組の取捨選択がカギとなる予想です。注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨を再検討します。
  • オークスの予想を求めます。土曜京都メインの平安Sでは3連複を的中させた実績があります。今週はオークスに絞って予想をお願いします。桜花賞と他ローテ参戦組の選択が重要となります。注目馬はレッツゴードンキ、ココロノアイ、ルージュバック、ディアマイダーリン、クイーンズリング、キャットコイン。シングウィズジョイ、クリミナル、ミッキークイーンは軽視。皆様の推奨により再評価します。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークスの予想をお願いします。

こんにちは。 「誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券」になったNHKマイルC。だからこその3連単2千万円な訳ですが(苦笑。 にもかかわらず、回答者様の中には手が届きかねない予想が。すごすぎです。 さて、好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しましたー。キャッホーイ! インカンとローマンを押さえに回した予想だったので、的中の嬉しさよりも「何だかなあ」としっくりこない感じで…。ま、当たればいいのよ当たれば(ジャギ声で再生。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はオークス一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択(当たり前ですが。 天気が微妙なので、明日は馬場状態の確認が必要ですね。 マイ注目馬は以下。 ・レッツゴードンキ…距離適性よりも完成度重視。最内は幸運 ・ココロノアイ…桜花賞では鞍上無理をせず。余力はありそう ・ルージュバック…桜花賞惨敗も3連勝の内容は軽視できない ・ディアマイダーリン…全くの人気薄も府中良績と鞍上、「2週連続18番」狙い ・クイーンズリング…メイショウマンボを彷彿とさせるローテで見直し ・キャットコイン…評価が落ちるなら逆に買いたい この2頭、今の府中では致命傷になる出遅れ癖があるので次位評価としました。 もう一つ強さが感じられないシングウィズジョイ、 桜花賞が一杯一杯?のクリミナル、忘れな草賞快勝が逆に地雷?のミッキークイーンは今のところ軽視。 皆様の推奨で再検討してみます。

  • 競馬
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 先週はびっくり馬券。 間違って買わない限り当たりません。ただし、叔父は馬単持ってました。 パチンコも含め、お金が出ていく1週間でした。 本日の土曜競馬は買わなきゃ来る、買えば来ないのダメパターン。 連勝が止まったGIですが、巻き返したいと思います。 ◎クイーンズリング 外枠外枠の馬がやっと内枠を引きました。 東京は初めてですが、内からきっちり弾けてくれると思います。 ○ルージュバック 週始めは本命候補でしたが、内外の差で2番手。 桜花賞は期待を裏切りましたが、主役はこの馬。 東京の経験もありますし、桜花賞大敗からの逆転です。 ▲クルミナル 外枠を引いちゃいました。東京も初めてなので、割引が多いですが、調教の良さでカバーです。 △マキシマムドパリ 前走ガリガリになりながらも見事権利取り。ふっくら仕上がり、実績抜群の内枠。別路線組のかくし球です。 △ミッキークイーン 桜花賞に出ていればここまで人気しなかったかも。 前走弾けましたね。 別路線組もう一頭はこの馬。 今年の牝馬は主役がコロコロ変わり、2冠はないと思います。 巻き返しは、桜花賞トライアル1番人気組。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンキを外しての○▲△、ほぼ完璧の予想ではないでしょうか。 この分なら3連単馬券も手元にある!? 的中おめでとうございます。 ではこちらで結果報告。 何か色々買ったんですが、ルージュバックを軸とした馬券は…ありませんでした(泣。 タテ目でハズレです。 敗因はドンキとルージュとミッキーの評価の見誤り。これに尽きます。 残念無念でございます。 今回のBAは印と推奨点数の差で転がし屋さんに進呈です。 ngwaveさんはいつもなら余裕のBAなんですが…申し訳ありません。 次週はダービーです。 ドゥラメンテの勝ちっぷりを見るレースになるのか!? 皆様の回答、お待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

