• ベストアンサー

windows faxについて

お世話になります。pc faxを試そうと一応環境は構築いたしました。 で、新しいfaxの作成画面で右上のダイヤル情報なるところに所在地情報を毎回入れなきゃ送信出来ないのかが知りたいです。なしでは送信出来ないのか又は出来るかもお教え頂けたら幸いです。マイナーな質問で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

パソコンからfaxを送る方法 windows10 https://tohaz.com/windows-fax-send/ みたいな話でしょうか? 所在地情報については普通は一度入力するだけで良いはずですけどね…

tttttmmmmm
質問者

お礼

素早い回答感謝いたします。 一度試し送信しましたので無視でよろしいんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FAXアプリについて

    PHS経由でFAXを送信したいと考えてます。 市販のFAXとPHSをコードで接続して、一応送れましたが、 安定せず、エラーも多発します。原因は、モデムから出る音量に あるのでは?と疑ってます。 PCでFAX送信できるアプリがありますが、これは、電話回線接続後に、 ダイヤルせずに、送信作業のみできるのでしょうか? FAX機では電話して、会話後にそのまま送信ボタンで送信、 ということができますが、PCFAXでもそういうことは可能ですか? また、送信時のピーピピピというFAXモデムの音量は調節できる ものでしょうか?

  • ウィンドウズ95のマイクロソフトファクスが送信できません

    今さらかもしれませんが、マイクロソフトファクスを使用したいのですが送信してもダイアルしても送信できません。 一太郎を使って作った文章をマイクロソフトファクスで送信しようとしました。 「アイドル」などという表示が出て、そのうちにまたダイアルを繰り返すというのが続きます。 初心者なものでよくわからないのですが何か設定のようなことが必要なのでしょうか? 一応コントロールパネルからメールとファクスというアイコンによる設定は完了してるとちゃんとやったつもりなのですが・・・。 どなたかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • PCでFAX情報サービスを受けたい

    PCでFAX情報サービスを受けるには、どうすればよいですか? FAX情報サービスを受けるための操作(FAX番号にダイヤル後、音声ガイドに従ってボックス番号をダイアルしてFAXを受信する)をどのようにすればよいか分かりません。 #専用のソフトが必要でしょうか? OSはWindowsXPで、通常、FAX送信にはFAXコンソールを使用しています。

  • コンピュータから相手のファックスに送れますか?

    ただし、当方の環境は以下のとおりです。 ヤフーのADSL専用線(電話加入権なしタイプ)を使っています。(ちなみに50M) インターネットは、室内のモジュラージャックにつなげてある、いわゆる電話線と同じ太さのケーブルがモデムとつながり、そのモデムにLANケーブルがつながって、パソコンの内臓LAN端子とつなかっています。 いちおう、パソコンには、ファックス送信ソフトがはいっていますが、よくわかりませんが、うまくつながらないようです。 コンピュータから相手のファックスに、こちらのファックスをつかわずに送信することは、果たしてこの環境でできるのでしょうか?

  • FAXを誤送信してしまったようで少し心配です。

    いつもお世話になっております。 このたび会社でFAXを使用した際に番号の入力を間違えて送信してしまったことに後で気づきました。 どうやら、その番号は存在していたらしく、送信済みとなっております(それが誰なのかは全くわかりません)。幸い、機密情報的なものは書かれてはいないのですが、当然のことながら、弊社の名前や所在地、電話番号FAX番号、私の名前、相手先の会社名、電話番号は記載されているわけで、これらが悪用されることがないか心配です(会社の情報はタウンページなどに載っている情報ではあるのですが)。もう後の祭りで送信先の誰かさんの良心良識に任せるしかないとは思うのですが(今のところ、間違えていますよという連絡等は何も無く、間違えてるなということで処分されているとは思うのですが)、ケースとして上記の情報だけからでも悪用される可能性はどんなものでしょうか。よほどの悪意や恨みがない限り上記情報だけからではそんな可能性はかなり低いという考えでよろしいでしょうか。 今後はかなり気をつけないと、と思いましたが、今回誤送信に気づき心配になっております。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 自分専用のFAX用紙を自作しようとしているのですが。。。

    会社で使っているFAX用紙が不便ですので、自分専用のFAX用紙を作ろうとしています。 「A→B」という項目を上半分に作ろうとしています。 Aには、送信者(会社名・部署・私の名前を明記)、会社の所在地、電話番号、FAX番号を書いて、線で囲んだものを Bには、送信先の会社名・顧客名、送信先の電話番号、送信先のFAX番号を書いて、線で囲んだものをつくり、「AからBへのFAXです」という意味で、真ん中に「→」を入れようとしています。 その上で質問です。 (1)テキストボックスを使用してAの作成に成功したのですが、同じようにBを作成しようとするとずれてしまいます。ずれないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?もしくは、テキストボックスを使用しないで線で項目全体を囲むいい方法はあるのでしょうか? (2)「→(矢印)」についてですが、現在は「⇒」をフォンドを大きくして使っていますが、なんかそっけない感じがします。「⇒」をもっと立派?に(例えば補助標識についてるような中身が塗りつぶされた矢印)を作るにはどうしたらいいでしょうか? 何卒ご教授の方お願いします。

  • ノートPC(モデム内蔵)からFAXをしたい

    WINDOWS XPのFAX機能を使ってWORDドキュメントを電話回線でFAXしたいです。 FAXの設定からFAX送信まで手順をマニュアル通りに行いましたがFAX送信できません。 手順は下記を参考にしました。 http://support.microsoft.com/kb/880627/JA 状況: (1)FAX送信ウィザードでFAXデータ送信を行っているが電話回線をダイヤル動作していない  ・FAXデータ送信している様にアプリケーションは動いているが「送信できなかった」とメッセージされる  ・相手方にFAXデータ送信している時に、その番号に電話してもお話中にならない  ・試験的に自分の携帯にFAXデータ送信してもかかってこない (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定は何処でするのか?  ・FAXアプリケーション(WINDOWS XPに内蔵)設定時に設定していない 質問: (1)モデムが壊れている可能性がある  ・その場合の自己診断する方法 (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定の必要性  ・設定する必要はあるのか (3)モデムが正常、ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定が正常の場合の対処方法  ・その他考えられる対処方法はどの様な方法でしょうか 以上、申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

  • ダイヤル回線でFAX送信サービスを受けることはできないものでしょうか?

    お世話になっています。 ダイヤル回線でFAX送信サービス(無人で対応するもの)を利用して情報を受け取ることは、できないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • microsoft fax 送信者の名前はどうしたら入れられますか

    XP標準のマイクロソフトFAXを利用してFAX送信をしました。先方のFAX用紙の節約になるので送付状はなしで 送信しました。 ところがWordで作成した文書をFAXすると送信者の名前が“Fax”となってしまいます。自分の名前にしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

  • PCでのFAXの送信コストについて

    個人経営をしているものです。 今回サービス情報をお店にFAXで流そうと思っております。 多く送信しますのでコストの方が気になります。 そのため、PCでFAXを送信しようと思っております。 電話でのFAXのコストとPCでのFAXのコスト、 それぞれご存知でおられる方は何卒お教えください。 よろしくお願いいたします。 私のPCはVAIO-C1でダイヤルアップで接続しております。