送信結果レポートにイメージがない?他に検証方法はある?
- MFC-490CNでは送信結果レポートでイメージが印刷されていましたが、MFC-L8610CDWではイメージがありません。設定では『送信毎に印刷(+画像)』になっています。
- ブラザー製品のMFC-490CNでは送信結果レポートにイメージが印刷されていましたが、MFC-L8610CDWでは印刷されていないようです。
- MFC-L8610CDWの設定では『送信毎に印刷(+画像)』になっているにもかかわらず、送信結果レポートにイメージが表示されません。他に送信結果を検証する方法はあるでしょうか?
- ベストアンサー
送信結果レポートにイメージがありません
以前使っていたMFC-490CNでは送信結果レポートでイメージが印刷されていましたが、MFC-L8610CDWではイメージがありません。 設定では『送信毎に印刷(+画像)』になっています。 他に送信結果を検証する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- onetaro05
- お礼率100% (4/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【リアルタイム送信時には画像は印刷されません。】 とありますので、リアルタイム送信設定をオフにしてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100723/cv_mfcl8610cdw_jpn_ausr_a.pdf#page=29
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
以下ページが参考になりますでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100723/cv_mfcl8610cdw_jpn_ausr_a.pdf#page=57
お礼
ご回答頂きありがとうございました。
補足
MFC-490CNではイメージが印刷されていましたが、MFC-L8610CDWではイメージが印刷されないのが仕様でしょうか?
関連するQ&A
- PC-FAX 同報送信レポート
MFC-J6983CDWを使用しています。PC-FAXを使用後、同報送信レポートが印刷されてきません。設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 送信結果レポート
MFCJ825N、FAX送信結果レポートがOFFになっていますが、エラーでもないなのに出力されるのは何故ですか? 相手先に送信されていますし、結果の表示もOKになっていてエラーとも思えません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 送信結果レポート
■製品名を記入してください。 【MFC-J730000CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXの送信結果レポートを出力したところ、最終FAXのみプリントされました。同報送信送信したすべての結果を確認したいのですが、過去の送信結果を見る事は出来ますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 送信結果レポート
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX送信結果レポートを出力したところ、最終FAXのみぷプリントされました。同報送信したすべての送信結果を確認したいのですが、過去の送信結果も出力出来ますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】ファクスがきちんと送信できたかどうか、確認する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9699 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX送信レポートを両面印刷できますか?
教えて下さい。 MFC-J960DN-BにてFax送信レポートを出しているのですが、 出力方法を片面印刷から両面印刷に変えたい。 可能でしょうか? (マニュアルには載っていませんので裏技?) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷結果のトラブル
MFC-L9570CDWを使用しています。 印刷すると右端に変な縦の線が入ります。 画像補正やドライバーの入替などは試してみましたが改善されません。 改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷結果
MFC-9340CDWを使っています。特にカラー印刷の結果が良くなく特に右側が薄くなってしまいます。モノクロ印刷の場合は少し良いのですが、やはり右側のところどころに薄い箇所が見られます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX送信管理レポートに着いて
MFC-J710Dを使っています。FAX送信レポートが送る毎に出てきます。1週間毎、1か月毎にまとめて出力する設定方法がわかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brotherPC送信の時の履歴レポート
本日緊急すみません教えてください PCから送信した場合の履歴レポートは本体に残りますか? 大至急ですみません教えてください MFC8520の複合機です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 印刷の線がずれます
MFC-L9570CDWを使っています。マゼンダの線が右にずれるので、乱視のような印刷結果になります。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
『リアルタイム送信』は始めからオフでしたが、36ページの『変更したファックス送信設定を保持する』の操作をしましたら、イメージが印刷されるようになりました。 アドバイス頂きましてありがとうございました。