お父様に続いて叔父様も登場。 転がし屋さん一族はギャンブル好き&上手な方が多いようで…。 クルミナルは明日の天気が気になるところ。上っすべりする馬場にならなければ、でしょうか。 マキシマムドパリはやはり馬体減。デビューから40kgも減ってるんですよね。フローラSでは馬券になりましたが、今回は果たして。1枠2番は有利ですね。 転がし屋さんはドンキなしですか。 男前ですね(笑。

その他の回答 (9)

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.10

◎ 7-13 アンドリエッテ ○ 5-9  コンテッサトゥーレ ▲ 5-10 ミッキークイーン △ 8-17 クルミナル × 7-14 ルージュバック 臨戦過程において重要となる桜花賞は今回は一旦忘れるのが吉。 まず、予想の起点はレッツゴードンキ。 雨なら一発ありそうだった桜花賞がドスローによって、それ以上に恩恵を受け圧勝した。 オークスも雨なら抑えようと思ったが、必要なさそう。 中心はルージュバック。 能力はあるので無理に消す事はないが、だからといって結果を残すまでは半信半疑の扱いで良い。 アンドリエッテ 桜花賞でも推していたが、6着という着順を見てさらにオークスで買いたくなった。 これが本命。 コンテッサトゥーレ 馬場も良さそうだし、東京でBMSのトニービンが背中を押してくれる。 ミッキークイーン ヘタすれば勝もあるが、凡走もあり得る。単穴というポジションがふさわしい。 クルミナル 桜花賞の実績は過信も無視もできない。 関西馬ディープ産駒×4と消しきれないルージュバック

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲△×の推奨3頭でドンピシャ的中! お見事です。 次週はぜひ馬券の結果をお知らせくださいね。 「◎○流しでタテ目」はないと思ってますよ(笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

天気と馬場は悪くならないままでレースを迎えそう。 馬体重で気になったのはやはりキャットコイン。 2kgとはいえ減らしてしまったのが…。 ドンキは好条件揃いすぎの貧乏性不安が(汗。 アンドリエッテも末が切れるタイプだけに、押さえには考えるべき1頭かもしれません。

noname#225985
noname#225985
回答No.9

前回はたった一度の大敗でストレイトガールを切ってしまい後悔しました。3着馬はもちろん拾えません。今回消すつもりだったルージュバックは拾う事にしました。 オークスの予想に入ります。全ての馬券の軸で買うのはレッツゴードンキ1頭です。 レッツゴードンキ 逃げて上がり4位の33.5はまんまの逃げ切りだとは思えません。結局内容が1番悪かったのは休み明けのチューリップ賞だけです。札幌1800で牡馬相手に善戦しているので、雨降りも距離も問題無いと思います。 相手筆頭で買うのはシングウィズジョイとキャットコイン2頭です。 シングウィズジョイ マキシマムドパリは馬体重、ディアマイダーリンは大外が気になるのでこの馬を上位にしました。 キャットコイン ベタですが、ウメノファイバー、チューニー、ダイワエルシエーロ、アサヒライジングのパターンで買います。馬体重はもちろん増えていて欲しいです。 紐で買うのは以下の5頭です。()内は不安材料です。 ココロノアイ(気性)、ルージュバック(馬体重)、ディアマイダーリン(大外)、マキシマムドパリ(馬体重)、クルミナル(雨) という事で、買うのは レッツゴードンキ、シングウィズジョイ、キャットコインのボックス馬券 レッツゴードンキ1頭軸でシングウィズジョイ、キャットコインを相手に紐5頭に流す3連系馬券 シングウィズジョイ、キャットコインが3着に負けてしまった時の為に、紐5頭から不安材料を解消した馬へレッツゴードンキからの流し連馬券 また、こられたら悔しいので以下の押さえ馬券も買っておきます。()内はプラス材料です。 レッツゴードンキからノットフォーマル(前残り)、クイーンズリング(デムーロ)、アンドリエッテ(桜花賞上がり最速)への流し馬券 レッツゴードンキが3着以内に入らなければ全外しです。以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドンキは伸びそうで…伸びず。 ペースが遅く、道中は少々かかり気味。抑えてのあの位置がよかったのかどうか。 馬券は残念な結果。ダービーでの巻き返しに期待!   

