廃インク吸収パッド満杯で困っています
- WIFIを交換して最初に印刷しようとしたら質問タイトルの表示がでた。
- パソコンはWindowsで、接続は無線LANです。
- Wi-Fiルーターはバッファローエアーステーションを使用しており、電話回線は光回線です。
- 締切済み
廃インク吸収パッド満杯
下記の質問にお答えください。 -DCP-J4220N-B/W-------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 インクジェットプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WIFIを交換して最初に印刷しようとしたら質問タイトルの表示がでた。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWs 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 バッファローエアーステイション 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 204520shirou
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 廃インク吸収パッドの交換は修理の扱いとなります。 ただし、DCP-J4220Nは2020年3月末をもって修理対応を終了 していますので、廃インク吸収パッドの交換が不可となり、 新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n なお、エプソン製プリンターには、廃インクを溜める構造をパッド式 ではなく、タンク式にしたメンテナンスボックスを採用する機種が あります。 メンテナンスボックスは用紙やインクと同じように消耗品として お店で売られており、ボックスが満杯になってもユーザー自身で 交換を可能にすることで、パッド式のように交換のために修理を 依頼することも、修理に伴ってプリンターが使えなくなる期間 (ダウンタイム)も無くなります。 その為、廃インク処理の事を気にせずに長く使えるメンテナンスボックス対応のエプソン製プリンターへの買替を強くお勧めします。 DCP-J4220Nは手差し給紙でA3まで対応するモデルですので、 類似機種は以下になります。 EP-982A3 https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/ *基本4色(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)に ライトインク2色(ライトシアン・ライトマゼンタ)を加えた 6色染料で、滑らかなグラデーション表現を可能にします *たくさん印刷する方に向けた増量パックと印刷枚数が少ない 標準パックの2種類のインクに対応しており、サイズが同じなため、 モノクロ出力が多い場合はブラックのみを増量パックにするなど、 混合も可能です *奥行きが少し長くなるものの、高さを低くしたローボディと なりました (DCP-J4220N比、体積約15%削減) EP-982A3:横幅479mm×奥行356mm×高さ148mm DCP-J4220N:横幅480mm×奥行345mm×高さ180mm *タッチパネルはDCP-J4220Nよりも大きい4.3型ワイドとなり、 タブ分け表示、設定のビジュアル化、操作ボタンのアイコン化など により使い勝手が向上されており、また、画面右上の「?」を押すと 紙詰まりなどのトラブル発生時や操作がわからなくなったときに プリンターの画面上で手順を確認可能なガイダンス機能が 備わります *無線LANが5GHz(IEEE802.11a/ac)に対応したことで、 電波干渉が起きにくく、より安定した通信が可能となりました *ADF(原稿自動送り装置)は非搭載となります
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 しかし、この製品は、【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5859/9183)
こちらの製品ですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4220n/index.aspx 2014年発売の製品になりますので、質問者様もおそらく6年以上お使いかと思われます。 で、「廃インク吸収パッド満杯」のエラーが表示された場合、基本的にはメーカー修理扱いで廃インク吸収パッドを交換するという処理が必要になりますが、発売後6年以上経過しているということで、Brotherでの修理対応は2020年3月末日で終了しています。 参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj4220n&c=jp&lang=ja メーカーでの修理対応が終了していますので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを以外の選択肢はないかと思われます。 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- 廃インク吸収パッド満杯
■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃液吸収・・・・・ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド満杯に
■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッド満杯に と表示されてる 対応をお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10666 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド満杯
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入店 又は メーカーサービスに依頼が必要となっているが 連絡先が分からない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド満杯
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J4220N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク交換後にヘッドクリーニングをしたあと、「廃インク吸収パッド満杯」の表示が出て印刷できなくなりました。ここ2年くらいエコリカのリサイクルインクカートリッジを使用していました。購入してもうすぐ7年になります。修理した場合、いくらぐらい&何日くらいかかりますか?または買い換え時ですか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド満杯
■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃インク吸収パッド満杯 インクパッド修理依頼について 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 使用なし 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 なし 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 添付写真参照 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 わからない 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わからない 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 廃インク吸収パッドが満杯ですの表示
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J840N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド満杯ですの表示が出ており、印刷ができない。部品交換で修理が可能なのか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド満杯のメッセージについて
■製品名を記入してください。 【DCPーJ4225N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【前略。 上記のプリンターに廃インク吸収パッド満杯の表示が出て印刷できなくなりました。販売店に問合せたところ6年以上経過しており対応できないので、買い替えるしかないと回答されました。 パッドの交換はもうできないのでしょうか。 もしできる場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。 買い替える場合、現在使用中のインクLC213 が使用できる機種があるでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「廃インク吸収パッド満杯」と表示される
■製品名を記入してください。 【 DCP-J925N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「廃インク吸収パッド満杯」と表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 修理可能か(廃インク吸収パッド満杯)
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-4220N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク満杯ですが、修理可能ですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10・ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー