Windows10でのスキャンができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードしたところ、ブラザー製品のDCP-J925Nでスキャンができなくなりました。どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
  • Windows10でのプリントアウトは問題なくできるのですが、DCP-J925Nでのスキャンができません。「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーが表示されます。
  • DCP-J925Nを使用しているWindows7ではスキャンも問題なくできていたのですが、Windows10にアップデートしたとたんにスキャンができなくなりました。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントは出来るけどスキャンができません

DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

一度ソフトを再インストールしてみてください。

tagashe
質問者

お礼

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局はOS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

無線LANをやめて有線LANケーブル(1000円程度)で繋げば、イメージスキャナーが正常に読み取れると思います。WINDOWS10は無線LAN関連のトラブルが多いようですので。  無線LANが使えないという苦情が多いのがWINDOWS10のようで、無線LANを使用したデータ転送は使わない方が良いと思います。マイクロソフトから更新ファイルなどの改良策が出るまで待つしかないでしょう。

tagashe
質問者

お礼

win7から自動的に引き継がれたように見えていた!「デバイス」「ドライバー等」を削除して、新たにOS標準のドライバーを再インストールし、スキャンソフトも標準のモノをインストールしたところ、正常に動作しました。 ご回答有り難うございます!

• mikino
回答No.2

windows10ではまだControlCenter等のソフトが対応していないようです。 ドライバもOSで用意されている標準ドライバのようです。 11月上旬予定のソフト、ドライバ公開まで待たないと正常動作は難しいのではないでしょうか。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100167_001 http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html スキャンはペイントソフトなどで直接読み込む事は可能かもしれません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10221&faqid=faq00012485_000

tagashe
質問者

お礼

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局は、win7から自動的に引き継がれたように見えていたドライバー等を削除して、OS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。