Honey_Hunter
質問者

補足

キャットコインが引っかかるのはまさにそこ。 チューニーは懐かしいですね。もう12年も前なのか…(愕然。 ウメノファイバーに至っては、それよりもさらに3年前。馬連を取った記憶が(笑。 yrzさんはドンキと心中。 馬券妙味もありますね!

  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんばんは、博打打ちです。 オークス、私のデータでは勝ち馬は(1)(14)(17)から出るとみてます。 ◎(14)ルージュバック 異色のローテーション、前走で揉まれたショック、戸崎の二週連続等、不安要素も多いがまともなら素直にコレ。 ○(1)レッツゴードンキ 前走は強かった。素直に高評価。 ▲(17)クリミナル 距離の不安はどの馬も同じ。意外な低評価に疑問。 注(2)マキシムドパリ パンチ不足も相手なりに走る。ここでも…。 馬券は3連複軸一頭流し (14)→(1)(2)(4)(5)(6)(9)(10)(13)(15)(16)(17)(18)66点×100円でヒモ荒れ期待。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎▲の評価は大正解。お見事です。 ただ、馬券は残念無念のトリガミ。1頭軸の難しいところです。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ルージュ中心となると、人気薄が突っ込んできてもらわないと確実にガミりますね…。 クリミナルの推奨理由は、いわれてみれば確かにその通り。 ばっさりは思い直して買い目に入れたいと思います。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.7

Honey_Hunterさん、こんばんは。 天皇賞以来の予想参戦ですが、実はその間に内臓疾患で手術入院をしていました。お蔭で競馬も20日ぶりに昨日の平安Sから復帰しましたが、見事馬連が的中。競馬も少し休んで心機一転すれば良い結果が出るのかも知れませんね~。 さて、オークスと言えば馬連を取った95年のダンスパートナーとユウキビバーチェが思い出されます。当時は1点1000円を賭けていましたが、今では単勝以外は殆どが1点100円と完全なる趣味に成り下がっています。 それでは、「オークス」の予想です。 ◎(1)レッツゴードンキ…先行最内枠は条件が揃っている ○(9)コンテッサトゥーレ…桜花賞は追い込んでの3着。鞍上も期待できる ▲(17)クルミナル…桜花賞2着の雪辱を △(5)シングウィズジョイ…フローラ組から1頭 △(6)クイーンズリング…桜花賞でも期待していた馬なので。 △(10)ミッキークイーン…今までは楽な相手だとは言え連対を外していないのは素直に評価 はい、ルージュバック切りました。桜花賞の負け方が気になることと、ルージュを切らなければ馬券的に面白みがないので、ここは思い切ります。 馬券は馬連6頭BOX15点です。馬連にしては買い目が多くなりましたが、軸が決められなかったのでこれで勝負です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーとクルミナルが入っているのに、2着ルージュをばっさり。 これは声が出ないハズレ方ですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

お久しぶりどころか、無事回復おめでとうございます、ですね。 こちらへの回答で無用なストレスを溜めないよう、ばっちり当ててくださいね(錯乱。 スレ立て時は雨予報があったのですが、一晩明けて晴れ予報に変化。 馬場が渋る可能性は低くなりました。 さらにデータ関連で困ったのが「マンカフェ産駒の府中芝2400mは鬼門」。 ステゴ産駒に遠く及ばない成績なんですよねえ…。 ルージュを切っての推奨6頭、馬連BOX買いでも元以上は充分に取れそうです。 参考にさせていただきます!

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.6

ちょっとお久しぶりです。 4歳じゃない、3歳はわかりません! 特に牝馬は! ということでマイルカップは回避(逃避?)。 基本今回も、握ってはいませんが>< 外枠、クラシック距離(以上)、府中 得意騎手・・・。  そろってしまいました。 人気薄なので、3着来ればおいしい 18 ディアマイダーリン 複勝で^^; 今回単勝はいらないです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディアマイダーリン、道中は先段に付けてあの手応え。 一瞬、夢を見ちゃいました(苦笑。 またの回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。 ディアマイダーリン、複勝でも恐らく5倍は堅いでしょう。 長めの距離を使いつつ、重賞でも連続で上位。 これが馬券になるようなら、私も幸せになれるはず(笑。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.5

先週は忘れちゃいけない8枠18番18番人気逃げ馬「江田照男」。そうダイタクヤマトと同じ組み合わせ。と言っても簡単に買えるかって話ですよね。一瞬気にはしたものの、外しちゃいました。複勝8500円とか。 オークスは桜花賞、時々フローラ、忘れた頃に忘れな草、が基本のレース。桜花賞組から適正と調子の変動を見極めるレース。 ◎ココロノアイ 桜花賞は折り合い専念で切れ負けして大敗。それもこのレースで全力を出すために陣営が選んだ作戦。ここで身を結ばなければどうする。左回りは2戦2勝、必勝目指す。 〇レッツゴードンキ 距離に一抹の不安はあるものの枠は好枠。元々実力実績は上位だけに、評価を落とす必要はない。 ▲クリミナル 外枠引いて人気が落ちているが、力はある。立ち回り次第で再び上位を。 △アンドリエッテ 馬場が渋れば2走前の再現も。この馬の差し脚も怖い。 ×コンテッサトゥーレ 距離不安が人気を落とすが、果たしてそこまで短距離馬か??桜花賞3着の実力は伊達じゃない。 今年は重賞勝ちが各馬に散らばってしまうほどの混戦模様。しかしオークスの出走馬は桜花賞組にトライアル権利組+忘れな草賞勝ち馬。別路線組は基本的に重賞などで桜花賞組に負かされた馬たち。ならば混戦であるがゆえに一線級で戦い続けた馬が魅力。桜花賞組で良いと思われる。中でも結局は桜花賞でも3着まで独占したチューリップ賞組。この王道路線の馬を買います。 ◎から馬単、馬連、三連単1着固定流しで勝負します。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲート入りを嫌ったクルミナル、素晴らしい差し脚で3着。 忘れたころの忘れな草賞勝ち、ミッキーが1着でした。予想のとっかかりは間違っていなかったんですが…。 まあ、ルージュばっさりではどうしようもないですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

桜花賞組よりもチューリップ賞組ですか。 確かに「終わってみれば」がありそうなメンバーですね。 その流れを受けてのルージュばっさり&ココロノアイとの心中馬券。 久しぶりにyaasanの男前を見た気がします(笑。

回答No.4

こんばんわ 今日は、出社日だったのでかけれませんでした。 レゲンデとトーセンビクトリーの単勝買う予定だったので助かりました。 ◎ルージュバック 桜花賞は、スローだったのでこの馬の力が出ませんでした。 ○クイーンズリング ルージュバックと同じマンハッタンカフェ産駒が好感持てます。 ▲コンテッサトゥーレ 桜花賞は、3着だったので晴れれば来ると思います。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルージュ2着はお見事。ただ、今回も相手が圏内に入らず…。 なかなか上手くいきませんね。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

おおっと、補足が遅れました。申し訳ないです。 レゲンデはねえ…何だったんですかね。 まあ、最低人気馬は買ってなかったので馬券的には無理でしたが。 ちなみにトーセンが負けたレースは1&2着馬がヌケでした(汗 天気は良好、コンテッサは距離との戦い? マンカフェ産駒は血との戦いでしょうか。3連単3頭勝負、了解です!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.3

Honey_Hunterさん、こんにちは。  展開の綾か、春の珍事か、ミナレットは何物。次のレースは?って、みんな言ってます。宝塚記念だったりして(投票しました 笑) ◆今日の結果です ◎新潟障害未勝利  馬連複勝3着W的中 スマートギア、引退させてやれないのかなぁ ○京都6R(平場) 狙い打ち単勝的中 明日の資金ゲット ●カーネーションC 馬連軸3着 残念オークスにならなかった ●シドニーT    単勝12着 ●平安S      馬連1=5=7着 ●モンゴル大統領賞 馬連6点も買って外れ ダノンジェラートの取り消しが残念 ■優駿牝馬 ◎ ルージュバック   女ゴールドシップか 力はアタマ一つ上 左回りで復活 ○ クルミナル     大方の見方とは逆に前走余力ありと思ったが 馬場はどうか ▲ クイーンズリング  桜外枠から唯一の掲示板 馬は長尺向きも馬体重不安で稍下げ △ シングウィズジョイ 距離適性は一番ありそう 押し出されなければ粘り込みあり 注 レッツゴードンキ  高レヴェルで安定 馬場も不問 呪われた1枠1番で3印降格  ショウナンアデラの不在、アルマオンディーナの早すぎる死、昇り調子だったトーセンビクトリーの故障、伸び悩むハービンジャー産駒のロカとフローレスダンサー。第一回登録を見て思ったのはこんなことでした。だから何だってわけじゃありません。  JRAによると3走前までに2番人気で勝った馬が5年連続勝利。アパパネもジェンティも2番人気だったんだ。キャットコイン、クイーンズリング、コンテッサトゥーレ、シングウィズジョイ、ペルフィカ、そしてルージュバックが当てはまります。  長距離適正&謎ジンクスで印を付けましたが、気がつけばマンハッタン産駒が3頭も。で、逆フラグはステイ産駒。アイスフォーリスの3着が最高成績だそうです。ココアはそれで下げ。母父サンデーサイレンスも壊滅状態で、狙い目と見たマキシマムドパリを下げました。馬番1番は20年前1番人気だった地方の星ライデンリーダーがボロ負けして以来2着3回のみ、ここ10年は3連対が無いうえ平均着順は12越えと呪われています。軸にはしない方がいいんじゃね?という意味のドンキ注印です。馬券はマキシマムに連勝したシングウィズジョイの複勝1点勝負。乾坤一擲(笑)  ■から下は先週土曜に書き込んでいたもので、ここからはリアルタイムです。▲は馬体重が気になるところ。クルミは雨に泣くのかなぁ。謎の出目枠は5=7とめずらしく信憑性があります。日経は辻で◎に◎、たまちゃんは○に◎、net競馬comのコンピューターはなんとトーセンラークに◎でした。Honeyさんの逆フラグにも負けず馬券は替えません!(笑)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎が2着、○が3着。見事な予想です。 それはさておき、 「馬券はマキシマムに連勝したシングウィズジョイの複勝1点勝負。乾坤一擲(笑)」 1点勝負で最下位を的中させるとは…。 お城さん、恐るべし。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

1番以外では、8番、11番が過去10年すべて馬券圏外。 先週のヌーヴォが入った15番も(0・0・0・10)でしたね。 ステイ産駒のダメっぷり、ついでにキンカメ産駒も府中芝2400mが今イチ。 ネガティブデータ、今回は多いなあ。 辻氏の2週連続はなしと見てルージュは軽視…できるのか俺。 先週決めた予想で馬券はシングの複勝!? うーん、これは確かに乾坤一擲かも(笑)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1103)
回答No.2

いつも回答に「PHOTOパドックを見て予想~」と書いていますが、今回のオークスについては桜花賞が終わった時点で本命候補を決めていました。桜花賞でも◎をつけたキャットコインです。 ◎ 7 キャットコイン  前回のときも良かったが更によく見えます。 〇 13 アンドリエッテ  PHOTOパドックに写真がないが 〇 です。桜花賞のとき、パドック(中継映像)の雰囲気がとてもよかった(そのような馬は次走も狙うことにしている)。 ▲ 1 レッツゴードンキ  体形的に距離を不安視する向きもあるようだが、桜花賞を楽勝。ここでも。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 今日の馬券自慢 ^^。 京都11R「平安ステークス」(画像下) 馬連 1-11 1,810円

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャットはやはり馬体減が響いたか。パドックもちょっとイレてました。 アンドリエッテはパドックでは一番の見映えでしたが…。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

キャットコインはこれ以上馬体が減らなければ…。 調教映像では結構お腹が巻き上がっていたように見えたので。 まあ、馬を見る目はmtさんに遠く及ばないので杞憂に終わるかも(汗。 今週もナイス馬券、ありがとうございます。 買い方が上手いですなあ。

関連するQ&A

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週もお伝えしましたが、明日土曜日が所用のため1日早いスレ立てとなりました。 回答への補足は明日の深夜からになりそうですのでよろしくお願いします。 平安Sなど、レース結果のご報告もお待ちしてますよ。 ということで日曜メイン、優駿牝馬オークスの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ※馬券購入はレース直前になりますので、回答はじっくり焦らずで結構です 現時点でのマイ予想。 ◎チェッキーノ…フローラS圧勝を素直に評価。桜花賞組との勝負付けはここで ○シンハライト…2cm差で逃した桜花賞。細身の体は初輸送でどれだけ減るか ▲ビッシュ…フローラSは完全に騎乗ミス。鞍上デムで同じ轍は踏まない? ☆アットザシーサイド…決め手勝負なら強烈な末脚が活きるはず △ペプチドサプル…矢車賞勝ちで出走できたとはいえ、この1戦が余計 ☆までの4頭が本線で、ペプチドを3連のヒモに。 平安Sはアスカとクリソの2頭軸で手広く流す予定です。 5分予想だし、これはいけるな(謎の自信

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西メインを購入。メイSはアストラから行くも軸抜けの◎△△で、平安Sは軸2頭が大正解もピオネロ痛恨のハナ差4着でハズレ。バイカぇぇ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞組VS別路線組の様相。 ◎リスグラシュー…距離こなせそうなのはこっち。鞍上確変中 〇モズカッチャン…前走に引き続いての最内枠。根性で抜け出す ▲アドマイヤミヤビ…今回は言い訳なしのパン良。本領発揮 ☆フローレスマジック…いい枠引いた。府中も得意 △ヤマカツグレース…〇☆買うなら当然これも押さえる 桜花賞でミソ付けたソウルスターリングと、ミソをつけた張本人レーヌミノル。 2400mは不向きですが、血を超えた完成度だけで馬券になる可能性アリ。印は打ちませんでしたが押さえておきます。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は朝から所要があったため、馬券は昨晩購入しました。 府中メインのメイS、ダイワからの3連複を手堅く的中。 そして京都メインの平安S、何とこちらも3連複が的中。244.8倍キター! 久方ぶりの資金ホクホク状態。週中の川崎マイラーズで2500円を260円(枠連的中)にしたことなどすっかり忘れてやったぜ(ばか 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目候補のトーセンブレスが回避(残念)。おかげで点数は絞れそう。 ◎ラッキーライラック…桜花賞2着の無念はここで晴らせる。説明は無用 〇アーモンドアイ…実質◎。歴史は語る「オークスは血統関係なし」 ▲サトノワルキューレ…実質◎。大幅な馬体減がなければ問題ナシ ☆リリーノーブル…この世代に産まれてしまった不運。強いです △オールフォーラブ…上位食い込みがあるとすれば忘れな草賞勝ちのこの馬 上位3頭は能力が抜けている上、いい感じに枠順もばらけました。 無謀な穴狙いは極力避けたいところですが、得てしてこういうときにおかしいのが突っ込んでくる「競馬あるある」。 ここまでオッズが離れるとは思わなかったマウレア、カンタービレ、パイオニアバイオを押さえで。 画像は平安Sの馬券。外出先で買い目を確認できず、「あれ、この馬券持ってたっけ???」とずっとモヤモヤしてました(苦笑。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は平安S的中(ガミ)が一番まともで、3連複2頭軸流し3本がタテ目決着とか、馬連・ワイド・3連複各BOX買いが2着4着とか、吐き気を催すようなハズレが続いてめっこり凹んでます…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考にしますので、買い目だけの回答、○○だけは買わないor買う的な回答はご遠慮くださいませ。 晴天予報ということで、今日の雨の影響はなさそう。時計のかかる良馬場になるのかな? ◎サークルオブライフ…負けて強しの桜花賞。勝ち負け ○エリカヴィータ…国枝厩舎の親子丼。フローラS勝ちを素直に ▲アートハウス…忘れな草賞は強かった。内枠利して ☆ナミュール…トライアルホース説を支持 △ピンハイ…馬体が大きく減らなければいいなあ 過去36年が示す死に枠(0・5・0・31)の1枠1番ウォーターナビレラは距離適性が微妙なところも含めて無印。 フローラS2着のパーソナルハイは、こちらも8戦以上馬券圏内なしのデータ+近年では珍しい押せ押せのローテを重視して無印。 フラワーC1着から直行のスタニングローズも軽視しました。 …1枠からの枠連を押さえで買っておくかな(苦笑 今春のG1シリーズで何度も見せ場を作っている”馬番10番”ということで、ラブパイローをちょこっとだけ買いましょうかねえ。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は東西両メインを的中。みやこSは巴賞以来の万馬券的中でした。 その余勢を駆っての土曜メイン。グレープブランデーって何(混乱)、 アルマはともかくケツァルはどこいった(錯乱)と、散々な結果となりました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 最近のマイ予想が、御大清水成駿氏とベタかぶり。 ついに私も予想力が氏の域に(白目)。 ・ラキシス…オールカマーを始め、牡馬相手の好走を素直に評価 ・ヌーヴォレコルト…秋華賞は「負けて強し」。叩き3戦目でまだ余力残し ・メイショウマンボ…牝馬同士なら見直し。2人気はびっくり ・アロマティコ…陣営の泣きコメは軽視。大外でもデータは好走を後押し 以下、フーラブとキャトル(ともに鞍上の一発)、ショウナン(好走多い秋華賞組)、 ディアデラ(本格化)を3連複の△に。 スマートとホエールは2200mが微妙、ヴィルは休み明けで、買っても△までとします。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井競馬で大いに負け(ワロエナイ)、土曜競馬は実質トントンのー800円。 京都最終Rの3連複13万馬券を1着抜けで外し、ただ今がっつりヘコんでる最中です。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬番だけの予想はBAの参考になりませんので、ぜひ一言お書き添えくださいませ。 東京はただ今晴天。風もなく穏やかです。 馬場はパン良。先週のような猛時計が出ちゃうんでしょうかねえ。 ◎デアリングタクト…パワーとスタミナ、速い上りを兼ね備えた桜花賞馬 〇クラヴァシュドール…桜花賞4着を見るに、巻き返しの余地は十分ある ▲デゼル…スイートピーSで超一流馬が見せる差し脚を披露 ☆ホウオウピースフル…フローラSで軽視して大失敗。借りはここで返す △ウインマリリン…騎乗停止の息子の無念は2週連続16番枠の父が晴らす △リリーピュアハート…抽選クリアの幸運。戦績と母父から距離伸びてヨシ △ミヤマザクラ…桜花賞5着。この馬も巻き返しは可能 ◎〇▲の3頭は能力が明らかに他馬よりも抜けてます。 あの暴風の中でレースレコードを出したフローラS1・2着を押さえの上位にしました。 デアリングタクトとデゼルは輸送でどれだけ減らすかが不安といえば不安ですね (ともに調教後が前走比-4kg)。杞憂に終わるかな? マルターズディオサとサンクテュエール、スマイルカナは、桜花賞以上のレースは望めないと見てカットしました。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。